スポンサードリンク

I believe |絢香

I believeI believe
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-02-01
定価:¥1,000(税込)
価格:¥850(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




絢香さん自身のテーマソング「I believe」 2006-12-03
初めて絢香さんのデビューシングル「I believe」を聴いたときは、今までにない、新人とは思えない歌唱力でビックリしました。夢へと進む優しさある強さが伝わる曲だと思います。音楽雑誌のインタビューで絢香さんが「この曲は自分自身のテーマソング」って載っていて、すごく心に残りました。同じ生年月日で交流がある、フィギアスケートの安藤美姫選手のために英詞をつけてレコーディングした「I believe」も、いつか聴いてみたいです☆

秋、いよいよ本格的に寒くなってきた 2006-10-14
寒いときに合う音楽ってありますよね

globeのDEPEATHERS 華原朋美のI'm proud とか I BELIEVE(同名なのは偶然?)

寒い中、家路の途中でipodで聴きたくなる、寒い季節を引き立てる楽曲だと思います

今年の紅白歌合戦の目玉的な楽曲になるのではないでしょうか?

歌の技巧ではないうまさ 2006-10-04
歌唱力だけが歌のうまさだとすれば、抜群とは思いません。
ただ、彼女がライブでキャロルキングをカバーするあたりに、本質の一面を見ることができる気がします。
ソングライティングにいろんな手法はありますが、実際18歳ならよくやってると思いますよ。
ソングライター路線だとするなら、早期に完成度を求めるのは無理。じっくり時間をかけて成長してくもんでしょう。

そして、古今を問わずソングライターに見られる特徴は、歌の歌唱力よりも声の個性によるものが大きいはずです。
キャロルキング、ボブディラン、ジェイムズテイラー、ジャクソンブラウンなどからジェームスブラントに至るまで、ほとんどが声に個性がある人たち、その個性が心根に響くかどうか。
絢香の声は少し響いてきましたよ。

嘘のない「決意」 2006-08-31
誕生日がまったく同じということでフィギュアスケート選手の

安藤美姫さんにこの曲をプレゼントした歌姫は、時代の気分を

見事に反映した素晴らしい歌唱力と内容で勝負に出ました。



自分の成長ぶりを他人と比較するあたり(二番の歌詞から)、

まだまだ若いな。と思えますが、でも嘘のない自分の決意、

「自分を信じる」ことを見事に歌い上げています。



安藤さんもこの曲を使って滑ったアイスショーでは、五輪

での準備不足や気持ちの弱さを見事に払拭して素晴らしい

勢いとやる気を見せてくれました。



自分を信じて前向きに生きていけば、きっと同じように

前向きにがんばる友達ができて、応援してくれる人の輪

も広がっていくと思います。



宇多田ヒカルのデビュー曲 Automatic でも感じたこと

ですが、本当に「自分自身」をすべてさらけだし、嘘の

ない本当の気持ちを表現しています。彼女の出発点で

もあり、到達点でもあります。

これだけの曲の後でさらに世界を深めていくのはとて

も大変だと思いますが、今後も期待していきたいと思い

ます。

私は好きな曲 2006-08-09
どんなに有名な著名人が素晴らしい曲と言っても、否定と肯定があるように聴いた人が自分自身の尺度でいればよいのです。私自身はとても良い曲だと思うし、詩も好きです。全体にスローな曲なので、やはりそれなりのシチュエーションが必要かもしれませんね。聴いてみる価値はあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

