スポンサードリンク

薔薇が咲く 薔薇が散る |愛内里菜

薔薇が咲く 薔薇が散る薔薇が咲く 薔薇が散る
愛内里菜
GIZA
発売日 2007-01-01



すごくいい 2007-01-03
音楽番組を見てすぐ気に入ってしまいました…愛内里菜さんの歌でここまで聴き入ったのはこの歌が初めてだと思います、私はロックが好きなのでとても馴染みやすい歌ですね。
愛内里菜さんの声もとても力強くてイイです!!
特にロック系が好きな人は「おっ?」と思うはずですよ…


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

Everybody Jump |三枝夕夏 IN db

Everybody JumpEverybody Jump
三枝夕夏 IN db
GIZA
発売日 2006-07-12



2曲目のためだけでも…買いです! 2006-09-14
1曲目は元々「途切れないキズナ」という曲名で、2005年11月3日のThursday Liveで初披露された彼らのライブ・テーマ曲。ギターの岩井の作曲だが、なかなかキャッチーでノリがよい。三枝の歌詞はベタすぎて冷静に聴くには少々小っ恥ずかしくもあるが、繰り返し聴くと癖になる(笑)。

2曲目は水野の作曲ということだったのと、タイトルが覚え難かったのであまり期待してなかったが、以外にもかなりの良曲。濃厚なギターアレンジと、三枝の可愛らしい歌詞がよくマッチしている。

3曲目は愛内とのデュオによるヒット曲のセルフカバー。こちらは逆に、doaの大田のユニゾンコーラスが目立ちすぎて三枝のボーカルの良さが消えてることと、葉山のアレンジがイマイチで、少々期待はずれだった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

100もの扉 |愛内里菜&三枝夕夏

100もの扉100もの扉
愛内里菜&三枝夕夏
GIZA
発売日 2006-06-14



コナンテーマ曲の大野克夫氏が作曲!!愛内&三枝&スパークリングのコラボ!爽快! 2006-10-27
愛内&三枝のコラボに、スパークリング☆ポイントのコーラス(例の)が効いてます。

「名探偵コナン」のオープニング(でコナン君もパラパラ踊ってますが)ですが、

作曲は「名探偵コナン」テーマ曲の大野克夫氏とはじめて知り、氏の多彩さ(と若さ)に驚きました。

夏向きの疾走感のある、また、可能性を歌った前向きな歌詞も良い曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

100もの扉(初回限定盤)(DVD付) |愛内里菜&三枝夕夏

100もの扉(初回限定盤)(DVD付)100もの扉(初回限定盤)(DVD付)
愛内里菜&三枝夕夏
GIZA
発売日 2006-06-14



コナンテーマ曲の大野克夫氏が作曲!!愛内&三枝&スパークリングのコラボ!爽快! 2006-10-27
愛内&三枝のコラボに、スパークリング☆ポイントのコーラス(例の)が効いてます。

「名探偵コナン」のオープニング(でコナン君もパラパラ踊ってますが)ですが、

作曲は「名探偵コナン」テーマ曲の大野克夫氏とはじめて知り、氏の多彩さ(と若さ)に驚きました。

夏向きの疾走感のある、また、可能性を歌った前向きな歌詞も良い曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- テーマ曲「OUTRIDE」(DVD付) |水樹奈々,高橋直純,栗林みな実,米倉千尋,石田耀子,愛内里菜,ALI PROJECT,三枝夕夏IN db 奥井雅美 JAM Project

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- テーマ曲「OUTRIDE」(DVD付)Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- テーマ曲「OUTRIDE」(DVD付)
水樹奈々,高橋直純,栗林みな実,米倉千尋,石田耀子,愛内里菜,ALI PROJECT,三枝夕夏IN db 奥井雅美 JAM Project
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2006-06-09



豪華アーティスト競演 2006-05-11
水樹奈々さん、愛内里菜さんなど総勢14組が出演する「Animelo Summer Live」のテーマソングです。歌のこのLiveに出演する14組のアーティストによるものです。DVDが付いてくるらしいですけれど、昨年の「Animero Summer Live」の映像だったら良いなあと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

DELIGHT |愛内里菜

DELIGHTDELIGHT
愛内里菜
GIZA
発売日 2006-05-31



無題 2006-12-14
愛内さんの歌詞ってあんまり素直に感動出来るような歌詞じゃないなぁ〜。

まあ詞の構成はそつがないなあとは思うね。だけど

どっかで聴いたような言葉とか、表面的な事ばかりで核心には触れずじまい(もしくは自己矛盾)

みたいな歌詞が多い気がする。てかなんでビーイング系の人の歌詞はこんなのばっかなのかな。

恋愛の歌詞はもう単純に「好き好き好きよー」って言ってるだけで、

そこにちょっとばかしのいい加減な人生哲学みたいなものを付け加えただけだし。

なんか「コイツになんでそんな事言われなきゃいけない!?」って腹立たしくなる事もしばしば。

ポックンは頭がカバだからリーナの歌詞を理解出来てないだけなのかも知れないけど、

でもミーにとってはなんか歌の世界に入り込む事を拒絶されるような歌詞なのは偽らざる心境。

曲はまあ小室系の王道ポップスとしか言えない。

ただこの人声が高いですよね〜。日本の女性ポップス歌手の中では有数の高さなんじゃ?

ポクは高い声が好きだからついつい聴いちゃうyo!

ただそれだけだとあまりにも聴いていてつらいので、

今後は「作詞:愛内里菜」に拘らずに、有名所の作詞家(秋元康や森雪之丞みたいな)や、

他のレーベルのアーティストに歌詞や曲を提供してもらうみたいな事にチャレンジして欲しいね。

もう似たような事を長年続けてもあんまり売れてないんだから、

今更この人の自己表現みたいなことに固執する必要は無いと感じる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

MIRACLE |愛内里菜

MIRACLEMIRACLE
愛内里菜
GIZA
発売日 2006-05-03



曲自体は好きです 2006-11-11
曲自体は好きです。しかし…これはシングルで出すべき曲かと聞かれると頷けません
カップリングのEspecial thanksは良い曲なのにアレンジが駄目です


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

Dream×Dream |愛内里菜

Dream×DreamDream×Dream
愛内里菜
GIZA
発売日 2004-04-28



心が好きでいられる 2006-07-04
幸せに綴ってあるその歌詞が心に響いてきます。ちゃんと届いてる。彼女のいくつかの名曲の中でも最も完成度も高く共に質の良い楽曲。優しい光が降り注ぐ「希望の歌」である。いつまでも飽きが来なく最もベストな1曲なので是非おすすめしたい。売上面でもそうだがこの曲は2004年の心のなかでの大ヒット曲だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

GIZA studio Masterpiece BLEND 2003 |オムニバス

GIZA studio Masterpiece BLEND 2003GIZA studio Masterpiece BLEND 2003
オムニバス
GIZA
発売日 2003-12-17



新進気鋭の曲が多数 2005-03-29
 前回までの2作と同じ破格値。やっぱり広告費からある程度補填してそう……(笑)
 さて、今回は前回、前々回に比べて新鋭勢の曲がずらりと並んでいます。昨年デビューして早くも人気を上げている三枝夕夏 IN dbやこの年にデビューした注目の滴草由実などなど……新鋭勢の気合と魅力がしっかり強調されています。もちろん、有名どころの曲もしっかり収録されていて、聞き応え充分です。
 個人的に……the★tambourinesよ、もっと頑張れ〜!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

Single Collection |愛内里菜

Single CollectionSingle Collection
愛内里菜
GIZA
発売日 2003-12-17



パワーソング! 2006-06-13
愛内里菜のパワーソングが集結した1枚です!音楽番組で話す声とは裏腹に彼女のパワーと愛くるしい歌声が素敵です!一曲目の「FULL JUNP」は夏には持って来いの爽快感のあるパワフルな曲ですが、個人的にはボーナストラックとして読売ジャイアンツの二岡選手とデュエットした「FULL JUNP」を入れて欲しかったです。後は全部ハズレ無しです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤) |アニメ主題歌

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~  (通常盤)THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)
アニメ主題歌
ビーグラムレコーズ
発売日 2003-12-10


TVアニメ「名探偵コナン」のオープニング、エンディングテーマおよびその劇場版主題歌ばかりを集めたコンピレーションアルバムの第2弾。2001年オンエア分以降を集めた本作でも、5曲を提供してほとんど「コナンの顔」と言えそうな倉木麻衣をはじめ、B'z、稲葉浩志、ZARD、愛内里菜、GARNET CROW…といった人気アーティストのヒットソングを惜しみもなく収録している。ジャケットを見なければ、ごく普通のJ-POPヒット曲コンピレーションだと思ってしまいそうな充実ぶりなのだ。そのジャケットは「コナン」原作者の青山剛昌氏描き下ろしでこれまた魅力的。裏面は“アーティストヴァージョン”のジャケットになっているから、どちらでもお好きな方でライブラリに加えてほしい。(剛吉若寸也)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (初回盤) |アニメ主題歌

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (初回盤)THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (初回盤)
アニメ主題歌
ビーグラムレコーズ
発売日 2003-12-10



コナン好きにはお得!!! 2006-12-25
最初にでたbest ofのほうはレンタルしようと思ってもいつもレンタル中でした!!だから2が出ることを知ってこんどこそと思い当時中学生(あまりCDを買わなかった)だったので初回盤、通常盤の違いがわからずDVDが付いていて見たことのある映像ばかりで感激しました!!DVDは映画とアニメで放送されたものが字幕なく見れることがいいですね!!

CDも好きな倉木麻衣の曲が5曲も入っていることやいい曲ばかりでコナンの映像を思い浮かべてしまいDVD付きというのはコナンファンにとってはたまらない一枚です!!!今は初回盤を買えてとても得した気分です!!!だから★5です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

THE HIT PARADE |TAK MATSUMOTO

THE HIT PARADETHE HIT PARADE
TAK MATSUMOTO
ルームスレコーズ
発売日 2003-11-26



全ての音楽に感謝とLOVE! 2006-10-15
はっきり最高と言えます!松本孝弘さんの唸るギター!そして今をときめきミュージシャンみなさん!そしてこれを元々歌った偉大なミュージシャンの方々松本孝弘のギターを通じてカバーされる。頭の中がパンクしそうでした。松本さんのギターワールドを体感してみてください。だからギターって最高!(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

A.I.R |愛内里菜

A.I.RA.I.R
愛内里菜
GIZA
発売日 2003-10-15


約1年半ぶりとなる3枚目のアルバムで、同時発売の「空気」を含めた6枚のシングル曲を収録している。愛内里菜は、ZARDや浜崎あゆみらの系譜に連なる、時代性をもった正統派ポップスを歌える歌手。本作では冒頭の2曲などでデジタル・ビートのダンサブルなアプローチもあるが、全体としてはスローなバラードが多く、その方が彼女の歌唱力がよく生かされている。
やはり彼女の魅力とは、クリスタルな声でやや生真面目なくらいに真摯に歌い上げる、ストレートなヴォーカルにある。特に終盤、「profuse love」「Fortune」の連発バラードでのスケール豊かな歌唱はなかなか聴かせる。自作の歌詞におけるポジティヴに徹した世界観も含め、独自性を強く打ち出した1枚だ。(小山 守)

意欲的な作品 2006-10-18
 作曲や編曲もいろんなアーティストの人と組んでいるのが良い。

 大野愛果に頼りっぱなしのGIZAであるが、殆ど使わなくてもこれだけ良い作品ができるというのを証明してくれた。下手に同じアーティストを使ってマンネリ化するよりも勇気がいるかもしれないが、いろんな人を使うという意欲が結びついている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画

空気 |愛内里菜

空気空気
愛内里菜
GIZA
発売日 2003-10-15



意外な1作 2004-08-24
 まさしく意外な1作ともいえる。
 「空気」は非常に優しい曲。
 しかし、アルバムと同時発売という危険を冒してまで発売。
 通常ならせめて「先行シングル」ぐらいにはするだろう。
 このCDにはパソコンで映像も観る事が出来るという特典もついている。
 そこで、作品の真意が語られているので注目


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛内里菜 (あいうち りな)画像動画
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

