スポンサードリンク

Z-HARD |ジャンヌダルク

Z-HARDZ-HARD
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2001-02-28



Dry? 2006-12-23
初めてジャンヌを知り聴いたアルバム...高一の時に友達に借りて

2〜5(特に3番)8がいいかな、2番は彼らバンドの定番曲かなライブとかで

3番は本来のジャンヌらしい曲(エロくて)5番は歌詞が一番いい!!!






さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Dry? |ジャンヌダルク

Dry?Dry?
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2001-01-31



歌詞がねぇ… 2006-05-30
yasuクンがただ単にモテたい!って感じの詞だと思います。『こういう詞を描けるんだぜ!エロいだろ?』っていう感じ…だからこの曲が好きなのは女の子とかが多いと思います。曲は四点、詞は二点で星みっつです。ちょっとあげ過ぎの気もしますが…


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

サイファイハリー オリジナルサウンドトラック |TVサントラ

サイファイハリー オリジナルサウンドトラックサイファイハリー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
ファーストスマイル・エンタテインメント
発売日 2000-12-06



OPに衝撃 2006-11-20
日本のロックバンド、ジャンヌダルクが演奏するハードロックなOPに圧倒されました。

曲調はハードロックをベースにポップス系のメロディが主流。創る曲はメタル寄りな激しい曲から切ないバラードまで、正式メンバーにキーボード担当者がいる為、幅広い音楽性を持つ。



今回のミステリアスも正にそれ。

是非、お勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Mysterious |ジャンヌダルク

MysteriousMysterious
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-11-08



Janne Da Arc パワー全快 2005-03-08
自分はそのスピード感やハードな感じにほれ込み、
Janne Da Arcのファンになったものなのですが、
中でもこの曲は特にカッコイイ曲だと思います。
ちなみに自分は一番好きです!
メロディーは常にパワー全快で、スピード感がありますので聞いていて飽きが来ません。
詩もどこか共感できるような部分が多く、頑張ろう!って気持ちにさせてくれる。
そんな曲です。
カッコイイ曲、気持ちを高ぶらせたい曲をお探しの方は是非聞いてもらいたい一曲です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

will〜地図にない場所〜 |ジャンヌダルク

will〜地図にない場所〜will〜地図にない場所〜
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-07-26



桜でもDOLLSでも月光花でも振り向けば・・・でもなく 2007-02-01
このwill〜地図にない場所〜がジャンヌのバラードで一番好きだ!



地図にない場所、それは自分だけの未来。

そこに旅立つことに苦難は多かれど、「その中で経験する悲しみや、躓きは、いつかきっと自分の強さに変わる」というメッセージが、

美しいメロディーと力強いヴォーカルによって伝わってくる!思わず涙ぐむ名曲!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Heaven’s Place/Vanity |ジャンヌダルク

Heaven’s Place/VanityHeaven’s Place/Vanity
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-04-12



感動的! 2004-11-26
メジャ−デビュ−1stアルバム「D・N・A」よりシングルエディットされた楽曲です。
最初、私はシングルエディットだと知らずに買い、「騙された!」と思ったのですが、
聴いてみるとアルバム版に比べ底上げがなされており、
「Heaven's Place」ではより神々しさを増し、
「Vanity」では音源に厚みが増え、よりディ−プな感じになっていて
ジャンヌらしさが出て非常に完成度が高く仕上がっていて満足でした。
特に、「Heaven's Place」ではアルバム版よりも大きく手が加えられており、
より美しく、より感動的に構成されていてます。
そして天使のようなyasuさんの歌声によって天国へ誘われたような雰囲気になり涙が出てしまいました。
また、美しい情景を彷彿させるような前者に対し、セクシーな歌詞とダークなメロディーに紡がれたVanity。
ジャンヌの二面性を体現したかのような2曲で構成されていて、ジャンヌ入門盤としては最適の一枚だと思います♪
どちらともジャンヌを知るにはうってつけの曲なので是非聞いてほしいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Resist |ジャンヌダルク

ResistResist
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-03-08



音に力強さを感じる一枚 2007-02-08
インディーズの時の彼らの楽曲は、独特の鋭さと力強さを感じます。技術も高いです。
今は薄れていますが、少し毒ある中に切なさのある歌詞はyasuにしか書けないと重います。
ICEはインディーズ時代のライヴではかなりの定番曲であり1曲目から魅了されます。
4曲目のHuntingはyouのギターソロが冴え渡っています。
ラストのStareはライヴを締め括る名曲です。観客数が伸び悩んでいた時に出来た曲であり、メンバー自身の切なる願いに溢れています。
Janne Da Arcを語るには欠かせないALBUMでおすすめです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Dearly |ジャンヌダルク

DearlyDearly
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-03-08



インディーズ時代のジャンヌ 2007-02-24
こ、これはすごい!Judgment 死神のkissは演奏力が神レベル。ギターyouの勢いが止まらない。

Speedも神レベル!ジャンヌにしては短い(3分ちょっと)曲だが、それはテンポが速いから。

闇の月をあなたに…の最後のギターのとこも聴く価値アリ!

まぁ、強いて言えばボーカルyasuがまだまだ未熟かな。

だけど、このころ(インディーズ時代)の歌い方は今より好きだ。かっこいいよ

インディーズにして最強のアルバム。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

D・N・A |ジャンヌダルク

D・N・AD・N・A
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-03-08



最高のアルバム! 2007-02-23
このアルバムは全曲すばらしい!演奏力、歌唱力、共に最強のアルバムで捨て曲がない。

まず、Deja-vu→Vanity→ファントムの流れが華麗で聴き入ってしまう。この時点でもうやられました!この3曲は3曲で1つの曲として聴くのがいい。

EDEN〜君がいない〜は、「激しい」のと「歌詞が切ない」のが合わさって、「泣ける」のと「元気が出る」の二つが心に響いてくるのが好印象。

次にchild vision   ・・・・重いですね。

個人的には、

Vanity、ファントム、桜、Junky Walker、RED ZONE、ring、Heaven's Placeがおすすめです。いや、全部おすすめ。



まぁ、全てが最強なわけですが、俺が一番気に入ったのは、桜。まさに名曲ですね。

再生回数"1000回"は軽く超えましたよ!

yasuの歌唱力はもちろん、なんといってもギターとキーボードかきれいにマッチしていて美しすぎる!最後のサビで盛り上がるところが鳥肌ものだ!

桜だけでも☆5つだが全曲いいから☆がたらないですよ(笑)

俺にとって史上最強のアルバム。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

EDEN〜君がいない〜 |ジャンヌダルク

EDEN〜君がいない〜EDEN〜君がいない〜
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 2000-01-13



Janneを知るならこの曲からでも! 2004-12-28
切なく悲しい歌詞、シャープなメロディーライン、抜けるような疾走感。
カッコ良さを個性的で高水準ににうまくまとめ上げた初期ジャンヌの傑作です!
冒頭のスローテンポから急展開するサビ、間奏の緩急など、
非常に巧みに聞き手のツボを押さえていて色褪せない、
また聴いていてもまったく飽きのこない展開に彼らの確かな技量を感じます。
特に数あるジャンヌの楽曲中、
ヴォーカルの声の美しさを堪能できるアップテンポナンバーの中では
最高峰と言えるのではないでしょうか!
c/wはジャンヌ節の効いた「Vanish」。
夜の味を持つジャンヌのカップリングとしては受動的ともいえる歌詞で、
シングルとしての雰囲気を壊さないように作られたことが伺えます。
最近のバンドの流れに辟易しているアナタ!
是非このシングルを手にとって、
本当のカッコいいサウンドというものを体感してみてください♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

ジャンヌ・ダルク |サントラ

ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク
サントラ
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 1999-11-26



これが、セラ? 2002-11-14
 「グラン・ブルー」の音楽があまりに印象が強かったせいか、
この「ジャンヌ・ダルク」のスコアではあまりの意外性に驚いた。
正統派のスコアである。1曲目の「トーク・トゥ・ヒム」や、
21曲目の「レックス・コロナトゥール」は特に素晴らしい。
セラもこんな曲が書けたのか・・・と思わせられる。
 ただ、エンディングに流れる「マイ・ハート・コーリング」は、
良かったのか悪かったのか判断が難しいのがひっかかる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Lunatic Gate |ジャンヌダルク

Lunatic GateLunatic Gate
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 1999-09-22



魅惑のメロディーライン♪ 2004-12-05
2曲とも重みのあるメロディーをヴォ−カルが高音域で引っ張っていき、
聴いたことのあるような、でも新しいキャッチャーなナンバーに仕上がっています。
特に「Lunatic Gate」のサビ部分での、
階段を2段飛ばしで駆け下りるようなテンポの良さはジャンヌならではの味わいだと言えるでしょう♪
冒頭のピアノソロが文句なしに美しいカップリング「FAKE」も
かなりの良作と充実していて非常にジャンヌらしい一枚になっています。
また、2曲ともキーボードのエフェクトが豊かで、
何度聞いても飽きることのない名曲として成立しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

RED ZONE |ジャンヌダルク

RED ZONERED ZONE
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 1999-05-19



デビューシングルです☆ 2002-05-25
はい!
ファン待望のデビューシングルですよ!
個人的には、JanneDaArcの場合、もっとしっとりとした方が好きですが。。。
気合入ってます〜!
Janneの気合みたいかた、どうぞ(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

CHAOS MODE |ジャンヌダルク

CHAOS MODECHAOS MODE
ジャンヌダルク
カッティング・エッジ
発売日 1999-03-17



完成度高い。 2006-09-12
ジャンヌのインディーズコンプリートBOXがたまたま7月頃に近くの電気店で売ってたので、これはと思い購入しました。

他のCD店ではもう売ってなかったので、そんなに聞きたいアルバムがあったわけでもなく買ったわりに、この「CHAOS MODE」だけ異様にハマッて聞きまくってしまいました。

このBOXがきっかけでジャンヌの全アルバム買っちまったし。

しかしそれくらいこのアルバムはよいです。

BOXに入ってるほうはリマスタリングしてあるほうで、音的にはそっちのほうがいいです。でももう売ってないと思うので、こっちの方に書きますが、このころからジャンヌワールドは完成されてたんだなと。

なによりまずヴィジュアルっぽいといえばなんかやな感じですが、そういう感じがかなりいいのです。

「Labyrinth」とかかなりそんな感じです。しかもやっぱエロい。

さすがジャンヌ。当時から声かなりハッテます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画

Dearly |ジャンヌダルク

Dearly
ジャンヌダルク
インディペンデントレーベル
発売日 1999-03-05



最高 2004-07-03
どれも最高
Janne Da Arc(ジャンヌダルク)は、日本のロックバンド。所属レコード会社はavex(レーベルは、エイベックス内部レーベルのmotorod)。メンバーのshuji、you以外は大阪府枚方市生まれ(因みにshuji、youは兵庫県神戸市生まれ)。略称は「ジャンヌ」。また頭文字をとって「JDA」と表記されることもある。

ファンの事は「janner」(ジャンナー)と呼ばれているが、インディーズ時代〜デビュー初期頃までの呼称は「Darcar」(ダルカー)であった。そのためメンバー達も最初は馴染めなかったそうである。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンヌダルク 歌詞画像動画
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

