スポンサードリンク

First Message |絢香

First MessageFirst Message
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-11-01
価格:¥3,150(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




若いんだあ… 2006-12-20
彼女のことは「三日月」で知ってはいましたが、まだ10代なんですね!?オドロキ(^。^;;

歌声に非常に力強さがありますが、同系統の中堅・ベテランアーティストと比べるとやっぱりちょっと劣るかな…という感じです。



通して聴くと代表作の「三日月」がアルバム内では異色作になっていて、だけどもやっぱりこの曲が一番いいんですよね。「三日月」では彼女の声の「力強さ」と共に「優しさ」が強く感じられて、一番彼女の歌声の個性の出ている曲だと思いましたので。



「三日月」以上の曲が無かったのが残念ですが、今後がかなり期待できる女性ボーカリストと思います。頑張って欲しいです(^ー^)

若々しいデビュー作 2006-12-18
また一人新しい女性歌手が誕生した。絢香、19才(なんと今日が誕生日!)。

「Real Voice」の頃から気になり始め、「三日月」の名曲っぷりにやられたときに、待望のファーストアルバムが発売になった。

この年頃ならではの、「恋」だとか、「自分を信じること」などが、彼女自身の言葉で、力強く歌い込まれている。

特に、「Real Voice」や「melody」などのアップテンポな曲での、どこか投げやりな感じで歌うところが、聴いていて心地よい。

反対に、「I beleive」や「三日月」のようなバラードは、この年齢とは思えないほどに、情感たっぷりに歌い上げている。

今後彼女の成長とともに、歌がどのように変化していくか、行く先をなんとも期待させるアーティストである。

これからに期待できるアルバム 2006-12-17
タイトル通りです。このアルバムはほんとに第一歩という感じが出てますね。

ジャンルも偏らず聞いていて飽きません。それに加え歌唱力はやっぱり見事です!



絢香さんと同世代あたりの方にとっては、共感できる歌詞がすごくたくさんあると思います。

誰でも一度は思ったことで、でも言葉では表しにくいという気持ちを代弁してくれているかのような歌が多いですね。



シングル曲の中で1曲でも好きなものがあれば買っても損はしないと思います。

ただファーストアルバムということなので、方向性がまだ定まっていない感じは確かにあります。

でも、それだからこそこれからへの期待が持てるのかもしれませんね。

若い才能を伸ばしていってほしい。 2006-12-13
素晴らしい歌唱力です。実際にライブに行って聞きました。19歳と言う若さが今後の活躍を期待させます。アーティストや事務所うんぬんではなく、実際に聞いて感じて欲しい一枚です。また人生経験を積み重ねて良い曲をいっぱいつくって行ってて欲しいものです。

聞くサイドで色々な感じ方が出来る曲はまた絢香の意図しない広がりがあるような気がします。若さ故、また今からのアーティストですので今後も聞き続けて行きたい期待いっぱいの一枚です。

歌が上手いのはわかったから 2006-12-09
もっと自由に歌って欲しいですね。
なんでこんな型にはまった歌い方しかしないんだろう。
せっかく歌は上手いんだから、もっと表現をつけて欲しいものです。
勿体無いと思います。
アルバムの内容自体は、正に並の出来。
個人的にはレンタルをお勧めします。

デビュー前からのゴリ押しもこれで一段落。
これからが本当の勝負ですね。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

