スポンサードリンク

DRAIN AWAY |Dir en grey

DRAIN AWAYDRAIN AWAY
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2003-01-22
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★★★




ディルにはまったきっかけの曲 2006-11-05
ディルにしては万人向けなメロディーだと思う。

しかし、詩が深い。

愛人を寝取られた悲しさというか、背景が和なテイストで巧みに描かれています。

ラップっぽいところも凄くかっこいいです。



ディル知りたての頃はこれしか聴いてなかったけど、今思うと、他の曲のほうがこのみだし彼ららしかったんだと気付いた。

お勧め

美しく、そして重い。 2006-05-06
美しいメロディ、ヘヴィなサウンド、もの悲しくも古風な歌詞。どれをとってもすばらしいの一言に尽きます!まさに今のDir en greyと昔のDir en greyが自然と混ざり合った名曲です。特に歌詞では、Vo.の京さんが作詞家としてもいかに際立った存在かというのがよくわかります。愛する人との別れを古風な言葉使いで表現し、彼ら独特の深い世界観が醸し出されています。まさに、ある種の原点回帰ともとれます。ですので、是非聞いてみて下さい!

聴きやすいです♪ 2005-02-26
Dir en greyの持つ和風なテイストを交えながら、彼らの持つ毒性を失わない。
・・・それでいてとても聴きやすい。
本作はそんな欲張りなリスナーの願いをスマートにまとめあげた傑作です♪
全編を通して情緒深く仕上げられているのです、
特にメロディアスに展開するサビにはうっとりするほどの麗しさがあります。
歌詞カードはスクラッチ仕様で削らないと見られないんですが、
アルバム「鬼葬」のような悪戯心ということでしょうか(笑)
c/wにはタイトル曲、名曲「JESSICA」、意欲作「逆上堪能ケロイドミルク」のリミックス3本を収録。
原曲との違いを聞き比べるもよし、新しい風合いを楽しむもよし、
Dirの世界観を広げる手がかりとして聴きこんでみてください♪

思ひ出にひたる夕空 2005-02-03
綺麗で、古風で、和風で、哀しくて。
初めて聴いたとき、心底感動しました。半泣きになりました。いまでも聴いているときは訳もなく哀しくなります。
歌詞からも音楽からも容易に映像が思い浮かぶので、ますます作品に没入できます。
ただいつものことながら、歌詞カードには歌詞ではなくでたらめなことしか書いてありません。お茶目さんめ。

歌詞カードが斬新鮮。 2003-02-03
Dirのシングル曲は比較的キャッチーなメロディが多いが、これもその印象があった。
だが一見普通のポップスに聞こえる中で、Dirの新しさが見えた。
普通のポップじゃねぇんだと言わんばかりに、今までと違う何かが。
・・・そこがDirのスタイルであり面白いところ。
あと個人的にカップリングのリミックスが好き。・・・逆上ケロイドミルク。
スタイルも変わらない、飽きることもない、Dirはこれからも突き進むことでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29404710

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

