スポンサードリンク

雨待ち風 (通常盤) |スキマスイッチ

雨待ち風 (通常盤)
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2005-06-22
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




ずーんと暗い曲だ! 2005-09-06
僕が、スイキマスイッチを好きになった曲です。
すごい重厚な音楽に、暖かくも切ない大橋くんの歌声がとてもマッチしており、素晴らしい作品です!!
歌詞もとてもじゃないですが、暗いです。でも夏らしさも出ており一度聞いたらなかなか離れられないでしょうw
カップリングの青春ナイトは、雨待ち風と打って変わって明るめですw。
対な2曲ですので、2倍楽しめるような気がします!!
是非聞いてください!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) |スキマスイッチ

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2006-11-29
定価:¥3,360(税込)
価格:¥2,856(税込)
発送可能時期:近日発売 予約可
オススメ度:★★★★




夕風ブレンド 2006-10-21
『ボクノート』『ガラナ(album version)』『スフィアの羽根(album version)』

セルフカバー『惑星タイマー』先行single『アカツキの詩(album version)』

他、全12曲収録予定



デビューする前、2002年にラジオで『君の話』を聞いて

衝撃をうけてから、早4年。日常描写の歌詞は、今も色褪せていません。

今作「夕風ブレンド」はsingle曲が多いですが、それ以上に

夕風を感じさせる聴かせる曲も入っていいるといいなぁ・・・。(『奏』のような)

とにかく、楽しみです。

初めて購入します。 2006-10-20
実は、前2作は聴いてませんが、今回は買います。

その理由は、「ボクノート」と「ガラナ」が凄く気に入ったからです。

更に、福耳での活躍もお見事だったし、松たか子さんに提供した「明かりの灯る方へ」も良い曲でした。

一気にスキマスイッチが好きになりました。

この3rdアルバムをじっくり聴いて、シングル曲以外の魅力を堪能したいと思います。

三作目のスキマスイッチのオリジナルアルバムについて 2006-10-09
ファーストアルバム→夏雲ノイズ

セカンドアルバム→空創クリップ

に次いでスキマスイッチの三作目のオリジナルアルバム発売決定!

ベストは未だ発売されていませんが

今年中には未だでないでしょう。来年の冬頃出そう(予想)

最近のスキマスイッチの新曲は余り知らないのですが

目新しい曲が多そうなので発売まで期待も大きいです。

今一番若い世代の方に支持と言うかファンが多いのは

スキマスイッチと言う二人組みのアーティストではないでしょうか?!

実力はあるのだろうけど 2006-10-06
どうもここ最近、似たような曲ばかりでマンネリ化してきている気がします

曲自体悪くはないんですが、かといって何回も聴きたいかというとそうでもない

聴いて損はないとは思うんですが、今回のアルバムは期待もこめて厳しい評価にしておきます




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付) |スキマスイッチ

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2005-07-20
価格:¥3,360(税込)
オススメ度:★★★★




やっぱりスキマスイッチは最高です!!!!! 2006-09-08
やっぱりスキマスイッチは最高です。僕はまだこのアルバムを買っていおくないけど友達の家で聞かせてもらったら、他のと違って全部の曲がいい曲です。特に「全力少年」「冬の口笛」とか聞いてるとすごい感動しました。聞いてるとなんか好きな人のことを思い出してすごい泣きました。そんなアルバムだと思います。

僕も今週中には絶対買いたいと思います。

さらに僕はガラナを買ってきて聞いたらまた泣きました。本当にいい曲

ばっかりです。

もう僕はスキマスイッチの大ファンになりました。

僕は本当になんでこんないい曲をつくれるのか知りたいです。

僕はこれからもスキマスイッチのことを応援したいと思います。

スキマファンとしてぜひ聴いて欲しい!! 2006-04-03
私はこのアルバムを聞いてスキマスイッチが大好きになりました。

大ヒットシングル「全力少年」や、「雨待ち風」を収録。



一曲一曲、メロディーがすんなり沁みこんでくる。

彼ら独特の、ダメ男くんが主人公の歌詞もかわいいけど、何より

ボーカルの大橋さんの声がとてもいい声。

感情を込めて歌ってる彼の声は、女の子がクラクラきちゃう感じ。



W-indsに楽曲提供した「キレイだ」は、スキマバージョンの方が断然かっ

こいいです!!

「水色のスカート」は、歌詞がおもしろい部分があり、何より幸せなカッ

プルに聴いてほしい感じのほんわかソングです♪



ほんと、完成度が高いアルバムです!!

まるでベスト版! 2006-03-24
スキマスイッチを聞いたことの無い友人が、これ、ベスト版?って聞いたくらい、どの曲も本当にいい曲ばかり。どれもこれも似たところの無い曲ばかりだから、満足のいく一枚ですー。聞いたら、絶対はまること請け合いです・・飽きないですよ。聞けば聞くほど好きになる。



初回DVD付を、ぜひおすすめします!!お二人のコメントを聞いてもらえば、人間的魅力も伝わりますー。内容も盛りだくさんだから、おとくですよ。





寂しくとも明日を待つ。 2006-01-10
スキマスイッチは、このアルバムから入りました。

普通、どんなアルバムでも自分の好きじゃない曲が出てきちゃうんですけど、これは違いました!!

どの曲もそれぞれ耳に残るメロディだし、思わず“うんうん”って思っちゃうような歌詞だったり。。

特に私はタイトルに書いた曲が好きです☆

何度聞いても飽きないので、本当にオススメです♪

今年見つけた宝物! 2005-11-10
料理にたとえるとメロディにかなり隠し味みたいなものがあり噛めば噛むほど味が出てきます。そのメロディはシンプルだけど緻密なアレンジの上に成り立っています。特にサウンドの要、ベースラインの美しさに地味な感動をおぼえます。
 もし僕が中高生だったら、受験勉強しながらいつも『空創クリップ』を流して、時々好きな女の子におもいを馳せているんだろうなあ。なんて思います。
 2005年度たくさんのアルバムを聴いてる中で本アルバムは3本の指に入るかもしれません。かなり長く聴いてるけど飽きにくい作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

僕らがいた |松たか子

僕らがいた僕らがいた
松たか子
BMG JAPAN
発売日 2006-04-26
価格:¥3,059(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★★★




ファンになりました。 2006-09-27
とにかく、スキマスイッチが提供した、「明かりの灯る方へ」「そして僕の夜が明ける」

「水槽」以上3曲が、実に良いです!何度聴いても飽きません。それに比べると、たか子嬢が作詞・作曲した作品は、「うーん、いまいち、まだまだ」だと思いました。なので、星1つマイナスです。今後に期待ということで。

可愛い・・・・ 2006-06-08
前作のアルバムに劣らず、可愛いアルバムです。

松たか子さんの世界は、決して新しくない。

かといって、古くもなくて、

今までのアルバムも飽きずに聞いてます。

彼女の書く詩が、彼女の成長をあらわすかのように

女性としての情感たっぷりで、甘い歌声がとても心地よく

響き、不思議と心が優しくなります。

20代半ばから30代半ばの女性であれば、かなり共感できる作品ではないでしょうか。

シングルとしても発売されてましたが、

【未来になる】

この曲を聴くたびに、大切な人を想い、切なくなります。







優しさと存在感 2006-05-13
前作に比べ、圧倒的に前向きな曲に包まれている。聞けば聞くだけ元気になりそうだ。その息づかいが存在感を大きくしていく。やはり彼女は歌手としても一流なのだと思う。

明るく爽やかで癒されます 2006-04-26
約2年半ぶりのオリジナルアルバムは さまざまなアーティストとのコラボレーションが新鮮。

その中でも私がいちばん好きなのは 作詞・作曲だけでなく演奏まで松さんご自身が手がけた「水槽」。

幼少からピアノを学んでこられただけあり、流石です。しっとりした素敵な曲。



その他も明るく爽やかな「その日まで」、アルバムタイトル曲「僕らがいた」などもいいし

最近のシングルも収録されていて、松さんならではのシンプルで優しいサウンドが心地よいです。

のびやかで透明感がある声と どこか懐かしく優しい曲とがマッチしています。

全体的に明るく爽やかですが、それでいて癒される聴き易い1枚です。

アーティストとしても才能豊かで、独自の世界観をしっかり持っているところが素敵。

男性クリエーター達が提供、秀逸作品集 2006-04-26
男性クリエーター達が描きあげるシンガーソングライター・松たか子の音楽の世界をたっぷり楽しくほのぼのと感じられる最高傑作集です。特に松さんが男性クリエーター達へ贈る表題曲「僕らがいた」は絶品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

キレイだ (CCCD) |w-inds.

キレイだ      (CCCD)キレイだ (CCCD)
w-inds.
ポニーキャニオン
発売日 2004-06-02
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




ハッキリ言って 2005-02-16
めっちゃイイ曲です。ってかあたしはw-inds.がそんなにイイとは思いませんでした。でも、この曲を聴いたときにw-inds.の良さが少し分かった気がします。スキマスイッチサンが描いてる詩も、とてもイイですね☆
またこんなイイ曲を出してくれることを願っています。

★やっぱり〜きみは〜♪★ 2004-09-18
『ずきゅ〜ん(><;)』と胸を打たれる男女の恋愛を描いたw−inds.らしい爽やかなラップのない1曲★ノリの良さもいいので、年齢問わず聴けますね♪この曲を聴くと某CMが頭に流れてきます♪

意外にも。。 2004-09-17
w-indsの曲をスキマスイッチが、、意外でしたが。これがまた
意外にもすんなり、違和感なく聞ける、切ない男心でした。
ポップな曲に切ない歌詞っていうのが、余計切なさを増すので
個人的には好きで、お気に入りです。今までの曲が抽象的な恋愛の
歌詞が多かったという印象なので、明らかに違うタイプの曲ですね。
w-indsの成長とオーバーラップしてていいと思います!

いいですね! 2004-07-28
皆さんの言うとおり、ラップが無いのがかなりいいです。
windsが入れるとなんか流行に流されてる様で・・・
あと、今回のはスキマスイッチの作詞、作曲が良かったです。

好印象 2004-07-18
前作「Pieces」とは全然違う、彼らの持ち味が出た曲です。
ノリはいいけど歌詞をよく見たら結構ブラックで、今までの
w-inds.には無いような感じ。
そして、今作で一番嬉しかったのは……ラップが無かったこと!
今後も「キレイだ」のような曲だばっかりだといいのにな…。と
思わずにはいられない今日この頃。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

Sharing2 |Asa festoon

Sharing2Sharing2
Asa festoon
ゲートレコーズ
発売日 2006-05-10
定価:¥2,300(税込)
価格:¥2,185(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




とても心地よい。 2006-09-03
乾いた声が、とても落ち着かせます。

都内のオシャレ系かつ、ちょっとハイエンドな雰囲気のカフェで、

よく流れているのも頷けます。

わかる人には、わかるのかな、、

わからない人には、、残念な評価になるかも知れません。



音楽を聴いてきた数が多い人ほど、高評価だと思いますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

明かりの灯る方へ |松たか子

明かりの灯る方へ明かりの灯る方へ
松たか子
BMG JAPAN
発売日 2006-03-22
価格:¥1,050(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




松たか子×スキマスイッチ、夢のコラボ♪♪ 2006-04-11
スキマスイッチとの夢のコラボが実現!スキマ節炸裂で“春”の言葉は出てこずとも春を感じさせるポップナンバーです。

別に「スキマスイッチ」ではなくても・・・ 2006-04-08
現在の歌謡界で、彼女ほどの正統派ポップスを歌える女性はいない。

変なヒップホップやラップやダンスミュージックばっかりで、キレイな歌がなくなっている。そんな中で彼女だけが独特で唯一のポジションを持っている。素晴らしい・・・

約1年ぶりのシングル! 2006-03-22
『明かりの灯る方へ』はキラキラ明るい感じのとても春らしい曲。

スキマスイッチによる爽やかで軽快なメロディーと松さんの優しい声がマッチしています。

とても爽やかで心地よい作品で、やっぱり松さんの声には癒されます。



C/W『山手線』は元Coo DriveのNemoによる楽曲提供だそうで

こちらはゆったりした、松さんらしい癒し系の作品です。

“明日春が来たら”で歌手活動を始めて、もう10年目を迎えるそうですが

約2年ぶりのアルバムもリリースされますし、彼女なりのペースで

これからも歌手活動を続けていかれることに期待!

とても豊かな感性・表現力をもった方だと思います。



歌手としても魅力ある人 2006-03-22
松たか子さんは、あの松本幸四郎さんの娘さんですので、やはり舞台女優

と言うイメージが一番強いと思いますが、実は歌もとても魅力的な方です。

デビュー曲の「明日、春が来たら」からズーっと聴いてますが、

魅力的な歌の世界は9年後の今も全く変わりません。

今回の新曲は、あのスキマスイッチさんが書き下ろしてくれました。

このコラボレーションが、うまく化学反応起こして素適な曲が完成しました。

この春は、この曲を聴きまくりたいと思います。

聞けば聞くほどよくなる歌 2006-02-16
「明かりの灯る方へ」はTBS系TV全国ネット「恋するハニカミ!」のテーマソング。番組にも合っていていて聞いていてあきないです。

聞いてない人は1度聞いてみてください。

スキマスイッチさんが作曲しているだけあって

聞けば聞くほど味がでる歌に仕上がっていると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

アカツキの詩 (通常盤) |スキマスイッチ

アカツキの詩 (通常盤)アカツキの詩 (通常盤)
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2006-11-22
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:近日発売 予約可





さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付) |スキマスイッチ

アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2006-11-22
定価:¥1,575(税込)
価格:¥1,339(税込)
発送可能時期:近日発売 予約可
オススメ度:★★★★




優しいミディアムナンバー 2006-11-20
スキマスイッチの9枚目のシングル。

「アカツキの詩」はどこか懐かしく優しいミディアムテンポが

秋〜冬にぴったりでスキマスイッチらしい曲だと思います。

アルバムの方にはアルバムver.が収録されるそうです。

C/W「君曜日」は明るく弾むような軽やかな曲、

「夕間暮れ」はしっとりとしたピアノの音が素敵なInstrumentalです。

DVDの内容もタイトル曲のビデオクリップほか

「夕間暮れ」が完成するまでのドキュメント映像など充実していると思います。

きたーーーー(・∀・)ーーーーー 2006-11-18
こんなにすぐにNEWシングルが出るとは思ってませんでした。

スキマスイッチとても好きなので最高です!

前回のガラナとはうって変わってゆっくりとしたバラードになってますね〜

試聴しましたがとてもいい曲でした、さすがスキマスイッチです!

早く聞きたいです。

“スキマらしい”感じ♪ 2006-11-09
発売前ですが、TVで少しだけ紹介されていました。

『ガラナ』とは違う、ほのぼのした感じの、良い意味で“スキマらしいな”と思う曲でした。

この曲を聴いて、アルバムのほうもますます楽しみ(^-^)になりました〜☆

ぐっときます 2006-11-06
スキマスイッチの新曲は、またしても名曲です!!!

前作「ガラナ」とは雰囲気をガラリと変え、甘くて優しいバラードに仕上がってます。

まるで毛布のように優しく包み込んでくれる大橋さんの声と、控えめだけど存在感のある常田さんのピアノは、聴いてて、うっとりしてしまいます。

バックのストリングスやフルートなども、歌を最大限に盛り上げてくれて、素晴らしい!!



冬の凛とした空気に良く合う、切なくキレイなメロディー。

この曲なしに、今年の冬は越せません!!







楽しみ 2006-11-05
今回はガラナと違ってスローテンポな曲に仕上がってます。
まだサビの部分しか聴いてないのですが、どこか懐かしく感じる曲でスキマスイッチらしい歌に仕上がっていると思います!
PVもアニメ仕様になっているので、こちらも楽しみです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付) |スキマスイッチ

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2006-08-16
定価:¥1,575(税込)
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




意外な… 2006-09-23
スキマスイッチといえば、ゆっくりとしたバラード系が多いのですが、「ガラナ」は真逆で、そこがおもしろいと思います!「スフィアの羽根」も甲子園にぴったりだったんで、自分的には「スフィアの羽根」のほうがすきですね。どちらもA面並によかったです。

パワフル 2006-08-19
ガラナは、viewみたいな感じの曲で、アップテンポで凄く激しい!!
カップリングは、甲子園のイメージソングにぴったりの爽やかな曲調。
両A面でもいいんじゃないかなと思うくらい、どっちも良い曲です!!
あと、特典のDVDがおもしろい!!芸人みたいなスキマスイッチが見れてお得!!

新しいスキマ 2006-08-17
トリプルタイアップの豪華シングル。1曲目の「ガラナ」は今までのスキマにない青春アッパーチューン。逆に2曲目の「スフィアの羽根」と3曲目の「ピーカンブギ」はいかにもスキマらしいほのぼのした曲です。ボクノートのときもそうでしたが付属DVDの内容が非常に豪華なので買うなら初回盤をオススメします。

トリプルタイアップシングル 2006-08-14
タイトル曲「ガラナ」はあだち充原作のコミックの実写版、映画『ラフ』主題歌。

PVを見ましたが激しくストレートに歌っていて意外性がありました。映画の登場人物も出演しています。

カッコイイ曲ですが“やっぱりバラードの方が…”という方もいるかもしれません。



「スフィアの羽」は2006ABC夏の高校野球統一テーマ曲となっていますが

そのイメージにふさわしい爽やかで明るい曲となっています。個人的にはこちらの方が好きです。

「ピーカンブギ」は日テレ『ズームイン!!SUPER』春のお天気テーマソング。

お洒落で軽やかな雰囲気のInstrumentalが心地よいです。



スキマ? 2006-08-02
かっこよすぎです!!

「奏」とか「ボクノート」とは対照的なスキマですね

全力少年が他人に向けた応援歌だとしたらこっちは自分に言い聞かせているようなイメージの曲です

PVも超!印象的。こんな常田さんや大橋さんみたことないです。

映画「ラフ」の主題歌ということもありもこみちくんも長澤まさみもところどころ出演してます

ガラナ。一番心に真っ直ぐ飛び込んでくる曲です


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

ガラナ |スキマスイッチ

ガラナガラナ
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2006-08-16
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




ガラナをガナルカナ! 2006-10-22
タイトル曲の歌い方、冗談言っている訳ではないが、他の方も気づかれたように「ガナっている」のである。

ちょっと「良い子系」なところがあるスキマスイッチだが、朗々とした歌声には若干スピッツと被った感じで表現の幅に限界があったように思っていたが、ここで一段広がったような気がする。無論歓迎すべき傾向だが、他方では「喉にはご注意!」という感じもする。

バックアレンジについては従来のライン通りだが、若干ロック色を少し強めながらダイナミクスを広げようとしているようにも感じたが、もう一押しという感じもするところ。

#2のスフィアの羽根は従来の流れにある曲、#3のピーカンブギは、2人の息抜きのようなインスト曲。気楽に聴けるのは良いが、インストなのでもう少しインプロビゼイションが入るか、アレンジを仕組むか考えても良かったのではないか。3分間を聴くには退屈感が残ってしまう点残念。

ノリノリで元気がでる! 2006-08-27
最初聞いた時の印象は歌い方変わったなぁでした。しかしラフのCMがTVで流れるたびにこの曲が流れだんだんよく口ずさむようになりました。
この元気なリズムとかマジ最高です!スキマスイッチは奏や冬の口笛等しっとりめな曲を歌わせていいし、全力少年やキレイだ等元気な曲を歌わせてよしの最高なユニットですが個人的にこんな元気系なスキマスイッチの方が好きなのでこの曲は超好きです!
是非聞いてみてください


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

惑星タイマー (通常盤) |福耳

惑星タイマー (通常盤)惑星タイマー (通常盤)
福耳
BMG JAPAN
発売日 2006-07-12
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




久々の福耳、名曲の誕生です!! 2006-07-19
作詞・作曲がスキマスイッチということで、それっぽい曲に仕上がっています。

福耳としては、「星のかけらを探しに行こう」以来の星つながりになりました。

一度聴くと、繰り返しサビの部分を口ずさんでしまう親しみやすいところがいい感じ。

現在、これまた久々の田村正和パパが活躍するTVドラマでオンエア中です。

カップリングの「セロリ」と「星のかけらを探しに行こう」のライブも素敵ですね。

今年の夏は、この「惑星タイマー」で決まり!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) |福耳

 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN
発売日 2006-07-12
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★★




最高 2006-08-04
日曜劇場でこの曲を聞いてからすっかり福耳ファンになってしまいました。
ミュージックステーションで聞いてから思わず夜9時から自転車で買いに行きました。
大橋さんの爽やかで聞いてても疲れない歌声と杏子さんのハスキーで色っぽい歌声は何度聞いても最高です。
カップリングはライブバージョンのセロリと星のかけらを探しに行こう Againと、とても充実しています。セロリの常田さんのソロは思わずちょっと笑ってしまいました。
当たり前ですけど皆さん歌上手いですね。

福耳というユニットという名のご馳走 2006-07-29
日曜劇場の主題歌で毎週聴いていたのですが素敵な曲だなあと思ってました。なんかスピッツの草野正宗氏のテイストを感じていたらこの曲はスキマスイッチプロデュースだそうでなるほどなるほどなるほど、と唸りました。

 杏子のボーカルってなんかクセがあり過ぎで今まではイマイチなじめなかったのですがこの曲ではハマリにハマっていて妙に気持ちいいです。歌い出しではスキマスイッチの爽やかさ、二番では杏子のソロの色っぽさを堪能できてまさに一曲で二度おいしい感がたまりません。

癖になる 2006-07-28
本来同じ旋律の繰り返しというのはクラシックなどに特化したものですが
この曲に関してはこの手法がバッチリはまっています。
ゆったりとしたフレーズで親しみ易く、聞き取り易くて、思わず口ずさんでしまう曲です。
スキマスイッチプロデュースだけあって、スキマスイッチの印象が強く残りますが、それぞれのアーティストに
ソロがある等、しっかりとした役割分担が出来ているのも良かったです。

いい歌です。 2006-07-19
詩もメロディーもいい歌です。



大橋君のボーカルもつやがあっていい。



それからこの『惑星タイマー』というタイトル。



ファンタジーぽくっていいですね。



スキマスイッチは一曲一曲確実に進化していると思います。



今回はレンタルリリースが待てずに

購入してしまいました。

充実の内容 2006-07-15
「惑星タイマー」はオフィスオーガスタ所属アーティストが主演する夏の恒例イベント

『オーガスタキャンプ』のオフィシャルテーマソング。どこか懐かしいような爽やかで心地よいサウンドです。

ユニットとしての活動は'03の「Summer Of Love」以来約3年ぶり。

作詞・作曲・プロデュースをスキマスイッチが担当しており、参加アーティストは杏子、山崎まさよし

スガシカオ、Coil、元ちとせ、スキマスイッチ、あらきゆうこ(mi-gu)と豪華です。



カップリングの「セロリ」「星のかけらを探しにいこう」は言うまでもなく名曲ですし

(個人的には「星のかけらを…」が歌詞も含めて大好き)

DVDでは惑星タイマーのメイキング映像を見る事ができ、充実の内容だと思います。






さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

ボクノート |スキマスイッチ

ボクノートボクノート
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2006-03-01
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




僕の音! 2006-10-22
タイトル曲は、正に彼らが自分で音曲を作る際の心根と感傷を思わせる作品。歌詞の世界は到って純粋で綺麗な感じが潔い。他方、メロディは途中の展開に多少の強引さを感じる点残念。無論そこがこの歌の面白さになるのだが、口ずさみにくいイメージあり。でも全体的にはお行儀は良いが、言いたいことをすがすがしくすっきり聴かせているようで良い。

#2猫になれは、オーソドックスなスロー曲。

#3若葉は、邦画のタイトルBGMを思わせるようなピアノ曲。けど一箇所「私の心も夏模様」と歌ってしまうところがあるのですが。。。残念!



ちょっと真面目に… 2006-05-02
感情を「言葉」にする事は、不安定な精神を安定させる作用があると思います。何らかの形にして表出しなければ、積もった感情は沸点を超えると内部から自分自身を蝕むか、爆発して他者を傷つけてしまう。 テレビでは、誰かが誰かを殺したり殺されたりといったニュースが流れ、それに慣れすら感じてしまう昨今だけど、彼らを受けとめる誰かがいれば、ナイフを持つ前に、もっと別の形にできたら…と、この曲を聴くたび、ふと思ってしまいます。

いいです! 2006-04-06
最初はラジオで聞いたんですが……、惚れました。

あんな良い曲はない!と思って早速買っちゃいました。

歌詞も深みがあって、それでいて曲は軽い感じなので全然重くなってないんです。                                                  さわやかな草原が目に映る気がして、嫌なことがあった日も忘れちゃいます!!

映画ドラえもんの曲にもなるそうなので、楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴

空創クリップ |スキマスイッチ

空創クリップ空創クリップ
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2005-07-20
定価:¥3,059(税込)
価格:¥2,600(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




今までで一番最高のアルバム! 2006-10-26
本当に最高なアルバム!特にキレイだ、フィクション、冬の口笛が大好きです!特にキレイだは僕の心情をかわって歌ってくれる…そんな風に感じながらきいてます。

2作目もええわぁ 2006-10-22
全力少年のヒットから、1作目と2作目をまとめて聴いた身としては、1作目からのパワーダウンを感じない、良い出来にびっくり。

この段差のなさが将来の長続きを予感させたりする。

曲のポケット(バリエーション)は決して広い訳ではないが、独特の懐かしさ、生っぽさ(そういえば打ち込みがない)がいまどきにしてとっても素直で良い。

今後を思えば無理に幅を広げてイメージをぼやかすより、このままのスタイルで突き進んだほうが記憶に残るバンドになるような気もする(ただ、同スタイルでヒットを飛ばし続けるというのはライター的には辛いだろうが。。。真価が問われるのだろうけれど)。

アルバム全体については、まったく文句なし。一家に一枚といった感じ(できれば1作目とペアでもっていても良いかも)。

聴きやすい 2006-10-06
ファーストに比べると全体的に聴きやすい曲が多いように感じます

冬の口笛、雨待ち風などのバラード名曲が多いこともあるのでしょうか

ボーカルの声に特徴があって、聴くのを躊躇する人もいるようですが、逆に皆似たような歌声になっているJ−POPにおいてはこのような他者との違いをもっている歌手が生き残れるのではないかなあと思います

ただ、この辺りから曲調がどうもマンネリ化してきている感がするのはちょっと残念ですが

もう何回も聴いてるけど、ちっとも飽きない!! 2006-10-03
前アルバム「夏雲ノイズ」より、歌詞に登場する男の子たちが、ちょっとだけ大人になっている感じがします。

でも、爽やかさと、嘘のない歌の世界は、変わらず。

良い所だけ残して、上手に成長してる感じがして、聴いていると、こっちまで一緒に成長できそうな気がします。



大飛躍のきっかけになった「全力少年」などのシングル曲はもちろん、他の収録曲も豪華です。



W-indsへの提供曲をセルフカバーした「キレイだ」は、スキマスイッチ風にガラリと雰囲気を変えていて、カッコいい!!!

同じ曲なのにこんなに違って聴こえるなんて、驚きです。



「飲みに来ないか」や「水色のスカート」は、女性に翻弄されっぱなしの男性の様子が描かれていて、聴いてて、母性本能をくすぐられます。

本当にスキマスイッチは、「うだつが上がらないけど、素敵な男性」を描くのが上手!!



スキマスイッチの詩の世界は、一度ハマったら、なかなか抜け出せません!!

ご注意を★



忘れかけた何かを 2006-09-27
遠い少年時代を思い出させてくれる「全力少年」

一人の時間をさらに和ませてくれる「雨待ち風」

忘れかけた何かを思い出させてくれるスキマスイッチの音楽

40代に近づいた私でも楽しむことができます


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/20に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキマスイッチ 歌詞画像視聴試聴
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

