スポンサードリンク

Resistance |中島美嘉

ResistanceResistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records
発売日 2002-11-07
価格:¥1,835(税込)
オススメ度:★★★★


2002年8月に発売された1stアルバム『True』に続き、完全限定ミニ・アルバムを発表。CMソングでもある、80年代UKレゲエ調の「Resistance」&「HEAVEN ON EARTH」の別ミックスを始め、Coldfeetや五島良子らによる作曲・編曲作品や、大ヒットとなった「Stars」のアンプラグドヴァージョンも収録。ソウルを感じさせるヴォーカリストとしての彼女の魅力が、多角的に引き出されているという意味で、フルアルバムにも引けをとらない内容となっている。縦型デジパック仕様。(花 香)

個性と言うには少し行過ぎ 2005-02-16
新曲と別ミックスにLiveテイクにタイトル曲のカラオケ収録・・・。
たった6トラックしかないのに肩書きは2枚組み並。
タイトル曲の『RESISTANCE』は私の中で、一番中身が中島美嘉に近いものだと思っています。
個人的な好みでも『雪の華』よりも好きです。
『LΦVE』にAlbum Versionで収録されていますが、絶対にこちらのオリジナルの方が
心の叫びっぽい感じがして好感が持てます。
新曲の『LAST WALTZ』と『aroma』は本人の作詞なのですが、
個性というには言葉がぶっきら棒で、きつ過ぎる歌詞で聴くと不快な気持ちになりました。
自分の意見を主張することは大切ではありますが、それによって視聴者が気分を害することもあると、
知っていただきたいです。

進化する中島美嘉 2004-05-22
ファーストアルバム「TRUE」のときよりも歌唱力、表現力が格段に上がっているように感じられて嬉しい悲鳴をあげました。透き通る歌声に厚みがでてソウルフルになったように思います。どの曲もいいですが、個人的には、表題曲のRESISTANCEよりもAromaの方が好きです。彼女の曲の新しい一面を垣間見れます。次のCDにも期待大です。

合格点かも 2003-01-05
「RESISTANCE」目的で買ったのですが、
この曲のイントロにはどっか他で聞き覚えがありますね。
ですが、和風とレゲエ調な感じが何となく良かったです。
また「HEAVEN ON EARTH(Extended Version)」が1stアルバム
「TRUE」に収録の原曲よりも音の広がりがある分良かったりします。
あとこの曲は、今の季節に東北新幹線「はやて」の中で雪の降る中
で北へ向かっている時に聴いていると合ってるなぁと感じました。

人それぞれ・・・でも・・・ 2002-11-29
自分が中島美嘉のレビューをみているとなんだか「悪い」とばかり書いて文句を書いている人がいる。でもそれって彼女(中島美嘉)の歌を心から聞いていないからだ、と思う。彼女は彼女なりにこの業界にがんばって入って今もちゃんと努力してると思う。ファンのみんなにも精一杯答えようとしている。そして彼女とその歌を心から愛している人ファンはちゃんと心から聞いて歌を理解しようとしてる。これってアーティストとファンの歌の信頼の関係だと思う。無理に理解しようとしないでも良いから心でちゃんと聞いて欲しい。彼女の努力を聞いて欲しい。この曲を一回でも良いから聞いて欲しい。(限定だけど)    悪く言えちゃうのはすごく簡単。でもわかろうとするのも簡単だよ。

白い天使の羽根 2002-11-23
「RESISTANCE」この曲は今後、名曲と言われるでしょう!ビニール版(レコード)も、かなりGoodですヨ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

TRUE |中島美嘉

TRUETRUE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-08-28
定価:¥3,059(税込)
価格:¥2,905(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


フジテレビ系ドラマ『傷だらけのラブソング』(2001年10月〜2001年12月放映)のヒロインに抜擢され、同ドラマ主題歌で歌手デビューを果たした女性シンガー、中島美嘉の1stアルバム。
別れても忘れられない恋人への思いをつづるデビュー曲、10万枚完全生産限定で即日完売となったセカンドシングル、理想の未来に向かって進もうとメッセージする(吉田美奈子作詞)、今井大介とm-floのVERVALが手がけたせつない失恋ソング、美しいメロディのバラードナンバー(フジテレビ系ドラマ『天体観測』主題歌)の先行ヒット5曲に加え、テイ$トウワをサウンドプロデューサーに迎えたなど、豪華クリエイター陣をバックに力強いサウンドを繰り広げている。(北崎みずほ)

記念すべき1st 2006-12-01
懐かしい1stアルバム。あらためて聴きかえしていました。

もともと歌が下手な歌手に対してダメ出しをかかさない姉からもらったCDでしたが

「結構よかったよ〜」と言って渡してくれたのを覚えています。



最初のうちはさらっと聴いていたのですが、目立つシングル曲のWILL、STARSなどを

聴くようになり、徐々に作家陣が凄いということに気づき、他の曲も聴くようになりました。

この頃中島さんに抜きん出た歌唱力はまだなかったとは思うのですが、でも聴いてしまう

魅力がありました。落ち着いた雰囲気を出すその声…声質が良いのかもしれないです。

彼女の年代でここまで落ち着いた楽曲を歌っている人はそういませんでしたから。

ただ、まだ早いかなーと思う曲はありました。4、6はそれです(6は好きですが)。

この2曲を今歌いなおしてもらったらどうなるかなーと考えてみたり。。。



現在の中島さんの曲から比べるとまだポップスという感じの曲が多々あります。

その感じも実は嫌いじゃなくて、この時の成熟しきっていない楽曲も懐かしく聴きます。

でも、今聴いても古臭いとかではなく、のんびり聴くことができるアルバムです。

シングル曲はもちろんおすすめです。

個人的にすきなのは1,2,3,5,6, 7,8, 9, 10, 11, 12, 13

…ってあれ。ほとんどでした。

11のJUST TRUST IN OUR LOVEに関してはアルバムバージョンですが、

シングルC/Wになっていた方のバージョンもしっとり聴けるので好きです。



その不思議な魅力と未知の可能性に星4つ、ですね。個人的には完全にはまってますが。

曲に恵まれたデビューアルバム 2005-10-24
 中島美嘉の声は透き通ると言うのではなく、むしろ太い声でハスキーっぽい発声をしています。また、曲によれば、ノリが悪かったり音程が怪しいと感じる時もあるのですが、このデビュー作を聴くと、曲に恵まれていることもあり、かなりしっかりした作りのアルバムに仕上がっていると思います。特にシングルとして発表された、「WILL」「ONE SURVIVE」「STARS」などの5曲はもちろん「TRUE EYES」「JUST TRUST IN OUR LOVE」(実はこの曲が一番いい!)などはシングルC/W扱いだったとは思えないほどの名曲です。また、3曲ある彼女の作詞も自然な言葉遣いで好感が持てます。
 アルバムの構成としては、冒頭に「AMAZING GRACE」を配していることに少しばかり違和感を感じるのですが、その後はアルバムの流れとしても良いと思うし、ラストのバラード曲「A MIRACLE FOR YOU」もうまく盛り上がりを見せます。まさに中島美嘉の個性をうまく引き出したアルバムとも言えるわけで、そのことは歌手・女優としての今日の活躍の十分過ぎるほどのステップになったと思います。
 あと、アルバム上では順番どおりなのですが、デビューシングルの「STARS」がなぜか後追いの「WILL」のアンサーソングのように聴こえます。これにはどういう事情があったのかいささか気になるところですね。

すばらしい 2005-10-15
とても充実したアルバムです。これはいいです。聞きほれてしまう美しい声と曲。すばらしいです。

成長段階 2005-09-17
#2、12、13は、神ワザですね・・・
特に#13はLOVEのツアーライブDVDに惜しくも収録されなかったアンコールで最後の曲。
でも、この時点では歌唱力はまだ改善の余地がありそうです。
今は3rdアルバム「MUSIC」を出して、アジアの代表的歌手としての存在感をあらわにした彼女。振り返ってこのアルバムを聴いてみるのもいいんではないでしょうか?

  中島美嘉の奇跡。 2005-03-31
中島美嘉、記念の1stアルバム!
1stアルバムでこの充実さ!全13曲中大半の曲が聞いたことがある曲です。 中島美嘉の奇跡!
おすすめの曲は「STARS」、「WILL」です。綺麗な歌声で本当に心が和みます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

WILL |中島美嘉

WILLWILL
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-08-07
価格:¥1,020(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




うっほほ〜い(^^)/ 2006-01-28
 歌詞♪は、とってもいいけど、なんと言っても、歌っている人が、

 すご〜く美しいのだ!容姿・声ともに!(^^)/



 「美嘉ちゃんの曲は、昨年、はじめて聴いて、とってもいやされたのだ!」(^^)/



 したがって「WILL」は、「BEST」で、知ったわけですが、すでに100回は,聴かせていただきました。(^^)/



 ♪って本当にいいものですねぇ(^^)/

歌詞がすばらしい 2004-08-27
歌詞と歌声がうまくマッチしていて、切なくジーンとくる一曲。歌詞がとても好き。歌詞など読んだことないんですが、この歌詞はじっくり読んで味わってしまいました。はかなそうな感じと力強さが同居している素敵なバラード。

★ヒット曲!★ 2003-10-30
「天体観測」ドラマの主題歌になり、ドラマの内容にぴったりの曲で切なく悲しくジーンとくる一曲です。

この曲最高だっ!!! 2003-05-10
中島美嘉の「will」かなりいい曲!!!!
先輩の卒業式のときにながれたんですけど、感動しすぎて泣きました。しかも、CDじゃなくて吹奏楽部の演奏ってとこもよかったんですけどね☆
歌詞とかかなり泣けます・・・今でも、聞くと卒業式のことを思い出してなきそうですっ!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

Helpless Rain |中島美嘉

Helpless RainHelpless Rain
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-05-15
価格:¥1,020(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




やっぱり、好きなんです。 2006-11-30
曲自体が好きな一つ。BESTに入らずに、ちょっと残念。

この頃はまだ歌唱力が今ほどはなかったけれど、成長したら合いそうだなぁという感じ。

まだ早かったのかもしれないけれど、良い曲をもらっていますよ。

だから歌いなおしてもらってどれかのアルバムに入ったら嬉しいなーとか勝手なこと…。



カラオケで歌ったら高すぎで、中島さんすごいって思った。これは大変だよ。。。

カラオケのPVでは懐かしい黒髪ではない中島さんが見られます。

すみませんCDと関係ないこと書いてしまったまた(ヴィジュアルも好きなんです)。

どんどんよくなってきていると思います 2004-08-17
中島美嘉のバラードはどんどんよくなってきていると思います。この曲は歌詞とサビのメロディーがお気に入り。ハスキーな歌声がとてもマッチしていると思う。高音部分が辛そうなので星4つ。

とても感動!! 2004-07-08
曲、歌詞、歌い方のどれをとってもよいです!切ない歌詞に美嘉ちゃんの声がかなり心に響きます。

懐かしさ! 2002-07-16
楽曲と彼女独特の雰囲気がマッチしてとてもいい!
一皮むけた高音域のハスキーな裏声が最高!
がんばっていってほしい一人です。
このジャンルでの彼女の活躍をきたいします。

カコイイ 2002-06-03
VERBAL(m-flo)、テイ$トウワ、大蔵(ケツメイシ)も
参加しており、ナカナカかっこいい仕上がりとなってます。
できればもう1トラック(ハウスバージョン)収録されていれば
文句無いですね。Destiny's Lotusも良いです。
個人的にはこちらの歌い方の方が好きかな。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

ONE SURVIVE |中島美嘉

ONE SURVIVEONE SURVIVE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-03-06
価格:¥1,223(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




一番好きな曲 2006-05-31
中島美嘉さんの曲で一番好きです。個人的にはTRUEのアルバムバージョンの方が好きですが。まぁ中島美嘉さんといえば女優もやっていますが、あのキャラが好きです。さすがにあそこまでダークな女優は今まで見たことない!!魅力的です。伊藤由奈はライバルになりそう!!伊藤さんの場合、天使。中島さんの場合は悪魔。ぃやー!!勝手な思い込みだけど個性っていいな〜!!

はげしくポップ 2005-12-25
中島美嘉、3枚目として発表されてた作品です。

1stから立て続けと言えるスピードで発表された一枚。

そのため若干、完成度という点で見たらゐまいち気味ではあるが。



作曲はT2ya、作詞は吉田美奈子で、はげしくポップ。

しかしながら、この当時の彼女のイメージがこの曲に詰まっているとも言える品。

彼女のキャリアの中でも、意味の強い作品であるかも。

しかし。

ベスト盤収録曲からは漏れるなど、邪険な扱いを受けている

不遇のナンバー。そりゃ、ちょっとはねダサさもあるよ?

でも、いい。この曲があったから、今の彼女がいるのかも。



彼女自身なんらかのインタビューで、この曲が何かの分岐点になった〜的な

好意的な発言をしていたのが印象として残っています。



歌詞も、意味ありそうでなさそうで、でも元気出ちゃう系の

アクティブな応援歌!いまとは違う若さ溢れるボーカルも聴き所。



カップリングにはCMソングでもあった「TRUE EYES」。

speedでおなじみ、伊秩ひろまさ作詞&ケミ最後の夜などの作曲者であり現在は

tearbridgeに在籍中の葛谷葉子の作曲という布陣で、こちらもポップ。

ハッピーでポジティブで、どっかさわやかなかわいい一曲。

そのほかにもリミックスなども収められていて、なかでも「crecent moon」の

♪gonga massive versionは、オーガニックなサウンドと

コンガ系の弾ける様なビートが最高にかっこいいチューン!

と、どこまでもコストパフォーマンスの高いシングル作品となっています!



この頃は、メディアミックスでブレイクし注目をさらったものの

‘さて、ここからどうするか〜’的なジレンマに苛まれていた

時期だったように感じます。

((そういう意味ではイマの伊藤由奈に似た境遇かも。どうでもいいか。。

でも、だって、



あまりにもハイスピードなリリースラッシュ!

この期間に、もうちょっと暖かく緩やかに育ててあげていれば

この曲に対する評価や、枚数も違ったのかな、とも。



でもまあ、いいんだよ

コレで。



※ちなみに、タイクーングラフィックスによるジャケット

 は、相変わらず素晴らしいデッス!



クールなダンスナンバーです! 2002-03-09
ONE SURVIVE はノリノリのカッコいい曲。キーボードソロが特に印象的。2曲目のTRUE EYES は"サイドシート"でおなじみの葛谷葉子さんの作曲でポップで楽しいナンバー。3曲目には あの CRESCENT MOON が別バージョンで入っています。残念ながらバラードは聴けませんが中島 美嘉の個性・声性が十分に楽しめる作品です。セカンドシングルをゲットしそこなった方にも、ぜひ聞いてほしいです。ジャケットのデザインも大変美しい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

CRESCENT MOON |中島美嘉

CRESCENT MOONCRESCENT MOON
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-02-06
価格:¥1,529(税込)
オススメ度:★★★




下手に聞こえる?そりゃ違う 2005-12-22
それは皆が聞きやすいように

というか聴き慣らされてる「ビブラート」

これを使っていないためです

ビブラートとは・・・

・・・・

アイドル歌手がよくやってるような・・・



良い曲だ! 2002-02-13
まずメロディーも良いし、歌詞もすごく良い!限定なので早く買うべし。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

STARS |中島美嘉

STARSSTARS
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2001-11-07
価格:¥1,223(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




上手 2005-07-26
ほかの歌手とは違う、おっとりした歌い方。文句なし。

若々しい美しさに今になって気付いた 2005-06-12
 僕はWillで美嘉ちゃんにはまってしまったのだけど、その頃Starsはそんなにいいとは思わなかった。その後、雪の華、火の鳥等に感激した。最近時々ビデオを見返したりしていて突然、そして今になってStarsにはまった。若々しい美しさというかな、そういうものをこのStarsに感じたんだ。
 歌って、その時々の流行だけで終わるものと、確かに流行ではあるのだけれど何年も長い間愛されていくものとあるように思うんだ。僕は、美嘉ちゃんの存在と彼女の音楽は間違いなく後者だと確信している。初めて聞いたときにはまる曲もあるけれど、後になってこれ程はまってしまう曲もあるなんて美嘉ちゃんはすごいな、と僕は改めて感じた。

ドラマと一緒に! 2005-05-08
彼女を最初に観たのは【傷だらけのラブソング】のドラマでした。

気だるげで、どこか放っておけない役柄の主人公でした。ドラマの中でも、歌手デビューを目指す少女の役でした。

そんな彼女が大切に前向きに『STARS』を歌っている姿に魅せられ、自分も頑張らなければと思うくらい前向きになりました。

この曲をドラマとセットで観て聴いて感じてもらえば、今頑張っている事の励みになると思います。何年経ってもこの曲を聴いて励まされています。



テクはないけど、面白い! 2005-03-27
冒頭のあんまりな滑舌の悪さから、何故かグイグイと調子を上げ、
最終的には怒濤の盛り上がりを見せる、切り貼り録音全盛の現代に珍しい仕上がりのポップス。
豪奢なストリングから、本人も含めたスタッフ全員の気合いが伝わってきて、とても好印象。
1曲の中で好不調の波が激しい歌手なんて!オーティス・ラッシュかよ。。でも面白い。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板

愛してる (CCCD) |中島美嘉

愛してる (CCCD)愛してる (CCCD)
中島美嘉
SMEJ Associated Records
発売日 2003-01-29
価格:¥1,365(税込)
オススメ度:★★★★




歌声に張りがあって、豊かな表情を醸しだしてます 2004-05-14
こんなに歌声に張りがあって、豊かな表情を醸しだしていたっけ?と思わせてくれました。サビだけでなく全体的に歌詞も好きになりました。
彼女の曲の中でも「聞かせる曲」としてトップクラスに入るのでは。バックのピアノもきれいでいいですよ。

愛してる [MAXI] 2003-02-27
私は「中島美嘉って誰?中島みゆきでないの?」と言っていたおじさんです。私のような大人のラブバラードにうるさいヤツがハマってしまったのがこの曲です。マイカーに1枚、自宅に1枚を常備(?)しております。まさに大人が聞ける1枚です。

徐々に成長して来ましたね 2003-01-25
最初、「STARS」を歌っていた頃は、この歌手はもつのか?、って思ったけど、それが、アルバム「TRUE」や「RESISTANCE」となっていく度に、おやおや?これはあの中島美嘉か?、って思うくらい変わったと思います。きちんと成長してます、リスナーから見れば。
そして、今回の「愛してる」もいいと思います。まだサビしか聴いていませんが、やっぱりデビュー当時とは全く違った彼女になっていました。

この人の作品を初めて… 2003-01-16
好きだと思えたのが、この曲。
今までは、声に表情が無いと思っていたけど、
徐々に成長してきた!と思えるようになってきた。
一番最初の部分で「愛してる あなただけを」と歌う部分が特に最高。
でも、最初の曲調のまま、英語を入れずに盛り上げて終わって欲しかったので、
そこだけが惜しい。
だから、4点。

♪愛してる〜♪ 2003-01-02
「カウントダウンTV」で美嘉Cが「愛してる」を歌ってたよ★
すっごくいい歌だった〜!!
まだ、CDは発売してないけど発売したら即効買うよ♪
中島美嘉最高〜★☆★


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/14に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中島美嘉(なかしまみか)  視聴歌詞画像掲示板
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

