スポンサードリンク

Agitated Screams of Maggots |Dir en grey

Agitated Screams of Maggots
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2006-11-15
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送





さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

Agitated Screams of Maggots(紙ジャケット仕様)(初回生産限定盤) |Dir en grey

Agitated Screams of Maggots(紙ジャケット仕様)(初回生産限定盤)
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2006-11-15
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




すばらしい 2006-11-14
まず何が素晴らしいってアレンジの凝り具合。この手の曲でここまで聞き手を飽きさせないアレンジに尊敬すらしてしまいます。破壊神のごとく突き進むスピードの中にスリリングな展開を入れてあり。まさにスリル感満点だ。そして次に素晴らしいのが音質の向上だ。これまで(six ugly以降から)のDirの曲はヘヴィロックな音楽の割りには楽器隊の低音が少し物足りなかった。clever sleazoidあたりから徐々に低音が効く様になって来たがそれでもまだ物足りなさは拭えなかった。しかし今回、このAgitated Screams of Maggotsは見事に成し得た様に感じた(欲を言えばあともう少し!)バスドラの粒も揃いつつ力強い。ギターもリフがすごく重く、聞こえやすくなった。

京のヴォイスは相変わらず最高だ。ライブでの表現力に期待したい。このCD音源に関しては星5つでは足りないぐらいだ。ベースはこれまでも実に最高だったので特になし。

いろいろ問題もありましたが… 2006-11-13
今回のジャケットを巡り、ソニー側が不特定多数の人の目に触れる可能性が高く不快感を与えてはいけないのでジャケットの変更を要求したようです。

事務所側はメンバーの意向を最優先したらしいですが…。

ちなみにオフィシャルサイトで公開されているジャケットは規制後のもの。

デザインは武蔵野美術大学・映画学科の教授でイラストレーター黒坂圭太がデザイン。

コンセプトは全てことに対しての「怒り」と「破壊」。

早く発売してくれー 2006-11-05
今の段階ではまだ視聴しか出来ておらず、クレバーと同じような曲と言った印象しかないが、彼らが前の前に出したのと同じような曲を出すなんて考えられない。

きっと構成、詩、に工夫が施されており、またファンを唸らせることであろう。



そして、この曲、クレバー、凌辱の雨、この三枚のシングルを含むニューアルバムは彼らの最高傑作、つまり邦楽界の最高傑作になることは言うまでもない事実である。



早く「最狂」なるシングルで我々を唸らせてくれ!!京!

世界に灰色の銀貨たち在り! 2006-10-09
幕張でのロックフェスの参戦も決定したしdir en greyから目が離せないね。

今までから考えて最狂ってどのくらいなんだろ〜と楽しみで仕方ないところですが

個人的に蜉蝣が解散ということを聞いたのでテンション高高高から中ぐらいになってしまいましたよ

でもとにかく即買いですよね〜♪

最狂の曲 2006-10-01
前作"凌辱の雨"発売から約3ヶ月

来年のアルバム発売を前にシングル発売が決定された



Dir en greyのギタリスト薫曰く「Dir en grey史上最狂の曲」となるそうだ

アルバムWithering to death以来ハードコアバンドとして進化し続けてきたDir en grey

今度はどのような狂った曲で我々を魅了してくれるのか楽しみである


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

凌辱の雨 |Dir en grey

凌辱の雨
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2006-07-26
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




「アナタニハスクエナイ」 2006-07-26
凌辱(リョウジョク)の雨
待望の新曲です! いやぁ流石って感じですね、随所で見れる京のシャウトがヤバい!!! 1サビまでの歌詞の流れも難しく 途中の歌詞で「アナタニハスクエナイ」というのも印象に残りました!!格段にDirのレベルが上がったなと確信しました!!そして楽器隊のレベルも確実に上がってます!!!ah〜と叫ぶ声もまたカッコイい!!! そして圧巻はラスト!!! 英語ですが叫びまくりです!!! Live音源も文句なしです!!海外のライブの独特な感じが伝わってきます!!!まだ早いかもですがアルバムにも超期待です!!!もう日本で期待出来るバンドはDir以外いない、世界を揺るがす最強のアルバムを作ってくれ!!頼むぞDIRENGREY、頼むぞ京!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

凌辱の雨(初回生産限定盤) |Dir en grey

凌辱の雨(初回生産限定盤)
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2006-07-26
価格:¥1,260(税込)
オススメ度:★★★★




素晴らしい 2006-10-31
初めて聴いたときはあんまり印象に残りませんでした。

一応レンタルはしとこっか・・と思ってレンタルしたらパソコンの不具合で取り込めてなかった。

「まあ、いいや・・」と思ってはいたんですが、無性に聴きたくなる。もっと良さを分かりたくなる。それがディルの音源の恐ろしいところ。

結局またレンタルしたら、また取り込めてなかった・・↓w

だからまたレンタルしてようやく取り込めてましたw

買えばよかったw

それ以降毎日聴いてます。



一読しただけでは理解困難なあまりに深い詩。

恐怖感を煽る激しすぎるシャウトの直後に来る「アナタニハスクエナイ」という綺麗にも程があるファルセット。高音低音を巧みに操る京の天才的なボーカルが一番感じられる曲といっても過言ではありません。これを聴かずしてディルを語るのはおかしいでしょう。次回作が楽しみです。





相変わらず 2006-09-15
深い曲です。かなり拘って作曲しているのを聴いてて感じました。

メロディーもいままでに無い展開ですし多面的な感じです。

音も今までで一番いいんじゃないでしょうか。

リフも中々聞き取りやすいですドラムも今まででは一番まともにミキシングされてるんじゃないでしょうか。最後のスクリームも邦楽では肩を並べる相手がいないですね。

ですがFVTで一緒に回っているバンドの中で僕がライブで生で見た事のあるバンド(デフトーンズ、コーン、ストーンサワー)

と比べると歌唱、ギターのメロディライン、ベース、ドラムのリズム隊

ほぼ全ての面で力不足を感じます。

最強=DIRENGREY 2006-09-13
流石はDIRENGREY。いつもの事ですが期待を超えてきます。正直凌辱みたいな曲はあまり好かれないタイプだと思います。生温い一般人にはね(笑)とにかく落ちます。今回の京くんの唄、これはもう天才ですね。こんな歌メロ思い付くのは世界でも他にいない。今回の歌メロは和のイメージが強かった気もします。京くんの世界観は麻薬みたいなものですね。ギターサウンドはインディーズの匂いを残しつつ新しい音。世界が惚れたDIRENGREYサウンド、流石!!ベースはめっちゃ遊んでます(多分)なのにカッコいい!!また痺れました。ちなみに俺、ドラムはよくわかりません(笑)初めて聴いた日は「消えてしまいたい」と、まるで鬱状態に…。が、これぞDIRENGREYです。結成直後からDIRENGREYを聴いてるんですが未だ飽きません。てかハマる一方です。そして来ましたLIVE音源!!!DIRENGREYの真髄でございます。いやぁ、やっぱDIRENGREY=LIVEだな。テンション上がりまくり(笑)今回もとんでもないシングルでした。そして次のシングル。これが凄いらしい。薫くんが言ってました。最狂のシングルや!!!と。楽しみ……つーか発売までまだまだじゃん!?

凌辱の雨は 2006-09-13
さっすがぁ〜DIR EN GREYだと想いません?この曲でDIR EN GREYの良さが解る楽曲です!DIR EN GREY虜意外な方でも聞きやすいと想います!!皆様も是非、聞いてみてわ!?(⌒∇⌒)

いい曲★ 2006-09-03
あまり評判がよくない様ですが、私は最初聴いた時いいと思いました。

私は歌メロを重視するので、クレバー(前作)よりもこちらの方が好きです。

曲名にひるみますが、意外とキレイなメロディーで、歌詞も普通(読みが浅いのかもしれませんが)でした^^


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

CLEVER SLEAZOID |Dir en grey

CLEVER SLEAZOIDCLEVER SLEAZOID
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2005-09-21
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




暴れられる 2006-11-05
ディルがこんなにも世界から評価を受け、日本屈指のロックバンドとまで評されるようになったのには理由がある。

単に叫んでるだけ・・単にうるさいだけのバンドではなし得ない曲自体の構成にある。



この曲だってそうだ。サビだけを聴いたらそこらのバンドと変わらない。

♪声も出ないくらいに・・そんな今に一人と気付く・・



この箇所で一回テンションをぐっと落とすことで、何故か曲自体に奥行き、重みが加算され、聴き手の心に残るのだ。

曲はいい 2006-09-15
曲は非常に好きです。直球のハードコアだと思います。

今のJ-POPのメロディ&ノリ至上主義な方にはまず受け付けられないでしょう。

しかし今まで邦楽だからとかなり甘めに評価していたんですが、こういった曲をやるにはもっと演奏技術が必要でしょう

まずギターのリフですがノイズにしか聞こえません

しかもやたらエフェクトかかってて聞き取り難いです

ドラムも相変わらず低音スカスカなんですがハードコアで低音無いって致命的です。

ボーカルもVURGERまでの曲はライブでもそれほど致命的には音外さず歌っているんですけどWithering to Death の大半の曲とこの曲はかなりライブで音程外してますし・・

この辺りからV系色ほぼ無しなんだからもっと頑張ってほしいです。

・・・ 2006-09-05
ファンなので予約で買ったのですが、正直期待ハズレでした。

嫌いではなぃんですけど。

コアなファンの方には受けるのかもわからないですが、ここまでメロディー性のなぃのは少し苦手でした。



ラィブでは大好きなんですけどね。

う… 2006-08-22
確かにアグレッシブさは増した。しかし一番気になるのは曲構成だろう。テクニカルなプレイが殆んどないし、ドラムの音も軽すぎる。ギターも単調だし、この手の音楽をやるにはいささか技術が伴っていないと実感。曲中にギターソロくらい入れてみたらどうだろうか。というのが個人的意見かな。

変わらないなぁ〜(涙) 2006-06-25
ええ…演奏技術が…まあヴィジュアル系なのでしょうがないですが(といってもラクリマとか聖飢魔 Uなどもヴィジュアル系ですが…下手したらLOUDNESSもか?ちなみにDirと上の三組は全然!!!曲調も演奏も違います。勘違いしないでね。)曲が『朔』とほぼ変わらない…やっている音楽は好きです。でも、練習してくださいよ(泣)流石に初期の頃と比べればマシになりましたが…てか外国の方で誰かDirと一緒にやってもいいと言う心の広い方は居ませんかねぇ〜もう限界じゃないですか?リーダー!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

Withering to death. |Dir en grey

Withering to death.Withering to death.
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2005-03-09
定価:¥3,150(税込)
価格:¥2,835(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




全米を制した意欲作 2006-11-13
ボーカルから表現者へと変貌したボーカル。

長年使用していたギターがギブソンへと変わったこともあり今まで以上に重厚で音に深みがある。

パフォーマンス・センス・テクニック、どれをとっても世界のトップレベルに達している。

これからの展開が非常に気になる。

素晴らしい世界観 2006-11-03
現時点ではこのアルバムを超えるものは邦楽界にはないと自信を持って言える。

重々しく、リストカットや、自虐的思想について歌い、シャウトした曲もあれば、しっとりと聴かせる曲もある。

そのため非常に飽きの来ない仕上がりになっている。



お勧め曲は全部です。過大評価ではありません。THE FINALは素晴らしすぎる。

深い 2006-09-15
Dirの他のアルバムと比べても一番静と動のバランスが上手く取れていて、非常に深い世界観の曲が多く、Dirのアルバムの中では一番長く聴けるんじゃないでしょうか。この後に発売されるCLEVER SLEAZOIDや陵辱の雨を聴いて感じたのですが、大抵のバンドは初期以降曲のクオリティが下がっていくのですがこのバンドはひたすら進化してますね。今後の邦楽の異端で在り続けてほしいです。

X−JAPANを超えろ!ジャパメタの世界的進化系 2006-08-26
多分、今現在の日本で1番才能が溢れてオリジナリティかつクオリティの高い音を作り出すバンド。前作で海外進出を確かなモノにし、本作発売後の海外でのライヴも大成功し、ヨーロッパを初めとした各地で数万枚のセールスを記録している。日本国内ではビジュアルバンドの1つだと思われているが、イヤハヤ。この人たちの作り出すサウンドのカッコ良い事と言ったら、もう♪なんちゅーか、海外の最先端のヘヴィ/コア系のサウンドを取り入れつつ、ジャパメタ/ビジュアルサウンドと融合させ、さらにフラットバッカーやバルザックなどの匂いもガンガンにする所がたまらなくツボである。よって、聴き手を選んでしまうという功罪はあるのだが。ジャンルを1つに絞って聴いてる人にはいくら説明してもわからないから薦めるのは辞めておいた方が賢明である。X−JAPANやLUNA−SEAといった売れてもなお実験的なサウンドを作るバンドがいない今、彼らに対する期待はかなりのモノがあるので、ぜひ頑張っていって欲しい。

神盤 2006-08-13
現時点でDir en gray最高傑作。完成度の高さは他に類を見ません。ここまで非の打ち所の無い作品は珍しく、自信を持ってお勧め出来ます。

重厚で低音のきいた激しいサウンドに暴力的な歌詞と強烈なシャウト、しかし歌ものでは一転してメロディアスになるなどヴォーカル京の持つ音域の広さに圧巻。歌詞も重たく、軽さは一切ありません。「Dir en grayに興味はあるけど聴くのは初めて」という方は必ず聴いて下さい。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

朔-saku- |Dir en grey

朔-saku-朔-saku-
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2004-07-14
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




うん。いいね 2006-11-10
ディル定番のシャウトの連続の後,サビはポップっぽくなる・・という構成の代表曲。

ディル聴き始めた頃はこの構成がすきでよく聴いてたけど,アルバムに触れたら良くも悪くもこの曲は大した事ないというのに気付いた。シングルと同等,それを超える曲たちで構成されたアルバム・・。それがどれほどの意味か。



これが好きなら同じ構成の脈もお勧めです。

天才 2006-07-19
個人的には京が天才ヴォーカルであることが分かった曲です。激しいシャウトから超ハイトーンヴォイスそして美しいファルセットを完璧に歌い上げる彼に鳥肌が立ちました。短いながらも魅力的な曲です。

CRAZY! 2006-05-04
お聞きになられればおわかりになると思いますが、表題曲の「朔」は2曲目で、1曲目は爽快なディル流ロックンロールナンバー「Machiavellism」です。だけど、確かに「朔」を2曲目にもってきててよかったと思います。しょっぱなから「朔」は、非常に心臓に悪いですから・・(苦笑)。ですが、その完成度は凄まじいの一言。メロは叫び、サビで華麗に歌うという「脈」から始まった独自のスタイルがより進化を遂げて、よりヘヴィになってその姿を表しました。その激しさといったら、まさに圧倒的です!こんな曲、彼ら以外には作れません!「Machiavellism」も、非常にノリのいいロックンロールですが、ここでも彼らの溢れんばかりにオリジナリティーがソリッドに表現されています。3曲目にはライブのオープニングでおなじみの「G.D.S」が収録されてます。これを聞くと、嫌でもテンションが上がります!(噂によると、リハの時のを収録しているらしい・・。)非常に激しいものばかりなので、一回聞いて狂っちゃって下さい!

変化と進化 2005-01-13
Machavellismを1曲目に持ってきた理由は「単なるカップリングにしたくないから」とのこと。
確かに今までに無いタイプの楽曲で、「カッコいい」というより「面白い」という言葉が似合いそうな印象を受けました。
『6 Ugly』をリリースした頃から、音楽性を変え続けてきたDir en greyですが、この曲で更なる変化を見せてくれます。
タイトル曲の朔はとにかく圧倒的です。
いきなり激しいシャウトから始まり、不気味な雰囲気を漂わせるAメロ・とにかく叫びつづけるBメロ・一転してメロディを強調したサビ。
サウンドは非常に重く、『6 Ugly』以降の流れをしっかりと受け継いでいます。
G.D.Sはライブのオープニングで使われていた曲で、音源化が待ち望まれていました。
ただ、個人的には「オマケ」はいらなかったかなと、思います。
マイベストを作る時に「G.D.S〜朔」のような流れを組ませたい場合、いちいち編集しないといけないのが面倒です。

圧倒的! 2004-12-17
この一枚によってディルはさらに進んでいった気がします。
「Machiavellism」では爆発的ともいえるアルバム「VULGAR」のスタイルを継承しつつ、
新たなカッコよさを求めてそれを突き詰めていった感じがしました。
そして「朔-saku-」ではヴォーカルの声域の広さにただただ圧倒されるばかりでした。
切ないまでの裏声、たたみかけるような高音域。
今までとは一線を画する歌唱表現に、
歌詞だけでは表せない胸に響くものを感じました。
研ぎ澄まされたような――言葉を選ばずに言ってしまえば鋭利な刃物の感すら漂う曲調に、
彼ららしさを感じさせる独特のメロディーが、そうさせるのでしょうか?
兎にも角にも、こうしている間にも彼らは進化を、続けている。
洋楽を意識した、彼らの進む先に何があるのか。
そう期待させる彼らの新機軸。
これから先が本当に楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

THE FINAL |Dir en grey

THE FINALTHE FINAL
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2004-03-17
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




suicide_is_the_proof_of_life 2006-11-10
詩世界、メロディーライン、そして何より京の歌唱・・その全てがありえないまでのレベルに達しており、このあたりがディルのジャンル分け不能を語る要因なのでしょう。

簡単に詩を自分なりに解釈すれば、自虐的な人間は、思い一つ伝えられない、リストカットでしか生きていると実感できない・・といったところでしょうか。それをさまざまな発声法で歌う京には圧巻です。

一般人からはヴィジュアル系だから、メタルを愛好する方からもヴィジュアル系だから・・そんな理由で聴かずにいる方、ぜひ聴いてみてください。衝撃が走ることをお約束します。

深い・・・。 2006-05-10
あまりにも凄く、素晴らしすぎる・・。日本最強の実力を持ち、異常な早さで進化をし続ける彼らには単純すぎる言葉かもしれません。しかし、それ以外の言葉が浮かばないのです!他を圧倒する重々しいサウンド、独特のリズムを叩くドラム、悲しくも独自の世界観を持った詩世界。そして、あまりに美しいメロディー・・・、本当に凄いとしか言いようがありません。特に後半は鳥肌がたちました!高音のメロディーを痛々しく歌う京さんに圧倒されました。「ただ暗いだけの詩じゃない。」この京さんの言葉にどういう意味があるのかよくわかりません。だけど、それを含めた“Dir en grey”というサウンドは聞く人の心に訴えかけます。まさに、「音楽には国境も言葉もない。」を象徴する一曲でしょう。もしDir en greyに興味がある人は是非聞いてみてください。言葉はいりません。ただ耳を澄まして聞いてください。そこには“衝撃”があります・・・。

最期。 2005-01-02
凄い・・・。
金属的なまでの京さんの声がメロディアスに紡ぐ哀しく、切なく、そして鮮やかな歌詞。
そこから見えてくる「The Final」というタイトルの意味・・・。そして強い余韻。
VULGARで培った新しい方向性と、
それ以前の音楽性が交じり合い至高のブレンドとなり、
そしてそれはサウンドという名の血清となり私達の聴覚を刺激する。
そこから生まれるのは感動?恍惚?至福?
新天地へと足を運んだ彼らへの賞賛の言葉としては陳腐に過ぎる。
彼らを知る方なら一度は聴いてみてほしい。
震えるような感覚が待っているはずだから。
彼らを知らない方でも一度は触れてみてほしい。
すくむほどの衝撃を知ることになるから。
c/wは全てアルバム「VULGAR」収録曲のライブ版。
また選曲も素晴らしく、
VULGARに賭けた爆発的なまでの音楽センスを凝縮した内容で
誰が聴いてもDirを感じられる楽曲を用い非常に満足のいく仕上がりになっています。
ライブ版だけあって広がりを感じるサウンドがとても心地いいです。
それなのに他グル−プのライブ音源ではありがちなクオリティの低下がまったくないんです!
これは聴く側にとっては本当に嬉しい限りの事であり、
Dirの力量の素晴らしさを実感できる決定打と言えるでしょう♪
歌詞カ−ドもクリア仕様で抜群に格好いいし、
ジャケットにも渋い加工がしてありハイセンスさに一見の価値ありです!
是非、Dirを知らない方にもオススメできる名盤です♪

good 2004-12-10
最近一番好きな曲かもしれない。
やはり詩がすごい。
自虐的敗北者は所詮、生きることを苦悩としか考えられない様が描かれてある。
そして、バックは重すぎるくらいのギター。
これほどまでに詩、メロディー、バックサウンドが合う曲はないと思う。
pvもかっこいい。
最高にオススメです。

時を経て 2004-03-26
SixUgly 以降激しい曲が目立ったわけですが、
ああいう流れの曲は VULGAR で既に断ち切ったようです。
曲のテンポで表現する激しさは SixUgly よりもおさまりましたが、
重低音で表現する勢いは前にも増して強くなり、
イントロなどは前作 VULGAR を越えるほどの強い音になりました。
今作「THE FINAL」はとても聴きやすく、
サビのメロディーから聴くと誰でも受け入れやすい曲だと思われがちですが、
それに関しては、Dir en greyが長年、痛いと言われ続けてきた歌詞で解消できています。
なんといってもカッコイイ。ぜひお聴きください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

VULGAR(初回)(DVD付) |Dir en grey

VULGAR(初回)(DVD付)VULGAR(初回)(DVD付)
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2003-09-10
価格:¥4,179(税込)
オススメ度:★★★★




完璧に近い 2004-12-10
もう発売から一年以上たちますが,まだよく聴きます。
最近洋楽もよく聴くようになりましたが,それでも色褪せません。
このアルバムは日本にはないアルバムだと思います.
まず詩がいい.
6番をnirvanaの曲に似てると書く人もいますが,そうは思いません.
似てるリフなどどこにでもあります.
個人的には2と6と7と15が好きです.あと1も^^
でもこれからどうなるのだろうという不安もあります.
またジャンルが変わるかもしれない.

ぶっ飛んだ!!!!!!!!!!!!! 2004-01-03
鬼葬は私的に「??!」みたいな中途半端なところがあったと思うけどVULGARはマジでやばいと思います。久しぶりにいい音楽を聴きましたv(^V^)v
そして何より6アグリーよりはるかにドラムの音が良くなってて、バンドとしてすごくリズムが良くてびっくりしました。リンプ、KORN、スリップノットなどのハードコア、ミクスチャー、へヴィメタを聴く人にはすごくおすすめします。絶対にぶっ飛びますよ!!!

キモチイイ 2003-11-07
いや、聴いていて気持ち良いです。初期衝動大のモノから、スルメ気味なものまで…末永く愛聴出来る一枚ではないでしょうか。DRAIN AWAYはアルバムVer.単なるリマスタリングではなく、録り直しされている模様です。

進化 2003-10-25
Dir en greyはアルバムを出すごと進化していると思う。
最初の方はなんかがちゃがちゃ、ぎゃーぎゃーやってるだけみたいな印象を受けたけど、段々音がヘビーになって来て、ロックバンドって感じになってきたと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

VULGAR |Dir en grey

VULGARVULGAR
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2003-09-10
定価:¥3,150(税込)
価格:¥2,993(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




カッコイイ 2006-10-04
随所にちりばめられた美しいメロディ、ダウンチューニングによる重低音サウンド等、ヴィジュアル系ヘヴィロックと言った感じで非常にカッコイイ。巷で流れている音楽とは比べ物にならない完成度だ。こういうバンドがどんどん活躍していって欲しい。

順調に進化 2006-09-15
前のアルバムよりも順調に進化してますねー

Withering to Deathと比べるとまだメロディにV系色がかなり見られますが。あと他の邦楽に漏れずミキシングが悪いです、低音スカスカ、高音ギンギンです。この邦楽のミキシング技術はいつ欧米系に追いつくんでしょ。

最高 2006-09-03
私の人生においても最高かもしれない、大好きなアルバムです。



特に好きな曲は「DRAIN AWAY」「obscure」「audience KILLER LOOP」「砂上の唄」ですが、このアルバムは全部好きです。

バランスがとれてると思った。



オブスキュアのような激しい曲もあれば、ドレインのようなメロディアスな曲もあって私のツボです。

ディルは激しいバンドだけれど、キレイな曲もつくれるところが素晴らしいと思います。



とにかくオススメなので聴いてみて下さい!!!

一番 2006-07-17
俺の一番好きな歌・・・「DRAIN AWAY」の曲が入っているアルバムだ!!

Dirは前から知っていて好く聞いていたけど、DirのPVを初めて見た!・・・のがこの「DRAIN AWAY」だった!!このPVを見てから更に好きになった思い出がある。

「かすみ」のPVもすごく好かったけど・・・やっぱり「DRAIN AWAY」



ハードコアヴィジュアル系 2006-07-12
作を重ねるごとにヘヴィでラウドになった!一つの到達点だと思う!これからは脱ヴィジュアル系を目標にしてほしい!より幅広く活躍してほしい!京のクセのあるヴォーカルも今後改善してほしい!世界に目を向けて精進して行ってほしい!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

かすみ |Dir en grey

かすみかすみ
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2003-04-23
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




深く重い世界観。 2006-04-28
あまりにも深く、そして重い世界観。完全にDir en greyしか作れない楽曲です。ヘヴィでおどろおどろしい、そして独特の歌詞に美しいメロディ。「six Ugly」で培ったヘヴィネスに、元々Dir en greyが持っていてメロディアスさが見事に交ざりあった奥深い楽曲でしょう。まさに「GAUZE」、「MACABRE」、「鬼葬」、そして「six Ugly」で得たものが美しく融合しあった今の彼らを象徴する楽曲と言えるでしょう。ぜひ聞いてみて下さい!

のしかかる空気感。 2005-02-26
Dirの放つ和風な苦味を抽出したヘヴィ・スローナンバー♪
和風に仕立てられた歌詞のひとつひとつに魂が載っているような気がして、
重く紡がれたサウンドの一節一節に暗闇が被さっているような気がして、
透き通るボーカルの一息一息に薄れ行く意識を重ねて、
聞き込んでいくうちに、
ねっとりとした焦燥感を感じ、戦慄さえも覚えました。
c/wの「腐海」もタイトル曲に負けないヘヴィなナンバーです。
曲のテーマというものを明確に掴んだ本作、
何度も聴かなければ理解できない難解さをも含んでいますが、
その分長く楽しめることと思います。
もうひとつのカップリングは「umbrella」のライブ音源♪
はじける激しさのライブ版、ファンにはたまらない選曲です。

不思議な感覚 2004-05-16
かすみゎまずなんといっても京クンの歌唱力が凄いです!!始めゎ抑えてサビでガーっときます!!もう感動します(>v<)メロディーもとても綺麗で初めての人でも聴きやすいと思います(>▽<)

切ない 2003-09-01
聴いている内に、涙が出そうになりました。静かだけど、激しくもない、心の奥からじわじわと滲み出てくる悲しみをリアルに表現していると思います。重く、でもクリアに歌い上げている京君の声がズシンと胸に響きます。書いている今も聴いてるんですが、涙が出そうです。。

へヴィネスサウンド!! 2003-05-01
へヴィで和なテイストが含まれたメロディ、それに哀愁が漂ってる感じがなんとなく好きではまった感じ。
暑い夏とかに聴いてグロテスクな歌詞にぞっとしてみたいような気がしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

DRAIN AWAY |Dir en grey

DRAIN AWAYDRAIN AWAY
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2003-01-22
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★★★




ディルにはまったきっかけの曲 2006-11-05
ディルにしては万人向けなメロディーだと思う。

しかし、詩が深い。

愛人を寝取られた悲しさというか、背景が和なテイストで巧みに描かれています。

ラップっぽいところも凄くかっこいいです。



ディル知りたての頃はこれしか聴いてなかったけど、今思うと、他の曲のほうがこのみだし彼ららしかったんだと気付いた。

お勧め

美しく、そして重い。 2006-05-06
美しいメロディ、ヘヴィなサウンド、もの悲しくも古風な歌詞。どれをとってもすばらしいの一言に尽きます!まさに今のDir en greyと昔のDir en greyが自然と混ざり合った名曲です。特に歌詞では、Vo.の京さんが作詞家としてもいかに際立った存在かというのがよくわかります。愛する人との別れを古風な言葉使いで表現し、彼ら独特の深い世界観が醸し出されています。まさに、ある種の原点回帰ともとれます。ですので、是非聞いてみて下さい!

聴きやすいです♪ 2005-02-26
Dir en greyの持つ和風なテイストを交えながら、彼らの持つ毒性を失わない。
・・・それでいてとても聴きやすい。
本作はそんな欲張りなリスナーの願いをスマートにまとめあげた傑作です♪
全編を通して情緒深く仕上げられているのです、
特にメロディアスに展開するサビにはうっとりするほどの麗しさがあります。
歌詞カードはスクラッチ仕様で削らないと見られないんですが、
アルバム「鬼葬」のような悪戯心ということでしょうか(笑)
c/wにはタイトル曲、名曲「JESSICA」、意欲作「逆上堪能ケロイドミルク」のリミックス3本を収録。
原曲との違いを聞き比べるもよし、新しい風合いを楽しむもよし、
Dirの世界観を広げる手がかりとして聴きこんでみてください♪

思ひ出にひたる夕空 2005-02-03
綺麗で、古風で、和風で、哀しくて。
初めて聴いたとき、心底感動しました。半泣きになりました。いまでも聴いているときは訳もなく哀しくなります。
歌詞からも音楽からも容易に映像が思い浮かぶので、ますます作品に没入できます。
ただいつものことながら、歌詞カードには歌詞ではなくでたらめなことしか書いてありません。お茶目さんめ。

歌詞カードが斬新鮮。 2003-02-03
Dirのシングル曲は比較的キャッチーなメロディが多いが、これもその印象があった。
だが一見普通のポップスに聞こえる中で、Dirの新しさが見えた。
普通のポップじゃねぇんだと言わんばかりに、今までと違う何かが。
・・・そこがDirのスタイルであり面白いところ。
あと個人的にカップリングのリミックスが好き。・・・逆上ケロイドミルク。
スタイルも変わらない、飽きることもない、Dirはこれからも突き進むことでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

six Ugly |Dir en grey

six Uglysix Ugly
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2002-07-31
定価:¥2,310(税込)
価格:¥2,195(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




自由な構成が最大の魅力 2006-11-13
この作品はメンバーが「ただやりたいことをしただけ」という自由な構成のミニアルバム。

ライヴのアンコールではすっかり定番の楽曲が揃っている。

歌詞を見ても意味が解らないならば聴く必要はない。

うーん・・・ 2006-09-03
私の苦手なタイプのアルバムで、最初はショックだったのですが、

ライブで「Mr.NEWSMAN」を聴いてからちゃんと聴くようになり、いいと思えるようになりました。



普段聴くことはあまりないですが、ライブで盛り上がる曲ばかりです。

メロディー重視しない方なら、買って損はないと思います^^

怪物5人組 2006-04-23
ヤバすぎる・・・。ヤバすぎる、このアルバム・・。前作「鬼葬」から音楽性に変化があったと思っていたが、まさかこれ程変化したとは・・・。バラードや落ち着いた曲など一切なく、全6曲共あまりにも激しすぎる。そんなこのアルバムは激しい曲が好きな僕のアンテナにもろにひかかってしまった!だって、あまりにもカッコイイんだもんよ(笑)さて話は変わるが、このアルバムって次回作の「VULGER」の予告編の様な感じがする。この「six Ugly」をきっかけに本格的にヘヴィロックに変わったDir en greyだが、次回作「VULGER」はそれを更に突き詰めた感じだ。それを考えるとこの「six Ugly」、次回作の予告編の様な感じがする。だから6曲入りのミニアルバムにしたのだろうと思う。(ま、もちろん勝手な憶測だが・・。)という事で、是非一聴してほしいと思う。ほんとにカッコイイから!特に洋楽好きにはたまんないと思います!聞く人を選ぶけど・・・。

進化。深化。新化。 2005-02-07
同時発売シングル「child prey」ととも爆走するモンスターミニアルバム!
ダークな持ち味は生かされたまま、今までのDirからぐっとトリッキーに♪
激しく展開する爆走サウンドに炸裂する京さんの他の追随を許さないボーカル!!
激しさに疾走感も全て引き連れて私の耳に殴り込みをかけてきました!
モンスターアルバム「VULGAR」の先駆けとなった本作、
Dirの新天地ともいえる洋楽さえも意識した新たなスタイル。
ダーティな重みを歌詞にふるまった楽曲があれば、
そこから捻り出されるシャウトもまた格別です。
今までの流れから逸脱したかに見えたDir en grey。
敷かれたレールは走らない、道は己で綴るというバイタリティーが気持ちいいです。

カッコいいとしか言いようがない 2005-01-29
確かこの頃、京さんはヴォーカルを声ではなく楽器として捉えていると仰っていたはず。分かりやすく言うと秒「」深の歌詞には何の意味もない、なんとなく響きがいい単語を並べたものになっていたり、声を聴かせるというよりも声の音を聴かせるという歌唱法になっています。
GAUZE→MACABREや、MACABRE→鬼葬の変化なんて目じゃないくらい変貌しています。作風は深くなり演奏テクもすごく成長しています。
これがフルアルバムだったら、と思うと悔しくもあります。ミニアルバムにしておくには勿体ないほどの完成度です。
そうそう、これに歌詞カードが挟まっていないからって歌詞カードがないと思ってはいけません。ジャケットの糊付け部分を剥がすと中に入っています。
こういうひねくれた悪戯が大好き。
ちなみにジャケットのヒーローは「ミスター・ニュースマン」だそうです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

Child prey |Dir en grey

Child preyChild prey
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2002-07-31
価格:¥1,260(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




なぎ倒せ! 2006-05-12
呼応するバックボーカル、邪魔者をなぎ倒すかの様に突き進む、破壊力満点のサウンド、サビのキャッチーなメロディー。いや、いいっスよ、マジで!Dir en greyの進化を思う存分味わえます。また、同時リリースのミニアルバム「six Ugly」もチェックしてほしいです。新天地に足を踏み入れた《究極進化》のDir en greyをこれでもかと言うぐらい味わえます!腐ったJ-POPをばかり聞いてるアナタ!思いっきりぶっ飛ばされちゃってください!洋楽好きのアナタ!尚更、聞いてくれ!

爆発的快作。 2005-02-05
タイトルからして打ちのめされた。
歌詞カードを見て驚かされた。
サウンドを聴いて恍惚した。
ミニアルバム「six Ugly」とともにモンスターアルバム「VULGAR」の先駆けとなった本作、
Dirの新天地ともいえる洋楽さえも意識した新たなスタイル。
激しく展開する爆走サウンドに炸裂する京さんの他の追随を許さないボーカル!!
激しさに疾走感も全て引き連れて私の耳に殴り込みをかけてきました!
c/wはDir en grey初の試みとなるライブ音源を3曲収録♪
「鬼眼 -kigan-」「Hydra」「羅刹国」と人気のあるアルバム曲を選曲ししっかりとボリュームを持たせているので安心して聴けるでしょう♪
Dirの新天地となる本作、爆発的な彼らのバイタリティーを体で感じてください。
そして至高のサウンドをお腹いっぱい味わった後には歌詞カード裏のメンバー欄を見て笑いましょう♪

これはちょっとスゴイ 2003-06-20
何かもうどのへんがヴィジュアル系なのか全然わかりません。
絶対に洋楽(特にニューメタル)好きの方向けです。
しかしこのサビの突き抜けるような展開はまさしく彼らだけのモノ。
こんなカッコいいバンドが日本にいるなんて驚きです。

最高の、一品 2002-08-12
Dirファンなら、絶対に聞くべし!
マジ最高です。PVも、たまんないです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板

鬼葬 |Dir en grey

鬼葬鬼葬
Dir en grey
フリーウィル
発売日 2002-01-30
定価:¥3,150(税込)
価格:¥2,993(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




ダーク 2006-11-15
衝撃的だったのが「Bottom of the death valley」。初めて聞いた時にサビ前のギターを聞いてゾクゾクした。歌詞云々というより、やはり曲の良さが光る印象が個人的に強いアルバム。ダークな部分が前面に押し出されていて、最近のDirが好きでまだこのアルバムを聞いていない人がいれば、ぜひおすすめしたい。

絶望的ではあるが… 2006-11-13
どこか希望に満ち溢れている作品。

このアルバムはライヴを一番の目的に構成された。

これぞ哀愁ロックバンドと言えば良いのだろうか。

おぞましく痛々しく、どこまでも悲しい 2006-08-10
個人的にはDirで最も圧倒された作品は「鬼葬」である。音だけでなく詩も含め、込められた世界があまりに濃くおぞましい。痛々しくて自然と悲しみの涙がこぼれてくる…信じられないかもしれないが、私にとっては非常に泣けるアルバムである。1曲ごとに物語がしっかりと作られているため、内容がリアルに迫ってくる。激しく重苦しい音に乗せてSM、近親相姦、一家無理心中、親殺し、人食、自慰、色情狂など、吐き気のするような醜悪な光景が次々と押し寄せてくる。聞いていると汚物にまみれ、傷だらけになっていくような感覚に陥り、疲れ果て、気分が悪くなる(でも、ある意味ではそれが快感なのだが)。そんなボロボロになった精神で聞くからこそ「Bottom of the death valley」「embryo」「undecided」「蟲」などの悲しいメロディーはあまりに痛々しく、血が出るほどに悲しく感じられるのだ。どこからともなく一昔前、昭和っぽい雰囲気が漂ってくるという点も、独特の暗さを助長していて良い。

「Bottom of the death valley」はDirで一番好きな曲かもしれない。一家無理心中を感情むき出しのボーカルが歌い、叫ぶ。その音、声があまりに悲痛。最後のサビ、悲しい歌声と痛々しく激しいシャウトが重なる部分は涙なしには聞けない。

「embryo」はシングルバージョンと違ってすさまじく陰惨で卑猥で絶望的な光景を描いた詩世界に圧倒される。演奏は大人しく美しく、日本独特の湿気・暗さを非常に上手く表現している。娘が父親を殺すシーンには息のつまるような緊張感がある。最後のサビ、みごもった子供という部分では押し殺してきた吐き気・痛み・悲しみが一気に爆発し、あふれ出す絶望の涙を止めることができなくなる。

「鴉」は演奏が何とも言えない古ぼけた色、色あせたような雰囲気を出していてすごい。

「ピンクキラー」で最高潮の狂気・破壊衝動に身をゆだねた後に聞くインスト「神葬」の切ないピアノ旋律は胸に染みて痛いほど。この終わり方で最高のカタルシスが得られる。

聴くべし。 2006-05-29
マカブラを聴いてDIRに興味を持ったから聴いてみた。
聴いた最初の感想はマカブラと全然違ってメロディアスな曲が無い…。激しいのばっかり…。
期待外れだったと思いつつ何故か聴かずにはいられない力がこのアルバムにあった。聴き続けるうちに好きなアルバムになっていた。自分にとってのは外れ曲は無かった。
このアルバムは歌詞・曲調・シャウトといい、とにかく狂気を感じる。でもそこが好き。この激しい曲調の中に痛みが溢れている。今のDIRにはあまり無い和っぽい感じも好き。
初期からのファンで、このアルバムからファンをやめた人もいたって話も聞いたけどその気持ちも初めて聴いた時の自分の心情を考えれば分かる気がする。
ただ思うにあの路線(それでも充分魅力あったけど)で行き続けていけばただのビジュアルバンドで消費されるだけだったんだろうなぁと。これだけ方向性変えるのは勇気いっただろな。でもその結果として今のDIRがあるから。
自分の意思をしっかり持っているDIRには頑張って欲しい限りです。


びっくりする。 2006-04-26
あまりディルを聴かずにこのアルバムを聴き、驚きました。前聴いた時はシャウトばかりって思ってたのに、色々なジャンルの音楽が入っていたから。
私としては「蟲」と「逆上堪能ケロイドミルク」がよかったです。特に「逆上〜」はもう圧倒。出だしの高い声にぎょっとします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/11/15に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディルアングレイ 視聴無料試聴掲示板
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

