スポンサードリンク

僕らがいた |松たか子

僕らがいた僕らがいた
松たか子
BMG JAPAN
発売日 2006-04-26
価格:¥3,059(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★★★




ファンになりました。 2006-09-27
とにかく、スキマスイッチが提供した、「明かりの灯る方へ」「そして僕の夜が明ける」

「水槽」以上3曲が、実に良いです!何度聴いても飽きません。それに比べると、たか子嬢が作詞・作曲した作品は、「うーん、いまいち、まだまだ」だと思いました。なので、星1つマイナスです。今後に期待ということで。

可愛い・・・・ 2006-06-08
前作のアルバムに劣らず、可愛いアルバムです。

松たか子さんの世界は、決して新しくない。

かといって、古くもなくて、

今までのアルバムも飽きずに聞いてます。

彼女の書く詩が、彼女の成長をあらわすかのように

女性としての情感たっぷりで、甘い歌声がとても心地よく

響き、不思議と心が優しくなります。

20代半ばから30代半ばの女性であれば、かなり共感できる作品ではないでしょうか。

シングルとしても発売されてましたが、

【未来になる】

この曲を聴くたびに、大切な人を想い、切なくなります。







優しさと存在感 2006-05-13
前作に比べ、圧倒的に前向きな曲に包まれている。聞けば聞くだけ元気になりそうだ。その息づかいが存在感を大きくしていく。やはり彼女は歌手としても一流なのだと思う。

明るく爽やかで癒されます 2006-04-26
約2年半ぶりのオリジナルアルバムは さまざまなアーティストとのコラボレーションが新鮮。

その中でも私がいちばん好きなのは 作詞・作曲だけでなく演奏まで松さんご自身が手がけた「水槽」。

幼少からピアノを学んでこられただけあり、流石です。しっとりした素敵な曲。



その他も明るく爽やかな「その日まで」、アルバムタイトル曲「僕らがいた」などもいいし

最近のシングルも収録されていて、松さんならではのシンプルで優しいサウンドが心地よいです。

のびやかで透明感がある声と どこか懐かしく優しい曲とがマッチしています。

全体的に明るく爽やかですが、それでいて癒される聴き易い1枚です。

アーティストとしても才能豊かで、独自の世界観をしっかり持っているところが素敵。

男性クリエーター達が提供、秀逸作品集 2006-04-26
男性クリエーター達が描きあげるシンガーソングライター・松たか子の音楽の世界をたっぷり楽しくほのぼのと感じられる最高傑作集です。特に松さんが男性クリエーター達へ贈る表題曲「僕らがいた」は絶品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。