スポンサードリンク

くるり 歌詞画像 くるくる鮨 |くるり

くるくる鮨くるくる鮨
出演:くるり
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-09-22
価格:¥2,500(税込)
オススメ度:★★★★★



くるりベスト 2005-10-03
〜ずっと欲しかったものが、廉価版として再リリースとなれば買わないわけにはいきません。デビューシングル『東京』から、『アンテナ』の『花の水鉄砲』までのクリップ15曲が収録されています。
くるりはベスト盤が出ていないので、くるり初体験の方にもオススメ出来る逸品です。しかも、エキストラトラックはレコーディングドキュメントと来ています。かなりのお買い得です。くるりの幅の広い音楽を体感してみて下さい。
私は『HOW TO GO』と『すけべな女の子』が好きで、繰り返し観ています。〜
くるり経歴
立命館大学の音楽サークル「ロックコミューン」出身で同級生だった岸田繁(2000年、産業社会学部卒)、佐藤征史(1999年法学部卒)、森信行(1999年産業社会学部卒)の三人で結成された。バンド名の由来は結成当時京都の地下鉄の案内板の矢印が「くるり」となっていたことから(千葉県のJR久留里線ではない)。

1995年4月、岸田繁が立命館大学に入学。大学の音楽サークルであるロックコミューンに入り森信行や大村達身と出会う。佐藤征史とは立命館高等学校の1年のときに出会い、大学では同じサークルに入った。その後、岸田と佐藤が後のくるりの原型となるバンドを結成。
このときのメンバーは岸田と佐藤のほかに別のボーカルとドラマーがいる4人体制のバンドであった。
岸田はこの頃から曲を作ってこのバンドで演奏していたが、あまりいいバンドではなかったとも語っている。
ほどなくしてバンドのドラマーが辞めたため森を誘う。そしてバンドのボーカリストも辞めたため岸田がボーカルをとることになり以後、
3ピースバンドで活動してゆくことになる。ちなみにバンドと平行してメンバー3人は別のバンドにも参加していた。
くるり 動画歌詞画像掲示板


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | くるり 動画 歌詞 画像
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。