スポンサードリンク

浸食 lose control |L’Arc~en~Ciel

浸食 lose control浸食 lose control
L’Arc~en~Ciel
KRE
発売日 2006-08-30




発売した当時の思い出 2006-09-01
1998年7月8日3枚同時発売オリコン初登場「HONEY」2位(翌週には1位)「花葬」3位「浸食 lose control」4位、ちなみにB'z「HOME」がラルクを押さえ1位でした。特にこの曲は好きです。ラルクの中では一番重たいヘヴィロックです。

懐かしいね 2006-08-31
この曲は、
海外版の某逆輸入映画で劇中に流され、
シングル三枚同時リリースもあいまり話題になりました。
当時(90年代後半)はV系が爆発的でしたが、
この曲はメジャーの中で先駆け的な色ももっていましたからね。
今の音楽に飽きた人、
ラルクをあまり聴いた事がないよ、
という人は是非チェックしてみてください。

PVも怖くていいね♪

ヘヴィ・ロック+プログレッシヴ。それでいて邦楽。 2006-08-29
 今や伝説となったラルク「シングル3枚同時発売」のうち、唯一、「元々12cmだった」のがこれ。3曲のうち最もコアな作風をしている。うねるベースに地を這うドラムは洋楽ヘヴィ・ロックのようだし、コーラスは何と変拍子だ。

 それでいて「洋楽のモノマネ」になっていないのが凄い。ちゃんと歌える日本語の歌謡ロックなのだ。それまでの、「ヴォーカルが美形のキレイな音を出すバンド」という評価が一変した。

 ♪覚醒されたのは 失くしてた傷跡 ♪抑えられないこの腕さえ〜 という狂気を孕んだ歌詞も最高。美しいものを磔(はりつけ)にする、怖い歌なのだが、カッコイイし、深い。

 8cmシングルというパッケージが絶滅してしまったことにより、再発売となった本作だが、せっかくなら、カラオケを追加するなど、何かボーナスが欲しかったかな。「3枚同時」はどれも名曲なのだが、どういう訳か、どれもカラオケは無し。それだけが残念。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク 画像視聴動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30017473

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。