スポンサードリンク

Youtube視聴 絢香 ayaka - I believe Youtube視聴

believe
作詞: 絢香 作曲: 西尾芳彦


この胸の中に隠れてる
不安のうず
目の前にある 自分の進むべき
道はどれか
人に流されてた日々
そんな自分に「さよなら」
I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe

偽りの中でウソの微(え)み浮かべて
生きる人を
幼き自分と重ねて見て
ため息つく
絢香歌詞試聴無料視聴
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム

First Message |絢香

First MessageFirst Message
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-11-01
価格:¥3,150(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




若いんだあ… 2006-12-20
彼女のことは「三日月」で知ってはいましたが、まだ10代なんですね!?オドロキ(^。^;;

歌声に非常に力強さがありますが、同系統の中堅・ベテランアーティストと比べるとやっぱりちょっと劣るかな…という感じです。



通して聴くと代表作の「三日月」がアルバム内では異色作になっていて、だけどもやっぱりこの曲が一番いいんですよね。「三日月」では彼女の声の「力強さ」と共に「優しさ」が強く感じられて、一番彼女の歌声の個性の出ている曲だと思いましたので。



「三日月」以上の曲が無かったのが残念ですが、今後がかなり期待できる女性ボーカリストと思います。頑張って欲しいです(^ー^)

若々しいデビュー作 2006-12-18
また一人新しい女性歌手が誕生した。絢香、19才(なんと今日が誕生日!)。

「Real Voice」の頃から気になり始め、「三日月」の名曲っぷりにやられたときに、待望のファーストアルバムが発売になった。

この年頃ならではの、「恋」だとか、「自分を信じること」などが、彼女自身の言葉で、力強く歌い込まれている。

特に、「Real Voice」や「melody」などのアップテンポな曲での、どこか投げやりな感じで歌うところが、聴いていて心地よい。

反対に、「I beleive」や「三日月」のようなバラードは、この年齢とは思えないほどに、情感たっぷりに歌い上げている。

今後彼女の成長とともに、歌がどのように変化していくか、行く先をなんとも期待させるアーティストである。

これからに期待できるアルバム 2006-12-17
タイトル通りです。このアルバムはほんとに第一歩という感じが出てますね。

ジャンルも偏らず聞いていて飽きません。それに加え歌唱力はやっぱり見事です!



絢香さんと同世代あたりの方にとっては、共感できる歌詞がすごくたくさんあると思います。

誰でも一度は思ったことで、でも言葉では表しにくいという気持ちを代弁してくれているかのような歌が多いですね。



シングル曲の中で1曲でも好きなものがあれば買っても損はしないと思います。

ただファーストアルバムということなので、方向性がまだ定まっていない感じは確かにあります。

でも、それだからこそこれからへの期待が持てるのかもしれませんね。

若い才能を伸ばしていってほしい。 2006-12-13
素晴らしい歌唱力です。実際にライブに行って聞きました。19歳と言う若さが今後の活躍を期待させます。アーティストや事務所うんぬんではなく、実際に聞いて感じて欲しい一枚です。また人生経験を積み重ねて良い曲をいっぱいつくって行ってて欲しいものです。

聞くサイドで色々な感じ方が出来る曲はまた絢香の意図しない広がりがあるような気がします。若さ故、また今からのアーティストですので今後も聞き続けて行きたい期待いっぱいの一枚です。

歌が上手いのはわかったから 2006-12-09
もっと自由に歌って欲しいですね。
なんでこんな型にはまった歌い方しかしないんだろう。
せっかく歌は上手いんだから、もっと表現をつけて欲しいものです。
勿体無いと思います。
アルバムの内容自体は、正に並の出来。
個人的にはレンタルをお勧めします。

デビュー前からのゴリ押しもこれで一段落。
これからが本当の勝負ですね。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム

三日月 |絢香

三日月三日月
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-09-27
価格:¥1,000(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




間違いなく天才 2006-11-23
天才シンガー、現る。自分か小さく思えてならない。

私はふだんジャズやクラシックを聴いていて日本の音楽にはほぼ興味がありません。そんな私の心臓を絢香は射抜きました。

この三日月を聴いて欲しい。中間部の新しいメロディーのところで、絢香の声が「壊れ」る。この「壊れ」を聞くことによって、私たちは、それまで絢香は、叫びたいのを極限まで堪えて歌っていたのだという事に初めて気付く。その「壊れ」のエネルギーはとても18歳のものとは思えず、熱く、同時に、変な言い方だが、イヤらしい。

あぁ、そうか。美空ひばりと一緒か。「表現が大人すぎる」と鐘一つしかもらえなかった美空ひばりと。カスタマーズレビューで酷評される。あぁ、絢香も一緒か。ひねくれた耳には、絢香の歌声は眩しすぎるのだろう。

その「壊れ」のテンションで突き進むのが、「Real Voice」等一連のアップテンポで、キレがよく、リズム感が素晴らしく、壮快だ。しかし、これは諸刃の剣で、やや聴き疲れを起こさせる。課題があるとすればここだろう。しかし、そこで私たちは何回目かに彼女がまだ十代というのに気付く。本当に、信じられない。

そして、作曲家の西尾芳彦さんの素晴らしい仕事もここに評したいと思う。驚くべきは、絢香が本気で全ての曲に取り組んでいること(最初は彼女のオリジナルと思ったほどだ)。このことが、これら曲の価値を決定していると言ってよい。絢香のようなシンガーだったら、やる気のなさはすぐ歌に反映されてしまうと思うが、そこが全くない。絢香チームとして、じつに充実した時間が流れているだろう。

しかし、いずれ絢香は作詞・作曲を始めると思う。そのときにこの均衡はどうなるか?心配なぶん楽しみでもある。

まさに天才シンガー。同じ時代に生きられて幸せであり、不幸でもある。


今回初めて聞いてみました 2006-11-21
あまり女性ボーカルには手を出さないのですが、試しに聞いてみました。

結構力強い歌い方?をする人ですね。歌うまいです。気に入りました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム

Real voice |絢香

Real voiceReal voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-07-19
価格:¥1,000(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




これからが楽しみ、頑張って欲しい。 2006-09-22
今、注目株のアーティスト。



声や歌い方に特徴が有る為、好き嫌いが分かれてしまうのが否めない。

わかりやすい、聞いていてすんなり耳に入るような歌詞はご自身で手掛けているとの事。 こちらも好き嫌いが分かれている様ですが、年相応の、現代の言葉で、分かり易く聞く人全てに届く言葉で書かれた良いものだと思います。



「前評判」という色眼鏡がどうしても厳しい評価を下してしまうのが、残念なところではないでしょうか。

彼女がまだデビューして間もないという事を考えれば充分に素晴らしい才能を持っていると思いますし、今後の成長が非常に楽しみだと思います。

是非、頑張って活躍して頂きたい。

10年に一人の逸材! 2006-08-14
最近の歌手のなかでは光ってます!20世紀は、

鬼束ちひろでしたが、

21世紀は絢香ですな!なんとまだ18歳!

歌詞が結構しみいります。

これは、ロックファンにもお勧めです。

好みが分かれる!? 2006-07-27
曲自体は悪くない。ただ、彼女の特徴であるハスキーボイスは良くいえば耳に残るが、悪くいえば今回のようなロック調だと耳障り。好みの分かれる声質だと思う。その上で彼女の自信に満ちあふれたステージパフォーマンスは好き嫌いをより明白にさせるだろう。個人的には今後ビジュアルやキャラ先行にならず歌でがんばってもらいたい。

元気をもらえる 2006-07-22
パワフルなボーカル、前向きな歌詞。

聞いていて元気になれます(^_^)



うーん、でも曲はそんなに良くないかな。。

こんなに歌上手いのに、

その良さを伝えきれてない気がして勿体無いです。

次は絢香の良さを最大限に発揮できる曲に期待☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム

melody~SOUNDS REAL~ |絢香

melody~SOUNDS REAL~melody~SOUNDS REAL~
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-05-10
価格:¥1,200(税込)
オススメ度:★★★




曲が最高に良い! 2006-11-12
曲が大変素晴らしいですね。

出だしテレキャスの奏でる乾いたサウンドたまりませんね。

ベースのうねりも心を震わせるものがあります。

このバックの L.O.E は何者でしょうか。いいもの持ってますね。

( Net に情報があまりありません。 )



もちろん,歌も最高です。

声といい,歌の表現力といいたまりません。

ロックファンにはたまりません。

初めて聞いた時には,涙がチョチョ切れました。



ただ,残念なことに歌詞がイマイチです。

歌詞に磨きをかければ,世界に出れます。

( 英語の勉強も必要ですけど )

この曲は,かなりバンドに助けられている気がします。



それと,声をギターと同じ波長で歌って欲しい。

声なのか,ギターの音なのか区別つかないような歌い方をして欲しい。

そうすれば,彼女は完成します。



I believeだけじゃない絢香 2006-05-29
I believeだけが好きな人は裏切られた感じがするかもしれないけど、爽やかにリラックスして歌っているこれも絢香。melodyは歌う事の楽しさがいっぱい溢れた曲です。個人的にはカップリング曲のブルーデイズが好き、女の子のゆれる気持ちが切なく耳に残る曲で大好きです。ライブも行きました。生で聞く絢香は圧倒的に上手かったよ。。。Sha la la も入ってやはり買って良かった。






さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム

I believe |絢香

I believeI believe
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-02-01
定価:¥1,000(税込)
価格:¥850(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




絢香さん自身のテーマソング「I believe」 2006-12-03
初めて絢香さんのデビューシングル「I believe」を聴いたときは、今までにない、新人とは思えない歌唱力でビックリしました。夢へと進む優しさある強さが伝わる曲だと思います。音楽雑誌のインタビューで絢香さんが「この曲は自分自身のテーマソング」って載っていて、すごく心に残りました。同じ生年月日で交流がある、フィギアスケートの安藤美姫選手のために英詞をつけてレコーディングした「I believe」も、いつか聴いてみたいです☆

秋、いよいよ本格的に寒くなってきた 2006-10-14
寒いときに合う音楽ってありますよね

globeのDEPEATHERS 華原朋美のI'm proud とか I BELIEVE(同名なのは偶然?)

寒い中、家路の途中でipodで聴きたくなる、寒い季節を引き立てる楽曲だと思います

今年の紅白歌合戦の目玉的な楽曲になるのではないでしょうか?

歌の技巧ではないうまさ 2006-10-04
歌唱力だけが歌のうまさだとすれば、抜群とは思いません。
ただ、彼女がライブでキャロルキングをカバーするあたりに、本質の一面を見ることができる気がします。
ソングライティングにいろんな手法はありますが、実際18歳ならよくやってると思いますよ。
ソングライター路線だとするなら、早期に完成度を求めるのは無理。じっくり時間をかけて成長してくもんでしょう。

そして、古今を問わずソングライターに見られる特徴は、歌の歌唱力よりも声の個性によるものが大きいはずです。
キャロルキング、ボブディラン、ジェイムズテイラー、ジャクソンブラウンなどからジェームスブラントに至るまで、ほとんどが声に個性がある人たち、その個性が心根に響くかどうか。
絢香の声は少し響いてきましたよ。

嘘のない「決意」 2006-08-31
誕生日がまったく同じということでフィギュアスケート選手の

安藤美姫さんにこの曲をプレゼントした歌姫は、時代の気分を

見事に反映した素晴らしい歌唱力と内容で勝負に出ました。



自分の成長ぶりを他人と比較するあたり(二番の歌詞から)、

まだまだ若いな。と思えますが、でも嘘のない自分の決意、

「自分を信じる」ことを見事に歌い上げています。



安藤さんもこの曲を使って滑ったアイスショーでは、五輪

での準備不足や気持ちの弱さを見事に払拭して素晴らしい

勢いとやる気を見せてくれました。



自分を信じて前向きに生きていけば、きっと同じように

前向きにがんばる友達ができて、応援してくれる人の輪

も広がっていくと思います。



宇多田ヒカルのデビュー曲 Automatic でも感じたこと

ですが、本当に「自分自身」をすべてさらけだし、嘘の

ない本当の気持ちを表現しています。彼女の出発点で

もあり、到達点でもあります。

これだけの曲の後でさらに世界を深めていくのはとて

も大変だと思いますが、今後も期待していきたいと思い

ます。

私は好きな曲 2006-08-09
どんなに有名な著名人が素晴らしい曲と言っても、否定と肯定があるように聴いた人が自分自身の尺度でいればよいのです。私自身はとても良い曲だと思うし、詩も好きです。全体にスローな曲なので、やはりそれなりのシチュエーションが必要かもしれませんね。聴いてみる価値はあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/12/25に作成しました。
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絢香 画像歌詞アルバム
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

