スポンサードリンク

かすみ |Dir en grey

かすみかすみ
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2003-04-23
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




深く重い世界観。 2006-04-28
あまりにも深く、そして重い世界観。完全にDir en greyしか作れない楽曲です。ヘヴィでおどろおどろしい、そして独特の歌詞に美しいメロディ。「six Ugly」で培ったヘヴィネスに、元々Dir en greyが持っていてメロディアスさが見事に交ざりあった奥深い楽曲でしょう。まさに「GAUZE」、「MACABRE」、「鬼葬」、そして「six Ugly」で得たものが美しく融合しあった今の彼らを象徴する楽曲と言えるでしょう。ぜひ聞いてみて下さい!

のしかかる空気感。 2005-02-26
Dirの放つ和風な苦味を抽出したヘヴィ・スローナンバー♪
和風に仕立てられた歌詞のひとつひとつに魂が載っているような気がして、
重く紡がれたサウンドの一節一節に暗闇が被さっているような気がして、
透き通るボーカルの一息一息に薄れ行く意識を重ねて、
聞き込んでいくうちに、
ねっとりとした焦燥感を感じ、戦慄さえも覚えました。
c/wの「腐海」もタイトル曲に負けないヘヴィなナンバーです。
曲のテーマというものを明確に掴んだ本作、
何度も聴かなければ理解できない難解さをも含んでいますが、
その分長く楽しめることと思います。
もうひとつのカップリングは「umbrella」のライブ音源♪
はじける激しさのライブ版、ファンにはたまらない選曲です。

不思議な感覚 2004-05-16
かすみゎまずなんといっても京クンの歌唱力が凄いです!!始めゎ抑えてサビでガーっときます!!もう感動します(>v<)メロディーもとても綺麗で初めての人でも聴きやすいと思います(>▽<)

切ない 2003-09-01
聴いている内に、涙が出そうになりました。静かだけど、激しくもない、心の奥からじわじわと滲み出てくる悲しみをリアルに表現していると思います。重く、でもクリアに歌い上げている京君の声がズシンと胸に響きます。書いている今も聴いてるんですが、涙が出そうです。。

へヴィネスサウンド!! 2003-05-01
へヴィで和なテイストが含まれたメロディ、それに哀愁が漂ってる感じがなんとなく好きではまった感じ。
暑い夏とかに聴いてグロテスクな歌詞にぞっとしてみたいような気がしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

