スポンサードリンク

the Fourth Avenue Cafe |L’Arc~en~Ciel

the Fourth Avenue Cafethe Fourth Avenue Cafe
L’Arc~en~Ciel
KRE
発売日 2006-08-30




カップリング目当てで買った 2006-09-18
一曲目の「the Fourth Avenue Cafe」は「True」の中で一番好きだったので多分今までで100回は聴いているでしょう、多分。

そのため一曲目はほとんど聴かず、目当てはカップリングの方だったのですが・・・・

コレははっきり言って「P'UNK-EN-CIELのような物」として考えて聴くと、大きな間違いだった事に気がつきます。

というのも、P'UNK-EN-CIELは何だかんだ言って普通に商品として売れそうな仕上がりになっていますが、D'ARK?EN?CIELの方は「軽くお遊びで録ってみました」位のもので短めのハードな曲(音)が収録されているだけだからです。正直、買うまでもないきが・・・。

それにしても、再発シングルのジャケット見てもラルクってセンス良いバンドだな、と思いました。

るろ剣のEDでしたね 2006-09-13
悲しいいきさつで発売中止になってしまったこのCD。

再発売されるということでうれしかったです。



曲自体はアルバムTrueに収録されているものと同じです。

さわやかな切ないラブソングです。

初夏にはぴったり。Kenちゃんが作った中でも指折りの名曲です。

「誰かのこと想ってる〜」のところは何度聞いても切ない。



ただ、CWは幻とされていたD’ARK〜EN〜CIELが入っています。

今で言うP’UNKと似たようなものです。

楽器担当を変えているっていう。

曲調は激しいロック。

一応4つに分けられていますが、全部あわせても3分程度です。

まともにボーカルが入ってるのはほんのちょっと。

なので1点引かせてもらいました。



CW目当ての人にとっては微妙です。

そんなにいい曲というわけではないので。



ちなみに、歌詞カードの裏には当時ジャケットが予定されていた

hydeも大好きだった今は亡きねこぢるさんのイラストもちゃんと載っています。

全体的にオシャレな印象のCDです。

15枚のうちこれだけは売り切れ殺到中なので見かけたら購入はお早めに。









これは買うべき! 2006-09-10
ファンじゃない方も一度聴いてみたら如何でしょう?ポップな感じで聴きやすいですし。何だか切ないけど、泣きたくなるような気持ちにさせない明るい曲調・・・はまります。

懐かしい… 2006-09-09
もう10年経つんですねえ。。当時アルバム「True」を毎日のように聞いてました。初期L'Arc-en-Cielの傑作で捨て曲一切ナシ!なアルバムですがこれはその中の一曲ですね♪せつない名曲です!しかしHYDEの歌ってる音域は高名なへヴィメタルのシンガー達(ディオ、マークボールズ、ブルースディッキンソン、ロブハルフォードみたいな人達)並なのにやっぱりメタルじゃなくてL'Arc-en-Cielなんですよねえ…メタルフリークな自分もL'Arc-en-Cielは別格ですね♪

今でも一番好きな曲 2006-09-07
当時ラルクのラの字も知らなかった私ですが実はこの曲がラルクとの出会いだったと思います。というのもみんなに否定されるんですけど確かるろ剣のEDテーマになっていたはずなんです。2〜3話分しか流れてないと思いますけど。。この曲すっごいかっこいいなって印象だけが残り「虹」の発売から復活を果たしてから、あれはラルクの曲だったんじゃないかという衝動に駆られアルバムを買い集めTrue購入時にthe Fourth〜を見つけて聞いた時に泣きそうになりましたね。 それ以来ラルクの曲の中で今でも一番好きな曲です。

当時の事件のことは詳しくは知らないのですがこの曲がシングル化されるなんて思ってもみなかったので素直に嬉しく思います。これを機にLIVEでまた歌われるようになってほしいですね。ってさすがに無理か、まあ淡い望みということで。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク 画像視聴動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30017468

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。