スポンサードリンク

DIGIDOGHEADLOCK |THE MAD CAPSULE MARKETS

DIGIDOGHEADLOCKDIGIDOGHEADLOCK
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 1997-09-26
定価:¥3,045(税込)
価格:¥2,893(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




マッドのターニングポイント的一枚 2005-05-31
4人編成の異質ロックバンド的マッドから3人編成のDHCバンドとして進化、あるいは変性した、彼らのターニングポイントと呼べる一枚。このアルバム発売当初、日本ではここまで完成度の高いデジコアはなかったのではないだろうか。
一曲目のCrash powから衝撃的な変貌を遂げているこのアルバムは、サンプリング、ブレイクビーツなど、暗黒の皇帝「アレック・エンパイア」や「アタリ・ティーンエイジド・ライオット」の影響を大きく受けた印象のある雰囲気である。(実際シングルのミックス版はアレックが担当しているが…)また、それまでも存在感を大きく主張していたベースも、メタルゾーンを通してのメインリズムを担い、マッドのヘヴィな音作りを中核から担うようになった。基本的にVo.、Bass、Dr.の3ピースバンドでありながらも、重厚な曲を過不足無く演奏しきっている。余分な要素は何一つ足さずに必要最低限の要素で完成度の高い曲目が多いのもこのアルバムならでは。
初めてデジコアを聴くものにもわかりやすく、そして必要なモノが濃縮されているため、非常にオススメである。それでいて、聴き込むにも飽きの来ないのがこのアルバムである。このアルバムを欠いてはマッドの歴史を語ることは不可能であろう。

なんで評価が低いのか? 2004-02-07
ベスト盤的内容だった「THE MAD CAPSULE MARKET'S」を最後に
ギターの石垣愛が脱退。
3人になってはじめてのアルバム。
そして、デジタル導入も初。
「SYSTEMATIC」でたときはかなりの衝撃でした。
ハードコア、ラウドロックに高速ドラムンなんて誰も考え付かなかった。ATARI TEENAGE RIOTと手法は似ているけど、マッドはあくまで生が基本にあったし、ほんと唯一無二でした。
それと「SYSTEMATIC」のカップリングで、本作にも入ってる「ASPHALT BEACH」は名曲ですので是非。
最近はメロコア系と親しく、音もそっちよりですが(それはそれでいいけど)、このころのマッドは常に新しいサウンド、未知のサウンドにという強い意志が感じられます。
また代々木フリーライブのときみたいに「ASPHALT BEACH」をやってくれたらうれしいです。

Systematicがいい。 2003-11-13
なんと言ってもSystematic。これがいい。人によってはもっとも違和感のある曲でしょうが、短くて記号的な歌詞、単純なリフ、印象的な打ち込みサウンドが見事にマッチしていると思います。他にはWHAT!、WATER、CREATUREが特に好きです。
全体的にシンプルなので、それ故にファンによってはもっとも苦手なアルバムになると思われます。事実、発売当時それまで地道ながらも少しずつ伸びていたCDの売上(MIXISMが2万5千枚位→PARKが3万5千枚位→4PLUGSが6万5千枚位→DIDOG〜が5万枚位、今はもっと売れているでしょうが)がここで一度下がりましたからね。MIXISM発売後は当時パンクバンドとしては奇跡的(新聞他、あらゆる媒体で取り上げられたものでした)と言われた渋公公演を行ったり、PARK発売後は同じく進化の著しい時期だったブランキージェットシティーと学園祭ライブ(中央大、明治大)の共演をしたりとその存在がファン以外にも知られだすようになり(パンク色の濃い時期はカルト的な熱気に溢れていた。それが面白かった!)、またPARKが非常にポップな仕上がりだったので今後こういう音楽性でセールスを伸ばしていくのだろうと学園祭ライブの帰り道に友人と話していたものでした。ところが4PLUGS、DIGIDOG〜と攻撃的なのには発売当時驚かされました。
OSC-DIS以降からファンになった人にはとりあえずSystematicだけでも録音してみてはと言いたい。きっとこの曲の良さをわかっていくだろうから。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

1990-1996 |THE MAD CAPSULE MARKETS

1990-19961990-1996
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2004-12-01
定価:¥3,045(税込)
価格:¥2,893(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




曲数が多くてお得なベスト 2005-11-20
初期の音質の悪いサウンドもリマスタで音質が向上していて、リミックスもされているので昔のものと比べると面白いです。

ただ、最初の方の曲でピー音が消えていて、修正した音とは言えボーカルのメロディとして成り立っていた音を消したのでを歌の途中の中途半端な所で途切れているみたいな感じになっている曲もあるのが残念です。

懐かしい。 2004-12-03
今回は、白は買わずに黒だけ買いました。
全曲最新ミックスって書いてあったので、
変に変わってると嫌だなぁと思ってましたが、
「3秒間の・・・」のピー音が全く無いのと、
「S.S.MUSIC」のノイズが大きくなってた位しか、
1回聴いただけでは変更点はわかりませんでした。
個人的には、もっと入れて欲しい曲もあったのですが、
(「GOVERMENT WALL」や「WALK!」のシングル(日本語)版など)
曲目リストを見て懐かしく感じる人は、買って損はないかと思います。
最近のMADしか知らない人は、ギャップにビックリするかも・・・?

やはりMAD 2004-11-30
今回新たに発売される「真のBESTアルバム」。
MADの歩んできた道を余すことなく体感できるアルバムに仕上がった。
リマスタリングされたサウンドもすばらしく、メンバーそれぞれの強さが表現されている。
2枚組みで発売して欲しかった気もするが、MADファンなら買いですね。

商売上手ですな、MAD。それに乗っかってやりましょう。
だって、カッコいいものはカッコイイんです。

え〜!! 2004-11-30
個人的な主観で申し訳ないですが、私は「カプセルスープ」の斬新さに惹かれMADが好きになりました。
その「カプセルスープ」から「JESUS IS DEAD」しか入っていないのははっきり言って不満です。ですので星4つです。確かにミニアルバムなのでバランス的に1曲までなのかな〜と思いますが。でも「G.M.J.P」とか「モルモット」とか良質なポップかつパンクソングを聴かせてくれていたので入れて欲しかったです。
ベスト盤を出したことにより今後昔の曲もLIVEでやってくれるんでしょうか?いや、いい曲多いのでやって欲しいですね!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

1997-2004 |THE MAD CAPSULE MARKETS

1997-20041997-2004
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2004-12-01
定価:¥3,045(税込)
価格:¥2,893(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★




ヤバイ位、ハイになる 2006-10-06


お気に入りは

9. GOOD GIRL?Dedicated to bride 20 years after

16. FLY HIGH

17. SCARY-Delete streamin' freq. from fear side-

18. W.O.R.L.D



マジで聴いてると、ハイになる。ハイになり過ぎるので車の運転中は聴かないことにしてます。

買ってよかった!!リアルにそう思う。 2005-01-24
やっぱマッドは最高です!!年代順に曲も並べられており、進化の過程が見て取れるのもベストの醍醐味ですね。自分自身1〜5曲目を聴いたのが高校生の時だったので、当時のことを思い出したりもします。あれから数年たった今でも第一線で活躍しているマッドは、本当に凄いとしか言いようがありません。ただ、それもこのベストを聴けば納得できました。クオリティの高い楽曲ばかりで、何度聴いても飽きの来ない仕上がりになっていますからね。これは個人的な意見になりますが、変に小細工しないのがマッドの男らしいところだと私は思うのです。どれだけデジタル音などを曲の中に取り入れても、基本がストレートなロックなので、良質なバンドサウンドとして聴けてしまいます。この生と機械との絶妙なバランスが、マッドたる所以ではないでしょうか!?
とにかく全曲お勧めなので、マッドを体験していない人も一度聴いてみてください。前期ベスト『1990-1996』から聴くと、より彼らの変化が見てとれるので、できれば併せて聴いて欲しいですね。初期の頃は今とまた全然違った感じの曲もあるので、その違いを楽しむのも面白いですよ♪

ベスト盤。 2004-10-25
全曲最新MIXらしいけど、システムコンフリクトの曲とかまたMIXするんかな??あと気になるのは「神歌」はベストなら普通入ってると思うんだけど・・・。けど「FLY HIGH」はUKバージョンらしいです。正直?のほうよりあんま期待できないけど、2枚買うと限定のフィギュアの購入権が得られるみたいだから買わないと.....商売上手いな!!けどかっこいいから許す。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

CiSTm K0nFLiqT (CCCD) |THE MAD CAPSULE MARKETS

CiSTm K0nFLiqT (CCCD)CiSTm K0nFLiqT (CCCD)
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2004-03-31
定価:¥3,045(税込)
価格:¥2,893(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


???2年8か月ぶりの新作。「ヤバイ。じっとしていられない」。しかも、「破壊へ向かう欲求じゃなく、このサウンドで世界の人と笑顔を交わしながら踊りたい」。そんな感じだ。相変わらずの、アフリカ象に体当たりされるような強力なGは健在なのだが、どこか結成したてのパンクバンドのような瑞々しさと、物理的にどんな周波数を持った音が、人体や気持ちに影響するかまで計算し尽くしたかのような周到さが共存している。
???前2作でデジコア/ミクスチャーの極北を示したが、本作では人の体温を感じるサウンド・プロダクトが印象的。システム闘争をただ糾弾するだけのネガティヴなものでなく、この具体的な歓喜でもって現実を乗り越えていこうとする姿勢は、キャリア史上最も輝いている。(石角友香)

PRIDE五味隆典選手のテーマ曲が入っております 2006-07-05
正直このアーティストに興味はありませんが、PRIDEの五味隆典選手の入場テーマ曲が聞きたいがために買いました。4曲目の「SCARY -Delete streamin' freq. from fear side-」です。これが欲しくて購入しました。

このアーティストが好きでない人も、五味選手の入場テーマ曲が欲しい人は買って損はないと思います。ちなみに私は他の曲に魅力は感じませんでした。(他の曲もよければこのアーティストに興味をもったかもしれません。)



カッコ良いけど… 2005-09-18
CMでタイアップされた4.SCARY -Deleteや13.CiSTm K0nFLiqT...は文句無くカッコ良いです。
8thAlbum,DIGIDOGHEADLOCK以降のデジロック路線はこなれていて、流石としか言えません。
でもなんかここ最近マンネリ化の傾向が見られるような気がします。
後期のベスト版聴いたらすんごく一本調子になっちゃってたし…
アルバムが発売されるたびに、『カッコ良いけど…相変わらずだなぁ…』と。
元々卓越したセンスを持った人達ですし、一つのスタイルに停滞しているのは勿体無いと思います。
BOOM BOOM SATELLITESと共に日本が胸を張って誇れる、数少ないアーティストなんですから…

進化が止まらない 2005-09-01
これほど進化を続けるバンドを探してもそういないでしょう。
マッドはデジドッグ→OSC-DIS→010とハイクオリティの作品を輩出してきましたが、本作システムコンフリクトもかなり内容が濃いです。
特にW.O.R.L.Dがオススメ。破壊性抜群です。
マッドはライブパフォーマンスも定評があり、海外でも相応の人気を誇っています。マッドを聴いていない方はベストアルバムからでも良いので聴いてみてください。

思わずライブに行った 2005-06-20
くらい格好良かった。
個人的にマッドのアルバムの中で1番好きなのはコレ。
CCCDではあるが、私は特に問題なかったかな。
とりあえず、聴いたらライブに行きたくなると思います。
本当に動かずにはいられないですよ笑。
1番好きなのは「W.O.R.L.D.」

またまた凄い 2005-03-11
いつもマッドを聞くと「日本人で良かった」と心の底から思う。
今作の仕上がりも過去の作品と同じく完成度が高いです。
前作に比べてKYONOの声のエフェクトが歪んでいて、これもまたカッコイイ。
ちなみに曲順がとてもよく考えられていて、
最後のCiSTm K0nFLiqTは、本作品の最後を飾りながらも、
これからスタートであるかのような気持ちいい終わり方です。
ほんとうに今後も期待大です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

SCARY - Delete streamin' freq. from fear side - |THE MAD CAPSULE MARKETS

SCARY - Delete streamin' freq. from fear side -SCARY - Delete streamin' freq. from fear side -
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2004-02-04
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★




PRIDE 五味隆典の入場テーマですね、 2005-08-10
本人曰く、これからスーパースターを目指すという現在PRIDE無敗の猛者、五味隆典の入場テーマ曲、元気が出ます、ここ一発!という勢いがあって実によし、ただし車で聞くのはアクセル踏み込みすぎる可能性ありなので要注意、

SCARY!! 2005-05-09
スカ〜リ〜♪というイントロが思わず口ずさみたくなるマッドの曲の中でもポップな部類に入る曲です。
パンクからデジタルロックに変遷してついにここまできたって感じですね。機械音とマッドサウンドが見事に融合した傑作だと思います。
終盤の♪世界害悪が彼を殺した〜あたりの疾走感はたまりません。

暴れて踊るべし 2004-08-16
ポチカー最高。
ここ数作で確立したプロトゥールズ meetsラウドなバンドサウンドが炸裂。聴いた瞬間「MAD」の3文字が浮かび上がる唯一無二なサウンドは健在で。今作の特徴は,とにかくポップ。良く言えばとっつき易く,悪く言えば飽き易い。バンドサウンドによるグルーヴが一歩後退し,プロトゥールズによるグルーヴが進化したような印象が,昔を懐古する自身としては少々残念な気もしますが,本作の方向性は否定する余地無しの出来。「暴れる音」から→「暴れて踊れる音」へ。実に強力。まずは聴くべし。

ポチカ〜☆ 2004-03-11
CMにも使用されていますし、
マッドを知らない方でもすごく聞きやすいのでは、という印象です。
サビ部分もすごくポップな明るい感じですし(^^)
こういう聞きやすいものも、私はキライじゃないです。
確かに今回は重低音はあまり重視されてない印象を受けました。
(だから聞きやすいというのもあるのかな?)
いつものプロモCGも、めちゃくちゃスピード感があって、
とてもかっこよかったデス。
個人的には、[MIDI SURF]から6年ぶりのポチカー付きが、
何よりとってもうれしい☆(^^)
今回はいつもより数を作っているのか、まだまだ購入可能ですので、
ぜひ買って、SCARYを聞きながらポチカーで遊んでみましょう。
意外と楽しいですよ☆
彼らは曲だけでなくそれに付随する企画も含めて、
[THE MAD CAPSULE MARKETS]
なのでは。
価格を高くふっかけてるわけでもないところがまたステキ。

おまけ付だ〜 2004-02-21
内容はまあまあでした
今回はベースの音が少し控えめすぎた気が・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

020120 |THE MAD CAPSULE MARKETS

020120020120
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2002-07-10
定価:¥2,940(税込)
価格:¥2,793(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


???クリス・ブラックウェル(アイランド・レコードの創始者)が主宰する「Palm Pictures」レーベルからの世界デビュー、ヘヴィロックのビッグイベント「OZZ FEST 02」へのアジア人初出演など、今や世界中を暴れ回るデジタルハードコアバンド、THE MAD CAPSULE MARKETSの初ライヴアルバム。
???繊細なアレンジで観客を魅了するスピリチュアルなバラードや、会場が大合唱のパンクトラック(第12弾シングル)など、ZEPP TOKYO(2002年1月20日)でのツアーファイナルを完全収録。(宮原亜矢)

マッド中毒になります 2005-05-11
マッドの真骨頂は何といってもライブにあります。
確かにオズフェストのライブ映像なんてのも見たいですがこれも素晴らしいですよ。
CHAOS STEP、MIDI SURF、FLY HIGHなどを聞くとかなりテンションHIGHになれます。
今のところマッドのライブCDはこれだけなので買う価値はあると思います。

2004-02-07
2002年1月20日「ZEPP TOKYO」でのライブ盤。
この公演には実際行きました。前座もレンチでかなり豪華でした。
マッドの演奏も完璧だったんですが、なんかCDで聴くとドラムの音が軽くないですか?あと曲が始まってからの「Oi Oi」コールがかなり恥ずかしいし、耳障りです。なんで誰かがやるとみんな真似するんでしょう?そういうわけで星3つです。
これがオズフェス収録だったらやばかったかも。
ちなみに個人的にはライブ盤を買うんだったらライブDVDを買います。そこからMDなりCD−Rに落とせばいいわけですから。

いいね 2002-09-22
神歌はやくてさいこーー

本気ライヴバンドのライブアルバム!悪いわけないっしょ! 2002-06-30
マッド初のライヴアルバム!もとよりライヴバンドである彼らだけにこのライヴ盤ではオリジナル曲を越える気迫とパワーがみなぎっている事間違いないでしょ!しかもいつのライヴを見ても高クオリティーな音質を保っているだけにその辺のただのライヴアルバムと一緒にしてもらっては困りまっせ!ライヴ盤とは思えぬ高クオリティーな音質を保証します!一つ言わせてもらえるのならば選曲に不満有り!確かにここ最近のマッドらしい選曲なんですが初期マッド〜現マッドのファンでありつづけるオレとしては、初期ファン達をも魅了する新旧織り交ぜた内容にして欲しかった・・・せめて幾度となくライヴのラストを締めくくっていた初期の名曲「ラララ・・」「ダンダン」の2曲はこのライヴには収録して欲しかったってのが正直です・・・まぁでも買いますけど。                                 マッド中毒より


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

FLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワーク |MAD CAPSULE MARKETS

FLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワークFLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワーク
MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2002-01-23
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★★




電撃マッドカプセルマーケッツ 2002-08-15
ジャケ買い(外見だけで買ってしまうこと)した人、少なくないんじゃないでしょうか?!かっこいいデザイン、裏には電撃ネットワーク。ジャケ買いの条件満たしています!しかし、そんなジャケ買いのみなさんも、このマッドの音には驚いたことでしょう!しょっぱなからのハイテンションさ、突然現れる重いビート。かっこよすぎる!!そしてもうひとつの驚き、電撃ネットワークのフューチャリング。電撃もこんなかっこいいとは思わなかった!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

FLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワーク |THE MAD CAPSULE MARKETS

FLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワークFLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワーク
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2002-01-23
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★




MADならではの疾走電撃サウンド 2005-04-28
このスピードで卓越したメロディ、マッド史上に残る名曲。
歌詞もポジティブで空を飛びたくなる。
下の人も書いている通り登校中に聞くとチャリのスピードが格段に上がります(笑)

いいよ。これ。 2002-09-16
FLY HIGHは登校中よく聞いてるけど、ほんと最高だね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

OSC DIS |Mad Capsule Markets

OSC DISOSC DIS
Mad Capsule Markets
Victor
発売日 2001-09-18
定価:オープンプライス
オススメ度:★★★★★




トリノ見てる? 2006-02-16
全曲スキップなしの傑作がコレ♪デジタルハードコアメタルロックバンド!!OZZ FESTデプレイされたPULSEやMIDI SURFが入ってるのもこのアルバム!もし音楽のオリンピックがあったら間違いなく出場決定!日本代表おめでとう♪

そーいえばサッカーの中田選手が出てる飲料水CMでかかってたのが11曲目のGOOD GIRL

MIDI SURFはシングル版がもっと重厚に加工された感じで、トールとタケシのコーラスも凄くかっこいい!個人的に好きなのは全部。鼻歌歌うならMULTIPLIESのタケシパート。

パッケージのデザインも最高♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

010 |THE MAD CAPSULE MARKETS

010010
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2001-07-11
定価:¥3,045(税込)
価格:¥2,893(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★


???91年のデビュー以来、日本のラウドミュージックシーンをリードし続ける男性3人組、THE MAD CAPSULE MARKETSの8作目である。アイランドレコードの創始者、クリス・ブラックウェルが設立した「パームピクチャーズ」とのライセンス契約により、世界マーケット進出の第一歩となる記念すべきアルバム。
???2001年5月から6月にかけて、2か月連続限定シングルとしてリリースされ、現在ではプレミアがついているは、破壊力満点のハードコアである。デジタル系ジャマイカントラックをはじめ、ドラムンベースとノイジーサウンドが暴れまくるなど、激しさ全開の1枚だ。(宮原亜矢)

名盤です 2005-05-11
最初ジャケットを見た時何だこれ?って思ってCDを聞き始めたけど…徐々にハマっていきました。
CHAOS STEPは海外でも人気の高い曲、Fly Highの疾走感丸出しの殺人チューン、rdmcの暴力的サウンドなど、どれをとっても素晴らしい。
前作OSC=DISも名作ですが今作も引けをとらない出来栄えとなっています。システムコンフリクトを聞く前にこのCDを再生してみてください。

MAD最高 2004-02-10
マジ最高!!
非の打ち所が無い。

THIS IS THE MAD STYLE 2003-09-03
10曲目の「THIS IS THE MAD STYLE」が全てを物語っている。
初期も現在も一貫してこの言葉でやり続けているんだろう。
パンクやコアやメタルなんてジャンル分けは彼らには必要無い。ただやりたい事をやっているだけなのだ。
どんなにデジタル化しても、生の質感を失わないで、むしろそれを飲み込んでとてつもないグルーヴ感を出しているのは凄い。そこら辺のパンクバンドでは到底無理な事だろう。
海外でも評価され始めて、海外をメインに活動しているが、同じ日本人として、それは凄い誇らしい事だと思う。
こんなバンドが日本にもいたんだから。
そして、このバンドはCDで聴くよりもLIVEを見た方がいい。
LIVEを見れば、このバンドの凄さがさらに理解出来ると思う。

重すぎず軽すぎず 2003-02-15
彼らの世界進出を、自分にはでーんでんカンケーないクセに、ついついマジで誇りに思って
しまいそうになるくらい素晴らしいアルバムすね。
まず、モダンヘヴィネス系といっても過言ではないくらいズッシリサウンドのギターを、
シツッコイ感じをもたせずに聴かす、押し引きの効いたそのアレンジが素晴らしい。
ある程度までは、適度に各楽曲に組み込まれた高速マシン・ビートのおかげである、と言えるだろうけど、
それだけではない(ハズ)。
そして「オルァアアア!!」て感じの猪突型の部分はもう当然として、前作のGood Girlあたりで
完全開花したキャッチー型の要素の、曲の中での絶妙な活かされ方が素晴らしい。(12)なんて
もう聴いててウキウキしてきちゃう。こんだけ音に重さ・ハゲシさのある楽曲でこれは特筆に価する点ですわな。
てことで、外国人のひとに「MCMってイイよね」と話をフラれたのにツいていけない、
という状況にならないよう、早目に聴いときましょう。

サイコー 2003-01-10
カッコイイです!JAM!やBIT CRUSHERRRRなどの激しくてノれる曲もあって、
雲、GOOD DAYで良さを実感。初めての人でもハマれます!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

GAGA LIFE |Mad Capsule Markets

GAGA LIFEGAGA LIFE
Mad Capsule Markets
ビクターエンタテインメント
発売日 2001-06-13
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★★




いい 2002-10-12
キューブリック付きシングル第2弾。
今回は「GAGA LIFE」にWHITE CRUSHERのキューブリックを付けてます。
実は曲の他に、アルバムには収められていないSEが曲とは別に
入っています。 しかしこの「GAGA LIFE」はイイッすね〜。
変則リズムにラガマフィン調のボーカルがハマル!! オススメ!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

CHAOS STEP |THE MAD CAPSULE MARKETS

CHAOS STEPCHAOS STEP
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2001-05-23
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★★




いい 2002-09-22
MADは飽きない!このスピードでこの破壊力はスリップノットすら凌ぐ気がする


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

GOOD GIRL |THE MAD CAPSULE MARKETS

GOOD GIRLGOOD GIRL
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 2000-01-21
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




すばらしい 2003-09-19
鳥肌たちます。是非


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

OSC-DIS |THE MAD CAPSULE MARKETS

OSC-DISOSC-DIS
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 1999-08-25
定価:¥3,045(税込)
価格:¥2,893(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




ジャンルは「MAD」で。 2005-05-01
前作でデジタルハードコアというジャンルを確立したMAD。本作品ではその破壊力はそのままで、名作「PARK」で見られたような抜群のメロディセンスも披露している(#3,7,11など)。これにより今までのコアなファンだけでなく幅広いリスナーに聴かれることになった作品である。ただあくまでもMADはMADでありデビューから一貫した暴力的サウンドは健在でありファンをガッカリさせることはない。

「日本屈指のデジコアバンド」 2004-10-07
確実に世界に近い日本の誇るライブバンドであろう。
このバンドは、テクノ、ジャングル、ハードコアなどを基本に、
デジタル的な要素をふんだんにミックスした
爆音で圧倒する、そのパワーに、多くの若者に絶大な支持を得ている。
まぁ、爆音と言っても、彼らの織り成す曲は、
最近のヘヴィロックなミクスチャーよりも
先のデジタル化を取り入れながら、より綿密にプログラミング
された構成力はこのバンドにしか出来ない
独特の雰囲気さえ漂う。それでいて、一般ウケしやすいような
メロディラインにも抜群のセンスが光る。
これはもうこのバンドも一つのジャンルとして確率化されていると
しか言いようが無いだろう。
ちなみに、このアルバムに日本の誇るサッカーの司令塔、
中田英寿が清涼飲料水の「アクエリアス」のCMで出演していた
のだが、その時のBGMとして、?の「グッド・ガール」が
収録されている事も付け加えておこう。

音の暴力 2003-07-27
「音の暴力」そんな表現がぴったりくる、そんなバンドだ。
最近、あの有名なオズフェストにも参加したそうだ。
コンピューターを使った音を使ってはいるが、機械に支配された音ではない。音で、機械を支配するバンドだ。
一度聴いてみてください。

いい 2002-09-22
初めて聴いた時本当に驚いた。日本人でもこんなにカッコイイ音楽を作れるんだなと思った。テクノとハードコアの絶妙なミックス、KYONOのどこまでも伸びるようなシャウト、本当に文句の付けようが無いロックアルバム。

CDもいいけど是非ライブを! 2002-05-29
海外でも発売されているMADのアルバム。
ジャンルやイメージで毛嫌いしているロックファンの人にこそ
聴いてもらいたい作品です。
MADパワー全開で、脳がはじけそうな曲もあれば(例えば5曲目)
CMで使われた11曲目を始め、3・6のようにポップでのれて、しかもメロディセンスのいい曲もある。
7のislandは完全に聴き込める名曲だし。
しかし、MADの魅力は何と言ってもライブで発揮。
少しでも気に入ったら是非ライブにも足を運んで欲しいです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像

PULSE |THE MAD CAPSULE MARKETS

PULSEPULSE
THE MAD CAPSULE MARKETS
ビクターエンタテインメント
発売日 1999-07-28
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




ポチ 2002-09-22
ゲームが付いてきます!こうゆう遊び心が素敵です。内容はなんとも言えませんが


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/3に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マッドカプセルマーケッツ 壁紙 画像
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

