スポンサードリンク

HONEY |L’Arc~en~Ciel

HONEYHONEY
L’Arc~en~Ciel
KRE
発売日 2006-08-30




ラルクと言えば! 2006-08-31
この曲は語らずにはいられない。


当時、シングル三昧同時リリースでランキング一位を取り続けた曲です。





曲の終わりも爽やかで今の時期にぴったりです(^^)

「3枚同時発売」のうち、最もキャッチーな曲。 2006-08-29
 当時、驚きを持って迎えられた「シングル3枚同時発売」。それも単なる記録狙いではなく、「3枚が3枚共、ロック史上に残る名曲だった」事から、衝撃を巻き起こした。

 「花葬」「浸食」が割と難しい曲だったのに対し、この「HONEY」は分かり易いロックだったことから、数字的には一番ヒットした。しかし、流石はラルク。実はちゃんと「ひとひねり」ある。

 一見、爽快感のあるこの曲は、その実、病院で死ぬのを待っている人の歌なのである。そう思って聴くと、♪あなたをつれてくのさ〜 というコーラスがちょっと怖いフレーズに聞こえないだろうか? そして、ヴァースの、♪ずっと眺めていた〜幼い頃から〜真っ白な壁に という意味も分かってくるという訳。

 所謂、ダブル・ミーニングなのだが、ちょっとなかなか書けない歌詞で、感心することしきり。hydeの作詞家としての才能が炸裂している。そしてこの曲は珍しく、作曲もhydeだ。キャッチーで良いメロディー。Promo Videoもカッコ良かったな〜。ところで、何でカラオケを付けてくれないの?


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク 画像視聴動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30017470

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。