スポンサードリンク

CLEVER SLEAZOID |Dir en grey

CLEVER SLEAZOIDCLEVER SLEAZOID
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2005-09-21
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




暴れられる 2006-11-05
ディルがこんなにも世界から評価を受け、日本屈指のロックバンドとまで評されるようになったのには理由がある。

単に叫んでるだけ・・単にうるさいだけのバンドではなし得ない曲自体の構成にある。



この曲だってそうだ。サビだけを聴いたらそこらのバンドと変わらない。

♪声も出ないくらいに・・そんな今に一人と気付く・・



この箇所で一回テンションをぐっと落とすことで、何故か曲自体に奥行き、重みが加算され、聴き手の心に残るのだ。

曲はいい 2006-09-15
曲は非常に好きです。直球のハードコアだと思います。

今のJ-POPのメロディ&ノリ至上主義な方にはまず受け付けられないでしょう。

しかし今まで邦楽だからとかなり甘めに評価していたんですが、こういった曲をやるにはもっと演奏技術が必要でしょう

まずギターのリフですがノイズにしか聞こえません

しかもやたらエフェクトかかってて聞き取り難いです

ドラムも相変わらず低音スカスカなんですがハードコアで低音無いって致命的です。

ボーカルもVURGERまでの曲はライブでもそれほど致命的には音外さず歌っているんですけどWithering to Death の大半の曲とこの曲はかなりライブで音程外してますし・・

この辺りからV系色ほぼ無しなんだからもっと頑張ってほしいです。

・・・ 2006-09-05
ファンなので予約で買ったのですが、正直期待ハズレでした。

嫌いではなぃんですけど。

コアなファンの方には受けるのかもわからないですが、ここまでメロディー性のなぃのは少し苦手でした。



ラィブでは大好きなんですけどね。

う… 2006-08-22
確かにアグレッシブさは増した。しかし一番気になるのは曲構成だろう。テクニカルなプレイが殆んどないし、ドラムの音も軽すぎる。ギターも単調だし、この手の音楽をやるにはいささか技術が伴っていないと実感。曲中にギターソロくらい入れてみたらどうだろうか。というのが個人的意見かな。

変わらないなぁ〜(涙) 2006-06-25
ええ…演奏技術が…まあヴィジュアル系なのでしょうがないですが(といってもラクリマとか聖飢魔 Uなどもヴィジュアル系ですが…下手したらLOUDNESSもか?ちなみにDirと上の三組は全然!!!曲調も演奏も違います。勘違いしないでね。)曲が『朔』とほぼ変わらない…やっている音楽は好きです。でも、練習してくださいよ(泣)流石に初期の頃と比べればマシになりましたが…てか外国の方で誰かDirと一緒にやってもいいと言う心の広い方は居ませんかねぇ〜もう限界じゃないですか?リーダー!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

