スポンサードリンク

スガシカオ歌詞 奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) |スガシカオ

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2005-08-10



いろんな夏 2005-08-29
が聴ける作品!
「奇跡」は、サビの部分は熱闘甲子園のテーマ曲ということもあって、さわやかなのですが、AメロやBメロはけだるい夏の感じが見事にでていてよかった。スガ節健在ですね!
とくに「昼間のマンガ喫茶のうすいジュース」という歌詞が出てくるのですが、その表現にすごく納得した。夏にマンガ喫茶に行くとなんかジュースとかがうすく感じるんですよね(熱くて汗かくからそういうふうに思うのかもしれないけど…)。そんな小さいところに妙に共感してしまいました。
さわやか+けだるいという夏の2面をうまく表現した一味ちがう仕上がりになっていると思います!
熱闘甲子園エンディング曲「夏陰」は、夏の終わりのせつなさみたいなのがしっとりとひびいてきます。
高校球児が試合に敗れて泣いている姿に、この曲が流れるともらい泣きしてしまいます。この曲が球児をなぐさめているように思えた。
歌詞のひとつひとつがせつない。大切で重みのある言葉として響いてくる。でも、聴き終わった後、なぜだかさわやかな気持ちになれた。
くじけそうになったとき聴くとまたやる気がわいてくるような曲です。印象に残る夏の名曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

