スポンサードリンク

空創クリップ |スキマスイッチ

空創クリップ空創クリップ
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2005-07-20
定価:¥3,059(税込)
価格:¥2,600(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




今までで一番最高のアルバム! 2006-10-26
本当に最高なアルバム!特にキレイだ、フィクション、冬の口笛が大好きです!特にキレイだは僕の心情をかわって歌ってくれる…そんな風に感じながらきいてます。

2作目もええわぁ 2006-10-22
全力少年のヒットから、1作目と2作目をまとめて聴いた身としては、1作目からのパワーダウンを感じない、良い出来にびっくり。

この段差のなさが将来の長続きを予感させたりする。

曲のポケット(バリエーション)は決して広い訳ではないが、独特の懐かしさ、生っぽさ(そういえば打ち込みがない)がいまどきにしてとっても素直で良い。

今後を思えば無理に幅を広げてイメージをぼやかすより、このままのスタイルで突き進んだほうが記憶に残るバンドになるような気もする(ただ、同スタイルでヒットを飛ばし続けるというのはライター的には辛いだろうが。。。真価が問われるのだろうけれど)。

アルバム全体については、まったく文句なし。一家に一枚といった感じ(できれば1作目とペアでもっていても良いかも)。

聴きやすい 2006-10-06
ファーストに比べると全体的に聴きやすい曲が多いように感じます

冬の口笛、雨待ち風などのバラード名曲が多いこともあるのでしょうか

ボーカルの声に特徴があって、聴くのを躊躇する人もいるようですが、逆に皆似たような歌声になっているJ−POPにおいてはこのような他者との違いをもっている歌手が生き残れるのではないかなあと思います

ただ、この辺りから曲調がどうもマンネリ化してきている感がするのはちょっと残念ですが

もう何回も聴いてるけど、ちっとも飽きない!! 2006-10-03
前アルバム「夏雲ノイズ」より、歌詞に登場する男の子たちが、ちょっとだけ大人になっている感じがします。

でも、爽やかさと、嘘のない歌の世界は、変わらず。

良い所だけ残して、上手に成長してる感じがして、聴いていると、こっちまで一緒に成長できそうな気がします。



大飛躍のきっかけになった「全力少年」などのシングル曲はもちろん、他の収録曲も豪華です。



W-indsへの提供曲をセルフカバーした「キレイだ」は、スキマスイッチ風にガラリと雰囲気を変えていて、カッコいい!!!

同じ曲なのにこんなに違って聴こえるなんて、驚きです。



「飲みに来ないか」や「水色のスカート」は、女性に翻弄されっぱなしの男性の様子が描かれていて、聴いてて、母性本能をくすぐられます。

本当にスキマスイッチは、「うだつが上がらないけど、素敵な男性」を描くのが上手!!



スキマスイッチの詩の世界は、一度ハマったら、なかなか抜け出せません!!

ご注意を★



忘れかけた何かを 2006-09-27
遠い少年時代を思い出させてくれる「全力少年」

一人の時間をさらに和ませてくれる「雨待ち風」

忘れかけた何かを思い出させてくれるスキマスイッチの音楽

40代に近づいた私でも楽しむことができます


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

