スポンサードリンク

TYUNX |TYUNK

TYUNXTYUNX
TYUNK
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2005-08-24




最初は悪い意味で裏切られた、と思ってましたが、 2006-01-18
聴く度に本当に音として、聴けるようになってきました。

良い意味で覆されました。

不思議な感じです。

歌詞が少ないのも、本当に音楽と言う音に拘って製作したのかなあと

自分勝手に感じました。

夜に星空を見ながら、散歩しながら聴いていたら、凄いこの音楽の世界に引き込まれていました。

沖縄 2005-11-07
沖縄。それは独自の文化が育った所。
と、自分は思ってます。このCDもそうなんじゃないのかな〜って思ってみたり。ジャケもずいぶんと独創的ですしね。
実際聞いてみたところ、皆さんが言っている通りですが、ずいぶんとハイスタのイメージとはかけ離れています。
これは難波さんが沖縄で感じた事を実体化?具現化?した結果なんだろうな〜。と思い聞き込む。
聞いてみて感じた事は、かな〜り濃いって言う事ですね。
「MooNDance」が予想外だったというか、想定の範囲外でしたね。
あと、「Magical」は始まり方がちょっと強引な気がしないわけでもないですけど、いつの間にか曲に馴染んでるというかなんというか。知ってる語学力では言い切れませんね。
本当は買おうかどうか迷っていたんですが、買って聞いてみると買って良かったといえる作品かな。というわけで星5つ

ハイスタではない 2005-09-05
正直よかった。それにしてはレビューが悪いなーと思う。トランスミュージックっていうか、
ウタモノじゃない以前にバンドですらないし、ここではハイスタは関係ないと思う。
沖縄にいてくれてありがとう。

ついに 2005-08-28
難波さんの出す音を聞くことができるようになった。長かったー
難波さんの声を聞けただけで感慨深いものがある
確かにハイスタとは180°方向が違う打ち込み系なのだが、個人的にはこのtyunkから出てくる音にも、あの難波さん"らしさ"が存分に出ていると感じた。Magicalのコーラス、goose manのシャウト、GUIDING STARのコーラス…すべての曲の中で難波さんが踊っている!のが想像できるくらい楽しい曲ばかりだ
難波さいこう


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

J-Standard 005~君と聴きたい |オムニバス

J-Standard 005~君と聴きたいJ-Standard 005~君と聴きたい
オムニバス
Sony Music Direct
発売日 2004-04-21




なんじゃこりゃ?? 2005-09-09
hi-posiの新譜がインディーズから出たと聞いて、発見。
なんじゃあこれ! どういう選曲なんだ!
プロデュースした人の趣味なのか? そりゃ岡村ちゃんもはっぴいえんどもいいけどさ。Charaの曲も好きですよ。石川セリも。でもさぁ。
松田聖子? 爆風スランプ? どういう基準?
hi-posiの「身体と歌だけの関係」。これ、完全に浮いているよね。なんせ出だしが“がんがんやってはやくあきてね”、そして“あたしのからだにはやくあきてね”、やってとは、当然ピーです。そこの18歳未満の子、早くこのサイトから離れるように。ちなみにこの曲は伝説のシンガーで、基本的にはいやらしい歌しか歌わない、早川義夫がカバーしています。しかも同じアルバム「ひまわりの花」で、2パターン。
hi-posiとはボーカル、もりばやしみほを中心としたユニット。現在は彼女一人の活動。最近では、「NANA」のトリュビュートアルバムに布袋寅泰とともに参加し、「バンビーノ」を歌っている。HALCALIにも「続・真夜中のグランド」という曲を提供している。
このレビューを書いた主旨として、言いたいんだけど、hi-posiのこの曲をおとしめようとか、そういう気持ちはまったくないと。だって名曲なんだもん。だけどさぁ、このオムニバスではまったく浮いているわな。
この曲を聴いてみたという人には(オリジナルは廃盤だから)どうぞ買ってくださいだけど、そうでないひとが買ったら、甘いキャンディの中に、ひとつリコリス味が混ざっていたと。そういう気持ちで望んでください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

HUNGRY FOR CARNAGE |オムニバス

HUNGRY FOR CARNAGEHUNGRY FOR CARNAGE
オムニバス
トイズファクトリー
発売日 2003-02-19




こりゃいいねぇー。 2003-07-04
なんか懐かしいナンバーが多く。。。
でもなんか流れのあるVAでしたっぁ。!

こりゃいいねぇー。 2003-07-04
なんか懐かしいナンバーが多く。。。
でもなんか流れのあるVAでしたっぁ。!

すごい!! 2003-03-14
ハイスタやバックドロップ、その他もろもろ!
豪華すぎです。絶対聞くべき!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

Love Is a Battlefield |Hi-Standard

Love Is a BattlefieldLove Is a Battlefield
Hi-Standard
Fat Wreck Chords
発売日 2001-07-24




これに関しては、邦盤の方にも訳がないから、 2005-06-25
輸入盤買った方が少し、得かも。
金欠ぎみの学生には、って余計なお世話どした。
個人的感情をまたまた勝手にいれてしまいますと、
これを聴いた時、既に活動休止状態にあったのですが、
何故か、切ない気持ちになったことだけを覚えています。
ハイスタのことを何もしらんかった当時、何の先入観も無しに聴いていて、
終わりを意味しとるというか、集大成的な感じに思えてならなかった
ことだけを今でも覚えています。
何年経っても、音楽ってええなあ、と思いまくりです。

my first kiss 2002-08-11
キテレツ大百科でおなじみの、あの曲を、彼等は英語にしてしまいました。
オリジナルのふわふわとした曲調は消え失せ、パンクロックな曲に大変身。
歌詞も、やられた!と思わせるほどの上手な英語。
不思議と、それでも切ない感じは失われていない、「はじめてのチュウ」。
ハイスタならではのカバー曲、
プレスリーのゆったりとした甘い歌も、やはりパンクロックな曲に大変身しています。
パンクロックなんだけど、胸にきゅんとくる切なさは、変わらない。
ぜひ一度は聴いてみてほしい、一枚です。

最高! 2002-01-27
2曲目のMy First Kissと4曲目のCan’t Help Falling In Loveはハイスタって感じがものすごく表現されててとてもいいです。ハイスタのテンポがかなりいいですね。是非聞いて下さい。

最高! 2002-01-27
2曲目のMy First Kissと4曲目のCan’t Help Falling In Loveはハイスタって感じがものすごく表現されててとてもいいです。ハイスタのテンポがかなりいいですね。是非聞いて下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

Growing Up |Hi-STANDARD

Growing UpGrowing Up
Hi-STANDARD
DAIKI
発売日 2000-12-25




いつどこで聞いてもあきない!! 2002-02-20
 男の子はもちろん、女の子も、聞きやすくて、何年聞いてもあきません。若い人じゃなくても、全然楽しめると思います。なんと言ってもあの、SATURDAY NIGHTが入ってますから。ハードな感じが好きな人は、ANGRY FISTの方がいかもしれないですけど、私はかわいいこっちが気に入っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

Love Is a Battlefield |Hi-STANDARD

Love Is a BattlefieldLove Is a Battlefield
Hi-STANDARD
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)
発売日 2000-04-05




ハイスタはカバーが上手い! 2006-10-21
4曲目(Can t help falling in love)がイイ。プレスリーのカバーです。イイ曲はどんなアレンジにも耐え得るということですね。UB40のカバーによるレゲエ調も良かったけど、パンク調もまたイイ。というかハイスタの曲ですね。ハイスタはカバーが上手い!

必聴! 2006-08-06
発売日前日のフライング版を買って聴いたときの衝撃は今も忘れられない。1曲目で引き付けられて、2曲目でガッチリ心をキャッチされて、3曲目で驚かされて、4曲目で泣かされた。さすがHi-STANDARDだと思った。発売から5年以上経った今でも事あるごとに聴いている僕の中でのバイブル的なCDです。

カバーの秀逸! 2006-03-11
これは”はじめてのチュウ”の英訳ヴァージョンが入っている。とてもかわいらしいし、名曲だ。また、Can't help falling love with youのカバーも収録。シングルとはいえ要チェックの一枚。必聴。

超最高☆ 買ってよかった!! 超素敵過ぎます!! 2006-01-25
メロディーが超最高に超素敵過ぎます!!

神の如きあまりにも美し過ぎる歌声が超素敵過ぎます!



歌詞もメロディーも超最高に超素敵過ぎます☆!!すっごいイケメン!!超カッコイイですね!!



パンクでプラチナダイヤモンドのように透明感溢れる底知れぬ美しさ!!



ハイスタの音楽を聴いた時の超高鳴る気持ちと言葉に表せぬ清涼感が超気持ちいい!!



本当に超素敵過ぎるバンドですね!!絶対買って下さい!!是非世界中の皆様に聴いて頂きたいですね!!もっともっとハイスタフリークが増殖しますように!!

最高! 2005-08-30
いまや幻となってしまった日本の英語パンクの原点といっていい3ピースバンドHi STANDARD。一曲目の『THIS IS LOVE』からラストのプレスリーのカヴァーまで名曲ぞろい!安いし、ハイスタに興味持ち始めてる人にはいいんじゃないかな!?


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

LAST OF SUNNY DAY |Hi-STANDARD

LAST OF SUNNY DAYLAST OF SUNNY DAY
Hi-STANDARD
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)
発売日 2000-02-23




病み付きです。 2005-05-31
スルメ盤です。

ハイスタの原点やぞ!!! 2003-01-13
とりあえずカッコいい!!めっちゃいい曲ばっかり!聴いてから3ヶ月経ったらもう鳥肌立ちっぱやで!!これは一生もんのCDや!!はじめ聞いたときはゴチャゴチャしとると思ったけど聴いとるうちにオーオーってなってく曲やね!!!!

ぉお 2001-11-16
MAKING THE ROAD や
LOVE IS A BATTLEFIELD から
比べると 3分ぐらいと少しながめです
聞くと チョット声がこもってます
初期のものなんでしょうか
MAKING THE ROAD のように
テンポが速い感じはしない 面白いものになってます


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

Making The Road |Hi-Standard

Making The RoadMaking The Road
Hi-Standard
Fat Wreck Chords
発売日 1999-11-02




輸入盤が欲しい。 2005-02-13
crows聞いた事ないから。
にしても、このアルバムは、Hi-Standardの中では、怒涛の流れです。
カッコ良すぎや。
Punkを聞く事に慣れていない人は、最初、その免疫みたいなものがないと、最初、戸惑うと思いますけど。
実際、自分も初めて聞いた時は、Dear my friendぐらいしか、良くないなあ、と思っていたけど、繰り返し聞いて、そのメロディーとか、流れに、馴染んでくると、もう依存症になってきます。
離れられなくなります。
もう、これが発売されて、5年以上も経っているのに、スゲーなあ。
難波さんも戻ってきたし、新作が楽しみやなあ。

納得 2003-09-16
やっぱりハイスタ!
なかなかこのインポート盤を
みつけるのが困難になってきたのに
みつけてしまった!
日本版には入ってない曲がきけるのはこのCDの存在をしってる人なら
承知済みだろうけどまず回りの子は持ってないでしょう。
絶対買いです!

メイキングザロード、買うなら輸入版。 2001-12-07
もはや説明不要!日本を代表するメロコアバンド。いや、そんな小さな枠には収まりきれません。パンク日本代表、ハイスタンダード。
そのハイスタの日本でめちゃくちゃ売れたメイキングザロードの輸入版です。
輸入版には「crows」という日本版には入っていない曲が入っててお得。聴いたことのない人、日本のメロコアを聞きたい人はこのアルバムから!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

MAKING THE ROAD |Hi-STANDARD

MAKING THE ROADMAKING THE ROAD
Hi-STANDARD
FAT WRECK CHORDS
発売日 1999-11-01




やっぱハイスタはいい! 2003-05-14
自分は音楽に興味をもつのが周りの人より遅く、音楽に深入りするとは思ってもいなかった。実際ハイスタも友人が聞いているのを横で聞いていてはじめて知ったぐらいだった。でもそのときからハイスタにはり、いまでもよく聞いている。自分は音楽はだいたいアップテンポのものが好きなので、ハイスタはその意味でもいい。ハイスタさいこーーーーー!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

メイキング・ザ・ロード |Hi-STANDARD

メイキング・ザ・ロードメイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)
発売日 1999-06-30




将来に残したい1枚 2006-08-06
1999年6月、当時15才の僕はこのCDを買いました。前作「ANGRY FIST」でHi-STANDARDと出会ってから約2年。待望のNEW ALBUMでした。 家に帰るなり速攻で聴きました。身体中に電流が流れました。ゾクッてなりました。鳥肌もたちました。高校入学したての思春期真っ只中の僕の中で、彼らはヒーローになりました。それから僕はどこに行く時もこのCDを持っていきました。腹を抱えて笑いたくなるくらい楽しい時。切なくて辛くて悲しい時。ずっとこのCDを聴いていました。大好きだったあの人ともこのCDを通して初めて話をすることができました。 人にはそれぞれ思い出の1枚や1曲というものがあると思います。僕の中では、Hi-STANDARD 「MAKING THE ROAD」です。

人生を変えたバンド 2006-06-15
小学6年のとき興味本位で兄から貸してもらい聞いてみたら、ものすごい衝撃を受けたのを今でも覚えている。自分はまだ中学3年だが自分の周りに、この人たちに影響を受けた人、ましてや知っている人はいないといってもいい。けど自分はこのCD、この人たちに影響を受け音楽をはじめた。兄が高校の時にはやったバンドであるが今聞いてみてもまったく色あせていない新鮮さがある。少しおおげさではあるが、これからの人生でこのバンドを超える人は、自分のなかでは出てこないと思う。とにかくイイです。GROWING UP、ANGRY FISTもオススメなのでとにかく聞いてほしい1枚である。

まさにハイスタの集大成。 2006-03-11
このバンドの三枚目のアルバムに辺り、現時点で最期のアルバムでもある。ハードコア色の強かった前作からまたまた、多種多様なメロディを重視した曲から幅広くパンクしている。とにかくスカッとしたかったらこのアルバムはお薦めである。総合的にレベルが高すぎるのにとてもキャッティーでポップである。ステイゴールドとかはかなりの名曲。エアジャムでもやってた。

確かにいいが… 2006-03-01
聞いていて、どの曲もいいのだが、20曲もある中にわずかしかこれだ!というほどの曲がなかった。STAYGOLDはいい。ほかも決して悪くないのだが何かが微妙…。これを買うのならHAWAIIAN6やNOBなどをオススメする。

超最高☆ 買ってよかった!! 超素敵過ぎます!! 2006-01-25
メロディーが超最高に超素敵過ぎます!!

神の如きあまりにも美し過ぎる歌声が超素敵過ぎます!



歌詞もメロディーも超最高に超素敵過ぎます☆!!すっごいイケメン!!超カッコイイですね!!



パンクでプラチナダイヤモンドのように透明感溢れる底知れぬ美しさ!!



ハイスタの音楽を聴いた時の超高鳴る気持ちと言葉に表せぬ清涼感が超気持ちいい!!



本当に超素敵過ぎるバンドですね!!絶対買って下さい!!是非世界中の皆様に聴いて頂きたいですね!!もっともっとハイスタフリークが増殖しますように!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

Angry Fist |Hi-Standard

Angry FistAngry Fist
Hi-Standard
Fat Wreck Chords
発売日 1997-08-05




国内盤を先に聞いたので、輸入盤に馴染めないで 2005-05-31
いましたが、慣れてくると、こっちもやはり最高でした。
ただ、曲と曲との間、というか、空白がもっとなくなれば、
もっと最高だと思います。

Hi-Standard   『ANGRY FIST』 US版 2002-05-13
2ndアルバムです。 前作のようなシングル集みたいなのから一転、アルバムらしさがある物になってます。 コンセプトがしっかりまとまっていて、曲のつながりがしっかりしてて、さらに疾走感が全体を通して速く、アルバム一枚で大きな1曲をやっているかのようです。
メロディーは、前作ほどトリッキーではなくなりましたが、ハイスタ独特の節とよりメリハリのある音の出し方、さらに速くなった疾走感、爽やかな歌声。 メロコア好きな人ならこのアルバムを嫌いな人はまずいないと言っても過言ではないでしょう。
アメリカ版なので、「THE WHO」の『KIDS ARE ALRIGHT』が入っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

ANGRY FIST |Hi-STANDARD

ANGRY FISTANGRY FIST
Hi-STANDARD
トイズファクトリー
発売日 1997-05-14




最強メロディ 2006-09-06
このアルバムを聴いたのは中学生の時だったけど、いきなりハマってライブにも行きました。良い思い出です。それまでNOFXとかペニワイ、グリーンデイなどの洋楽しか聴いてなかったけど、日本人にもメロディックパンクて出来るんだーと思いました。メロディがとにかくいい!ハイスタのアルバムで1番好きです。今でも日本一のバンドだと思ってます。まじ最強バンド。ちなみにおすすめトラックは→1、2、5、6、7、10、14

まずは聴け! 2006-08-07
タイトル通りまずは聴け!特にこれからバンドを組もうとしている奴、小中高生諸君。このALBUMはMust Buyです。教科書や参考書からは得ることのできない、生きていく上で必要なものを教えてくれます。

ハイ・スタの中では1番スキ! 2005-06-11
兎に角、M−1がカッコイィー!(1分間にパンクサウンドの美学が凝縮されてます)
「KIDS ARE〜」が入ってるインポート盤を購入してしまったが、M−12が入ってなかった(失敗)
お勧めのアルバムなのでこれから購入される方は、TOYS版+Mシングル「KIDS〜」の購入をお勧めします。

他が聞けなくなるから、ある意味聞かずに死ねたら幸せかも。 2005-04-22
自分でいうのもなんですが私は、邦楽、洋楽問わず人より結構多くの音楽を聞くと思います。
その今まで聞いてきた数千のアルバムの中でもジャンルの隔てなく自分の最も好きなアルバムを挙げろといわれれば間違いなくこのアルバムです。
HI-STANDARDはライブバンドではないと思います。もっと素晴らしいライブをするバンドはたくさんいます。しかしスタジオ音源としてはまぎれもない傑作です。
もしこのCDが百万円しても私は買います。聞けばきっとあなたの人生を変えます。
私がそうであったように。
街にあふれた上っ面だけのパンクに疑問を感じている今の若い子たちにこそ聞いてほしい一枚です。

墓まで持ってけ! 2005-03-29
メイキング・ザ・ロードがハイスタの中では人気があるようですが、僕は断然ANGRY FISTですね。捨て曲なんて1曲もありません。かつてこれほどのアルバムがあったでしょうか。名盤の中の名盤ですよ。このアルバムに出会えて僕は本当に幸せに思います。日本に生まれて良かった!今はオレンジレンジがミリオン行っちゃうような時代ですからねぇ。日本の音楽界も落ちたもんですよ。もう一度ハイスタのようなバンドが現れてほしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

KIDS ARE ALRIGHT |Hi-STANDARD

KIDS ARE ALRIGHTKIDS ARE ALRIGHT
Hi-STANDARD
トイズファクトリー
発売日 1996-09-01




MOSH 2006-09-07
CLOSE TO MEはまあまあだけど、KIDS ARE ALRIGHTとMY HEART FEELS SO FREEは大好きなのでおすすめ

別テイク。 2003-01-27
2曲目のクロース・トゥ・ミー、3曲目のマイ・ハート・フィールズ・ソー・フリー
いずれもアルバムに収録されている曲なので買うのをためらってしまうかもしれないが、このシングルに収録されているものはアルバムとは別テイクなのである。名曲、Close to meが聴けるということでハイスタ好きは買って損はない!

最高! 2002-10-06
まずはKISSをパロッたジャケットにやられる。KIDSとKISSをかけた感じになっている。表題曲はTHE WHOのKIDS ARE ALLRIGHTというけっこういろいろなミュージシャンがカヴァーしている名曲であるがこれを見事にハイスタ風に聞かせている。個性のかけらもないその他多くのメロコアバンドとはこういった点で明らかに実力が違うことが分かる。他には切なくなるclose to meや聞くだけで力がわいてくるmy heart feel so freeが収録されており、最高な3曲である。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

Growing Up |Hi-Standard

Growing UpGrowing Up
Hi-Standard
Fat Wreck Chords
発売日 1996-01-30




国内盤より 2006-04-08
曲順がイイと聞いて、国内盤持ってるにもかかわらず買ってしまいました!

買ってよかったと思います。

Sunny dayとWho'll Be the NextはLast of〜より音質がいいし、

Kiss Me Again から Sunny day に変わるところがヤバイ!!鳥肌が立った!!

オススメ!!

安いだけでは無く。 2006-02-13
もちろん国内盤より安く手に入るのも魅力のひとつだが、個人的に気に入ってるのは、3.Who'll Be The Nextと13.Sunny Dayがこの輸入盤でしか聴けないことだ。

やはりFat Mikeのプロデュースだけあって、Last Of Sunny Dayとは音が全く違う。

曲順も国内盤よりはいいのでは無いかと思う。

最後の3曲の流れなんかは本当に好きだ。

残念なのはCalifornia Dreamingが入ってないことだろうか。

後は国内盤には微妙なボーナストラックが入っているのだが、個人的にはコレはイラナイ。





国内盤より、こっちの輸入盤の方が、ええと聞きました。 2005-05-31
自分はこっちを持っていないので、聴いてみたいです。
曲順を入れ替えて聴けばええのかとも思いましたが、
やっぱり欲しい。

Hi-Standard   『GROWING UP』  US版 2002-05-13
ファーストアルバムです。 勿論この頃からポップ全開の疾走メロディーで、聴いてて何とも心地よいです。 この頃のハイスタは転調とストップ&ゴーをものすごく多様していて、独特のリズムがあってそれが何ともカッコいいと思います。
音がものすごくシンプルに凝縮されてて余計な音は無いし、構成がシングル集みたい(多分、今まで作ってきた曲の集大成だろうから)なので捨て曲が全く無いし、録音状態も抜群に良いし、傑作アルバムです。 個人的には一番好きなハイスタのアルバムです(ギターの音質とかこの頃の方が好きなんで)。
アメリカ版なのでこの頃の代表曲『CALIFORNIA DREAMIN'』が入ってないので、それを聴きたい方は日本版を、もしくは7"epか同じく「FAT Wreck Chords」から出ているV.Aを買いましょう。 曲順はアメリカ版の方が良いと言う話も聞きます。 歌詞にこだわる人は勿論和訳付きの日本版を買ってください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴

グローイング・アップ |Hi-STANDARD

グローイング・アップグローイング・アップ
Hi-STANDARD
トイズファクトリー
発売日 1995-11-01




ワイルド。でもキュート。 2006-10-01
初期のハードな勢いを保ちつつも、メロディアスに。

この塩梅が最高なのです。

ハイスタ好き・メロコア好きでまだ聞いたことがないのなら、これは間違いなく買うべき。

損はしません。



ハイスタでピカイチのアルバムだと思います。

日本パンク界で伝説の革命アルバム 2006-09-07
このアルバムが出なかったら今日本に何万といるメロディックパンクバンドはいなかったんじゃない?ぐらいの革命アルバムです。ただし、NOFXのファット・マイクも言ってた。最高の曲ばかりなのにレコーディング技術は最低だって。音は少し悪いです。でも曲がいいので全然関係無くなってます!
個人的なおすすめは、2、6、12、13、14、15曲目です

ファットレック版(輸入盤)より買いの理由。 2006-03-11
このアルバムは輸入盤も出ている。が曲が少し異なっている。セルフィッシュガールと言う名曲が本作品でしか聴けない。そのとてつもなくポップなセンスで世界を圧巻した本作品はハイスタの代表作であり必聴、マスト。カバーはカリフォルニアドリーミン(ママスパパス)とサタデーナイト(ベイシティローラーズ)等収録。これもオリジナルを凌駕したスペシャルなカバー!! ハイスタアーミーバンザイ!!

本当に日本人が演奏しているのか? 2005-07-17
と思うぐらい各楽器が熟達している。特にギターのザクザクした鋭いエッジ感が聴いていて気持ち良いし、"IN THE BRIGHTLY〜"を初めとした各曲のソロも馴染み易い。NOFXやグリーンディを聴いてパンク自体にピンと来なかったが、これを聴いて他のメロコアバンドも聴けるようになった。それだけ間口の広いアルバムだと思う。 またビートルズやビーチボーイズを彷彿とさせる綺麗なコーラスワークも、激しい曲調の中をソフトに聴かしてくれている。

このCDから始まりました 2005-05-02
今やパンク・ロックの金字塔とも言われるようになったHi-STANDARD。
その記念すべき1stフルアルバムがGROWING UPです。
攻撃的且つ疾走感溢れる1.MAXIMUM OVERDRIVEに始まり、
最後の15.GROWING UPまでそれぞれの曲すべてがポップで激しくて切なくて、
ともかく素晴らしいです。(歌詞も素敵。)
また、4,8,9曲に見られるHi-STANDARDのカヴァーセンスには脱帽です。
ただ単に「メロコア」や「パンク・ロック」とは言えないくらい、
このアルバムには様々な味が含まれており、やや実験的な感じもします。
(2ndアルバム"ANGRY FIST"の方がよりストレートです)
1995年、このCDから始まったと言っても過言ではないでしょう。必聴です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hi-STANDARD 視聴 無料 試聴
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

