スポンサードリンク

「ハムレット」サントラ盤 |PENICILLIN

「ハムレット」サントラ盤
PENICILLIN
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 1998-11-21



それぞれ 2003-06-26
メンバー全員がソロで歌う場面があり、それぞれがキャラクターに合った歌い方をしている。さらに真面目な曲が続いたかと思いきや「ゴンザーゴー殺し」で突然ふざけた方向に進んだりする。
これを聞けばHAKUEIがどれほどうたがうまいかがわかるだろう


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

夜をぶっとばせ |PENICILLIN

夜をぶっとばせ
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



復帰 2003-05-31
ペニシリンのメンバーが復帰したあと続けざまにでたシングルのうちの一つ。今までのようながちゃがちゃした感じではなく、ギターの音も滑らかに、ベースも男らしく出来上がっている。2曲目のクォータードールは今までにない作りになっている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

Blue Moon |PENICILLIN

Blue Moon
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



デヴュー 2003-05-31
ペニシリンデヴュー作のBlue Moonは今までと同じような作りでペニシリンらしさのある曲で、デヴューするのもうなずける作品である。
2曲目の天使よ目覚めてでは、Mlue Moonとは違いポップな感じの作風になっている


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

Ultimate Velocity |PENICILLIN

Ultimate VelocityUltimate Velocity
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



大ヒットアルバム 2005-09-25
ロマンスやCRASHといったヒットシングルもいいけどアルバムの曲ではfantasia が最高!そして伝説へ も面白い


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

Limelight |PENICILLIN

LimelightLimelight
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



サイコー 2003-02-01
このアルバムは、なかなか心にしみる曲もあり、デッド オア アライブのような激しい曲も入ってるちょっとお得な1枚である。
しかもこれには、最後まできくと、シークレットトラックが入っている。
何の曲かはきいてのお楽しみ


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

Imitation Love |PENICILLIN

Imitation Love
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



わりと 2003-02-02
この曲は、ペニシリンの割と初期のころに作られた曲である。
その割に最近作ったばかりのような新しさがあり、ファンならぜひ買うべきです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

99番目の夜 |PENICILLIN

99番目の夜
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



復活 2003-05-31
バンドとして復活した彼らのシングル第1弾。それぞれの音が洗練され、HAKUEIの独り舞台のような雰囲気は払拭されたものの、キーボードが前にきており彼らの実力が出し切れていないような気もする。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

indwell |PENICILLIN

indwellindwell
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



おどろき! 2003-10-04
たった10曲しか入ってないのになんだこの値段は!と思いつつも買ってみてびっくり!なんとこのCD2枚ともウィンドウズでもきけるようになっていて、全曲のビデオクリップやフォトグラフ、クレジットまで入っている代物(?)だった。さらにオープニングでは千聖とO-JIROの台詞入りで、千聖のこえのどうでもいい感じが最高!ただただ驚きの2枚でした。ちなみに私のお勧めはGISHOのLAST LATESです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

FLY |PENICILLIN

FLYFLY
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



ソロ 2003-10-12
ペニシリンという形ではあるものの完全に千聖とがメインとなっているミニアルバム。じつはこれオリコンで結構いいところまでいっていたという話。内容もなかなか充実していて、千聖の個性が溢れている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

Vibe∞Jazzヴァージョン |PENICILLIN

Vibe∞JazzヴァージョンVibe∞Jazzヴァージョン
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



なるほど 2003-10-04
聞いてみると本当にジャズになっている。
これを聞いてジャズファンになった人も多いはず。
なかにはオリジナルと掛け離れてしまっている曲もあるが、新しい曲として聞けばいい感じです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

Vibe∞ |PENICILLIN

Vibe∞Vibe∞
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-10-21



Visual系 2005-02-07
ご案内させていただきます。なにやらジャングリーなパーカッションで幕開けでも、その必然性が理解できないまま性急であぶなっかしいギターがうざくはじける=ここで期待感は半減してしまった=これはまるで二ップレスエンハンサーだぁぁぁ、ギターはまんまスティーブバイをへたにしたものでスティーブ師匠が聴けば即破門だぁぁぁぁぁ。タイトルが「バイブ」なのに楽曲はぜんぜんセクシーではなくもっとぐりぐりいかなくちゃぁぁぁ。高校生の文化祭レベルの演奏にわたしの脳みそは腐りそう。たとえ演奏技術が低くてもそれを補ってくれる何かがなくちゃやばいかも〜〜。ペニシリンだかダイオキシンだか知りませんが、4)なんか「はったりなイントロに」期待したけど、出てきたのはデスメタルが好きな人が聴けば憤怒もの。出来損ないのお化け屋敷によくある絶叫みたいなシャウトどうにかなりませんかぁぁぁぁぁ〜〜。ジェットコースターのっている時に吐きそうなアレンジはやっぱり改善してもらいたい。ギターのかたの作曲技法がかなりワンパターンですね。感心するのはよくこれだけメモラブルではない曲を集められたものだということ。
うなされそうなボーカルに私は自分を守ろうとした。5)修復不可能9)吸血鬼11)言葉にならない愛 などサウンドとイメージがまったく乖離しているものが散見され、もういちど感性を磨き直したらどうだろうか。言葉にならないなら歌わない方がいいかも。この音楽的不毛さはいったい何?????10)はゲーリームーアのハリケーンじゃねええか。ベースラインがよ。そこにナイルロジャースみたいなファンキーなカッテイングが入る、そんでギターソロは意味不明でなにやらスティーブバイの「ピッグ」だ。やっぱ他人の自慰につきあうほどわたしはひまじゃねええええよ。ドライブにこれをかけると疲れが倍増しそう。疲労倍増装置音楽。バラード12)はケツが青すぎて泣けない。バイブっていうのはさ「快適なグルーブの上に成立するのだと思う」。基本をきちんと学ぼうよ〜〜〜〜〜〜〜ファイヤー!!(4点)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

CRASH |PENICILLIN

CRASH
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-09-09



この曲は・・ 2005-09-24
HAKUEIの歌声が最高にいい!力強くてとてもかっこいい曲。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

ハムレット |PENICILLIN

ハムレットハムレット
PENICILLIN
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 1998-05-21



メカニック 2003-04-26
ボーカル無しの曲集。今市の曲やスピード感にかける曲もあるが、あのKIYOSHIが作曲担当という事で、たいへんメカニックでかっこよく仕上がっている。とくに最後のロマンスは、やたらとかっこいい


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

make love |PENICILLIN

make love
PENICILLIN
イーストウエスト・ジャパン
発売日 1998-05-13



素敵! 2003-02-01
このシングルは、2曲とも、かっこよく、なおかつ素敵な曲である。
説明しにくいが、とにかく買うべき


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴

MELODY/マザーグース |PENICILLIN

MELODY/マザーグース
PENICILLIN
インディペンデントレーベル
発売日 1998-05-06



インディーズ 2003-05-31
彼らのインディーズ時代最後の曲。1曲目のMelodyは間奏のベースソロが、プロでもなかなかできないようなプレイを見せてくれる。
そして2曲目のマザーグースは千聖が作曲し、切なさいっぱいのすばらしいできになっている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペニシリン 歌詞画像試聴
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

