スポンサードリンク

ROMANCE(初回)(DVD付) |Buck-Tick

ROMANCE(初回)(DVD付)ROMANCE(初回)(DVD付)
Buck-Tick
BMG JAPAN
発売日 2005-03-02
定価:¥1,575(税込)
価格:¥1,496(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




初めて聴いた曲 2006-09-02
BUCK-TICKの中で初めて聴いた曲です。最初は普通くらいだったんですが、聴くうちに見事にハマりました。櫻井さんの声が素敵すぎです。こんなに妖しくセクシーな曲が出来るなんて……BUCK-TICKの皆さんは凄すぎです。見事にハマった……。

櫻井さんせくすぃー 2005-03-24
かなり良いです!!
櫻井さんのセクスィーな声がもぅヤヴァイ(笑)
DIABOLO
の曲調も良い感じです◎
なんか懐かしい感じを受けました◎
聴いてみるべし!!

バクチクのSingle 2005-03-20
歴代B-Tシングルの中でも、かなり出来の良い作品だと思います。
「ROMANCE」は一言で言ってしまえば、”とてもメロディアスな1曲”です。
部分的に見ると単調でPOPな音源・メロディーラインで構成されていますが、全体的にはとても艶があり、これでもかっ!てくらいメロディアスです。
『着メロ』で聞くとPOPでメジャー、『着うた』で聞くと妖しくダイナミック、言った感じです。歌詞・あっちゃんの歌い方・声色・ギターの音色・リズム部隊のテクニック・・etc
5人の力でこんなに妖しい艶っぽさが出せるんだな〜〜すごいな〜BUCK-TICKは〜、と。ぜひ皆さんもこのシングルを聞いて、着メロと比較してみてください!
c/wの「DIABOLO」ですが、ロシア人なあっちゃんを感じて、楽しい気分になってください♪、と言うのは冗談で、布袋寅泰さんのGUITARHYTHM?に収録されている
MERRY-GO-ROUNDという曲に雰囲気やノリが近いように感じました。(頑張れ群馬人!!)江戸川乱歩の描く世界に迷い込んだような不思議な違和感を覚える1曲です。
個人的に私この曲好きです。好き嫌いは分かれると思いますが、B-T音色ファンなら一度は聞いてみてください。
「LOVE ME -特典映像-」とても和みます。進化したマイマイキックを拝む事が出来ます。とってもキュートです。
とにかく、盛りだくさんの一枚でしたよ〜。

テンポはゆっくりですけど最高です! 2005-03-15
なんだか昔の2ndアルバムとSixNineが混ざり合ったようなイメージを持ちました。
ミディアムテンポで今までとは違う感じになってます。でも、BUCK−TICKらしさはまったく失われておらず、常に進化を続けるすごさを改めて感じました!
はじめ聞いたときは「えぇ〜!?」って感じでしたけど、何度も繰り返し聞くことによりだんだんとハマってしまいました。
良い意味での裏切りが心地よくって、時代の流れの先を進んでるような感じです☆ジャケットもカッコいいです!

良すぎです。 2005-03-14
前回の発表のシングル「幻想の花」は星野氏の作曲ですが
今回のシングルは今井氏の作曲ということで、両者のバラード
対決のような気がします。歌詞は破綻してゆく
恋を歌ったものですが、昔から変らずのBUCK-TICKらしい
美意識を感じさせてくれます。
曲は滑らかで、アレンジも素晴らしく、全てにおいて隙が無く、
聞いていてとても心地良いです。何度聞いても飽きないので、
BUCK-TICKの代表曲の一つになると思います。
付録のDVD「LOVE ME」も、「殺しの調べ」でアレンジした方式
ではなく、オリジナルアルバムに近い歌い方をしているので
古いファンは、まさに貫禄と歴史を感じるでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/21に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バクチク 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。