スポンサードリンク

雅楽-gagaku- |雅-miyavi-

雅楽-gagaku-雅楽-gagaku-
雅-miyavi-
キングレコード
発売日 2006-06-21
価格:¥3,150(税込)
発送可能時期:通常3〜5日以内に発送
オススメ度:★★★



良い曲もあるのですが…… 2006-07-18
現在メジャーで勢いに乗っている雅さんのソロデビュー作。

インディーズで一度廃盤になっていたのが今年になって再発売されたものです。



全体的にハードロック色の強い作品で、メジャーから雅を知った人は多少びっくりするかもしれません。それくらい現在とは趣向の異なる作風になっています。

個人的にお薦めなのはスパニッシュ風の「Night in girl」、アルバムのタイトル曲でもある「Girls,be ambitious」、ピアノソロが綺麗な「♪の手紙」、爽やかで切ない「ボーナストラック」の4曲。これらは本当に良い曲で、何度聴いても飽きません。またロック曲では重低音の「コインロッカーズベイビー」がいい感じです。

しかし、その他の5曲はどれもハードなサウンドとシャウトばかりで、正直あまり変わり映えがしないと言えます。この頃は言葉の発音も良くないですし、はっきり言って大衆受けはしない感じです。



雅さんは本当に大好きでCDも全部持っているのですが、このアルバムだけはイマイチ微妙……と言わざるを得ません。



良い曲とそうでない曲がはっきり分かれるアルバム。その平均として評価は星3つにしました。

これから雅を聴こうと思っている人は、これよりもセカンドアルバム「雅流」の方をお薦めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/9に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雅miyaviみやび 画像視聴掲示板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。