スポンサードリンク

惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) |福耳

 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN
発売日 2006-07-12
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★★




最高 2006-08-04
日曜劇場でこの曲を聞いてからすっかり福耳ファンになってしまいました。
ミュージックステーションで聞いてから思わず夜9時から自転車で買いに行きました。
大橋さんの爽やかで聞いてても疲れない歌声と杏子さんのハスキーで色っぽい歌声は何度聞いても最高です。
カップリングはライブバージョンのセロリと星のかけらを探しに行こう Againと、とても充実しています。セロリの常田さんのソロは思わずちょっと笑ってしまいました。
当たり前ですけど皆さん歌上手いですね。

福耳というユニットという名のご馳走 2006-07-29
日曜劇場の主題歌で毎週聴いていたのですが素敵な曲だなあと思ってました。なんかスピッツの草野正宗氏のテイストを感じていたらこの曲はスキマスイッチプロデュースだそうでなるほどなるほどなるほど、と唸りました。

 杏子のボーカルってなんかクセがあり過ぎで今まではイマイチなじめなかったのですがこの曲ではハマリにハマっていて妙に気持ちいいです。歌い出しではスキマスイッチの爽やかさ、二番では杏子のソロの色っぽさを堪能できてまさに一曲で二度おいしい感がたまりません。

癖になる 2006-07-28
本来同じ旋律の繰り返しというのはクラシックなどに特化したものですが
この曲に関してはこの手法がバッチリはまっています。
ゆったりとしたフレーズで親しみ易く、聞き取り易くて、思わず口ずさんでしまう曲です。
スキマスイッチプロデュースだけあって、スキマスイッチの印象が強く残りますが、それぞれのアーティストに
ソロがある等、しっかりとした役割分担が出来ているのも良かったです。

いい歌です。 2006-07-19
詩もメロディーもいい歌です。



大橋君のボーカルもつやがあっていい。



それからこの『惑星タイマー』というタイトル。



ファンタジーぽくっていいですね。



スキマスイッチは一曲一曲確実に進化していると思います。



今回はレンタルリリースが待てずに

購入してしまいました。

充実の内容 2006-07-15
「惑星タイマー」はオフィスオーガスタ所属アーティストが主演する夏の恒例イベント

『オーガスタキャンプ』のオフィシャルテーマソング。どこか懐かしいような爽やかで心地よいサウンドです。

ユニットとしての活動は'03の「Summer Of Love」以来約3年ぶり。

作詞・作曲・プロデュースをスキマスイッチが担当しており、参加アーティストは杏子、山崎まさよし

スガシカオ、Coil、元ちとせ、スキマスイッチ、あらきゆうこ(mi-gu)と豪華です。



カップリングの「セロリ」「星のかけらを探しにいこう」は言うまでもなく名曲ですし

(個人的には「星のかけらを…」が歌詞も含めて大好き)

DVDでは惑星タイマーのメイキング映像を見る事ができ、充実の内容だと思います。






さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

