スポンサードリンク

REVIEW |GLAY

REVIEWREVIEW
GLAY
ポリドール
発売日 1997-10-01




初期GLAYの熱さ! 2005-11-20
今振り返ってみると最も良く出来たBESTではないでしょうか。アップテンポのナンバーもバラードナンバーも違和感のない曲順と選曲です。まだ聴いたことのない人(例えばDRIVEやWHITE ROADでしかGLAYを聴いたことのない人)が聴けばGLAYってこんなにロックしてたの?と驚くと思います。今とは違うGLAYの熱さを感じられるアルバムです。今のポップなGLAYに慣れてしまった人にはかなりお勧めです。

なつかしい。 2005-10-04
"HOWEVER"に心を打たれて、GLAYを知るために、

シングルではなく、あえて、このALBUMを購入。

これがGLAYとの接点でした。

この時、中学1年生。

そして、小学生の時に、初恋の子を思いながら聞いていたBELOVEDはGLAYの曲だったのだと始めて知りました。



POP バラード ROCK、、バランスよく詰まってます。

90年代のヒット曲集。といった感じでしょうか、、。



このアルバムを境に、GLAYは大きな変化を遂げた様に思います。

今聴いてもお薦めのベストアルバムです☆ 2004-10-30
 このアルバムが出る前はシングルヒットが続き、『GLAYを知りたい』と思った方が多い中での、万を期して出た感のあるベストアルバムだったと記憶しております。
 ベストと付く以上、時を経て評価されるものとも思い、何年か振りに聴いてみましたがやはり、一曲一曲自分自身の思い出と共にフィールドバックしていく素敵なアルバムとして繰り返し聴いてしまいました。
 今年結成10周年を迎え、ますますバンドとして、アーティストとして進化して行く彼らの初期の名曲を集めたマストアイテムかと思います。

黄金のベスト 2004-09-19
これでもかというぐらい売れまくったベスト盤。
今でこそもっと曲数の多いベスト盤が出ているが、
このアルバムの選曲の妙は特筆に値する。
バラードでブレイクした感のあるGLAYだが、
このアルバムではそれ以外の魅力も知ってもらおうという気合いが感じられる。
遊び心のあるポップナンバー「グロリアス」あたりは
シングルだし放っておいても収録されただろうが、
More than love、RHAPSODY、千ノナイフ〜など、
アルバム曲やインディーズ曲の選曲が光る。
「軌跡の果て」で終わる演出もニクイ。

GLAYについて 2004-05-20
古いけど、いい味出してます。TERUの声は透き通ってて、綺麗です。ぜひ、聞いて下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

口唇 |GLAY

口唇
GLAY
ポリドール
発売日 1997-05-14




「誘惑」の前座 2006-03-31
大ヒットとなった誘惑よりも前にリリースされた、

誘惑に近い楽曲である。



シンセが独特で、幾分スピード感がこちらのほう

が上ということもあり、テルのvocalを生かす意味では

口唇より誘惑のほうが勝っているのだと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

a Boy~ずっと忘れない |GLAY

a Boy~ずっと忘れない
GLAY
ポリドール
発売日 1996-11-11




お勧めします★ 2003-02-21
私はこの曲の歌詞がとても好きです★
流石TAKUROさんだな、って思えます!
あと、カップリングなんですが、
HISASHIさんの書いた詞で、GLAYの中でもHISASHIが
好き!って人にお勧めです★

お勧めします★ 2003-02-21
私はこの曲の歌詞がとても好きです★
流石TAKUROさんだな、って思えます!
あと、カップリングなんですが、
HISASHIさんの書いた詞で、GLAYの中でもHISASHIが
好き!って人にお勧めです★


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

BEAT out |GLAY

BEAT out
GLAY
ポリドール
発売日 1996-02-07




今後の大ブレイクを予感させる・・・ 2004-06-13
そんな予感大なイキオイが感じられる一枚。グロリアス・生きてく強さ等名曲もあり、またtogeterという隠れた(?)名曲もあり、元ジュディマリのユキちゃんがゲストで参加しているTERUの作った歌ありでバラエティに富んでいて今ではいい意味で味わえないおもしろさこのアルバムにはつまっている!!もちろんその分歌・技術などまだまだ未熟だけれども、もうこの頃からTAKUROのメロディメーカーとしての力は存分に感じられる。最初から最後までずっと飽きないで何度も聴きたくなってしまう作品に感じられます☆☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

グロリアス |GLAY

グロリアス
GLAY
ポリドール
発売日 1996-01-17




いや? 2004-08-14
「この曲があったから・・・」と皆は言う。では、この曲がなければ今のグレイはないのか? そんなはずはない。 この曲も他の曲と同じくGLAYの奇跡の一つなのだと俺は思っています

GLAYと言ったら!! 2002-05-19
GLAYを聴こうと思ったらまずこの曲!!カップリングはすごく良いし、まさにGLAYの原点!だと私は思います。この曲のカップリングはアルバムにも入ってないし、GLAY全曲の中でも必ず上位だと思っています。すごいお勧め!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

生きてく強さ |GLAY

生きてく強さ
GLAY
ポリドール
発売日 1995-11-08




カッコよすぎるサウンド 2005-01-31
このイントロ聴くと心がROCK

いいです☆ 2003-06-13
なんか世間の辛さとかもがいてる様が聞ける感じですね。
前の曲だけど、好きな曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

Yes,Summerdays |GLAY

posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

SPEED POP |GLAY

SPEED POP
GLAY
ポリドール
発売日 1995-03-01




この頃はまだ5人・・ 2004-06-13
だったんだよなぁ。とふと思ってしまいました。それまで発表されたシングル曲の収録も多いです。今と比べればもちろん音も技術も未熟ですが、それゆえにあふれ出てくるパワーは半端ぢゃないです。ライブではおなじみの「彼女のモダン・・」等も含まれています。この曲はベスト盤にも収録されていますが、ベスト盤よりも全体を通して聴く分には、まとまっていてすんなり聴けるしGLAYの名前の由来の「白でもなく黒でもない」という精神は、このアルバムが一番感じることができると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

Freeze My Love |GLAY

Freeze My Love
GLAY
ポリドール
発売日 1995-01-25




こういうの好きなんだよな 2003-09-02
イントロの部分からいい感じ。こういうGLAYのがいいと思う

流石です!! 2003-01-12
私、この曲、大好き!!
何となく懐かしいんです。
カップリングの方が、個人的にはもっと大好きなんですけどね。
イントロの何か、電子音っぽいのがツボにハマりました!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

レイン |GLAY

レイン
GLAY
ポリドール
発売日 1994-05-25




GLAYの原点 2006-03-31
言わずと知れたGLAYのデビューシングル

今は廃盤となっているので、SPEED POP

の購入をお勧めしたい。



GLAYの中のバラード曲でも、指折りの曲である。

ぜひ聴いてほしい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

GLAY SONGBOOK 略 |TVサントラ

GLAY SONGBOOK 略GLAY SONGBOOK 略
TVサントラ
ポリドール
発売日 1998-02-25




とにかく、一度、聴いて欲しい。 2004-09-06
どの曲も、原曲とは、また一味も二味も、ちがう深みがあって、すごく、癒されます。特におすすめは、“Freeze My Love”です。この曲は、オリジナルと感じが似ているのですが、とても、オーケストラに合っていて、たぶん違和感なく聴けると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

BELOVED |GLAY

BELOVED
GLAY
ポリドール
発売日 1996-08-07




素晴らしい 2004-12-24
まさにGLAYの泣きメロの中でもトップクラスの名曲。
美しく素晴らしい歌詞とメロディー。
HOWEVERに勝るとも劣らないと思います。
歌詞の情景を想像しながら聴くのがオススメ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

彼女の“Modern・・・ |GLAY

彼女の“Modern・・・
GLAY
ポリドール
発売日 1994-11-16




感想 2003-06-13
中学の頃とか、バンドやってる人はよく聞いたんじゃないかと思います。
ノレル歌だとおもいます^^


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

灰とダイアモンド |GLAY

灰とダイアモンド
GLAY
インディペンデントレーベル
発売日 1994-05-25




インディーズとしての・・・ 2004-06-17
GLAY唯一のアルバム。「真夏の扉」「RAIN」 現在でもライブではおなじみの「彼女のモダン・・・」が、メジャー第一作の「SPEEDPOP」とは違う形で収録されていて、聴き比べてみてもおもしろいと思う。実はこのアルバムが発売された当初は、その中途半端なヴィジュアルから(失礼ながら・・)全く聴く気がおきなかった作品。が、ファンになってから聴いてみると、まだまだ唄・技術ともに未熟だけれども情熱にあふれているこの作品が、今となってはいい意味でもう聴けないおもしろさを秘めていて、実におもしろい作品だなぁと感じる一枚です!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞

HOWEVER |GLAY

HOWEVER
GLAY
ポリドール
発売日 1997-08-06




最高! 2006-04-23
この曲は小さい頃はまってみていたドラマの主題歌でした。その時はただなんとなくいい曲だなぁと思っていました。
それから約5年。
私は再びHOWEVERと出会いました。もうだいぶ歌詞の意味は理解できる年だったので、歌詞カードを隅から隅まで読みました。
そうしてこの曲が本当に名曲だと思いました。
愛する人を思う優しい歌詞が心に響きます。

楽曲の完成度としては申し分のない1曲 2006-03-31
「口唇」の熟達度から新しいレゲエ・アレンジに挑戦

し、いわゆる詰めの作業を完璧にこなした曲。



絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら...



作り手の人生にも聴き手の人生にも、傍らで響き続ける

フレーズだと思う。








さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY 新曲画像視聴歌詞
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

