スポンサードリンク

君の好きなとこ |平井堅

君の好きなとこ君の好きなとこ
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2007-02-28



心温まる優しい歌詞とメロディーがたまりません!! 2007-03-02
久しぶりにボクの心にグッときました!!

平井堅の甘いボーカルが、優しい歌詞にピッタリですね。

大切な人を思いながら歌詞を噛みしめて聴くと、ホント心がほんのり温かくなってきます。

ビージーズの「愛はきらめきの中に」に似た感じだなぁと思いました。

また、サビがとってもいい感じ!!

今日も鼻歌が止まりません!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

哀歌(エレジー) |平井堅

哀歌(エレジー)哀歌(エレジー)
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2007-01-17



すべてが良い 2007-02-13
これはいい曲聞いていると愛ルケ思い出しますね

平井堅らしさが無い所が良い これ平井堅の曲の中で一番好き

最高です何度聞いても飽きが来ない 歌詞は満たされない大人の女の人の心を

書いたってとこかな 大人の歌って感じ


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLESTION~ |武田雅治

恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLESTION~
武田雅治
SE
発売日 2006-09-20



男としての歌い方に於ける手本・参考のよう。またアレンジの面白みもそれぞれ意義深く、味わいも深い 2007-02-06
“ねえ”一言の凄さから今作は始まる。「思いが〜」の有名な冒頭を武田氏は柔らかく空気に溶けこむ“ねえ”で歌った。優しく内省的な深みを琥珀色に醸す。また男の裸の部分をこめて歌われる曲想は、隣に誰かを置くような身近さがある。

ジャズの「桜」は原曲の静けさが汲み取られ、彼の澄んだ声が活きる。全体がウッドベースらの奥深い空気で包まれ転調部の違和感も統一された感じ。

最注目の「くるみ」は、原曲が失恋の傷を前面に出すのに対し、こちらはリズムを押し出す。それは日常生活のリズムを表すようで、そこに追われながら今現在道を進んでいる主人公像に微妙に変っている。サビはファルセットとキー下げ声のchoirだが、そのつぶやきのような声は、日常の中で自身とその心に居る相手に話し掛けるよう。

「新大阪」は彼の紳士的な印象にやはり合いロングトーンも渋く決まる。

「TSUNAMI」はボブ・マーレー的。休符が短くどんどん息を流してゆく難しさを、うわずらず安定して切ない風を運ぶ。

「心ひとつ」は原曲の圧倒さをどう工夫するのか注目所。彼らしい感情を抑える中で滲み出るセクシーさ、甘美な息づかいが光る。

「サヨナラ〜」冒頭、空虚さの混じるソウルは武田氏だからこその空気感。サビの力強さも感動的。

「雪の華」は徳永が客観性を主体に声を置いていったのに対し、武田氏は積極的に感情を込める。だが原曲の落ち着きを逸脱せず、彼の切ない声を美しく投影する。編曲も徳永の素朴さと反対に、慎ましくも荘厳なストリングスが背景に広がる。

「永遠にともに」は心の中で搾り出すような表現。それは幾つか物語を潜った上で歌える大人の心情のよう。“ぶつかり”等細かい表現力に深み。

ゴスペルの「Jupiter」は素晴らしい。このかたちは一層原曲の感動面を引出して、声の波動となって体感できるから。R&Bの彼の声がそれに最もなじむというのもある。四声のソロがいるのも贅沢だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

バイマイメロディー |平井堅

バイマイメロディーバイマイメロディー
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2006-06-14



むしろ、カップリングに酔うべし!! 2006-11-09
タイトル曲がいまひとつ好きになれなかったんです。ま、初期の頃のテイストもポッピズムも感じられたし、イイ作品なんですけど、今の自分の気持ちにスッと入ってこないというか。もっと、メランコリックな曲が欲しかった(壮大なラブソングとか、ウェットなヤツ、という意味ではなくて)。そう、“the flower is you”のような。ああいう曲、なんか夏に聴きたいんですよね、あえて。で、このシングルのカップリング“hug”、いいんですよ。CMでも流れてますけど。だからこのシングルは、B面のために購入しました。しみじみしたい時にどうぞ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 リラクシング・ピアノ~平井堅コレクション |リラクシング・ピアノ

リラクシング・ピアノ~平井堅コレクションリラクシング・ピアノ~平井堅コレクション
リラクシング・ピアノ
デラ
発売日 2005-11-25



落ち着いた曲風 2007-02-20
ただ単にピアノを弾いただけではなく、教会の澄みきった神聖な響きがピアノの響きと融合して、ピアノの響きをより一層柔らかく優しくしているような、そんなサウンドが特徴的でした。



曲風は全体的に落ち着いていて、しっとりとした感じです。

聴いていると、午後のゆったりとしたティータイムや、シンプルで温もりのある家具や食器が並ぶカフェ、のどかな昼下がりに揺り椅子に座って大好きな本を読んでいるときの風景などが浮かんできます。



落ち着きたいとき、心がいっぱいいっぱいで折れそうなとき、ゆっくりとした時間を過ごしたいとき、そんなときに最適な1枚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 ジャズで聴く 平井堅 作品集 |トーマス・ハーデン・トリオ

ジャズで聴く 平井堅 作品集ジャズで聴く 平井堅 作品集
トーマス・ハーデン・トリオ
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-11-23



大人ぽいお洒落なJAZZのアレンジが素敵です! 2006-04-28
 今回、初めて、JAZZのインストュルメンタルを購入する際に、ボーカルがないので、物足りないんじゃないかなと、思いましたが、手にとって聴かせて頂くと、そのアレンジのお洒落さとグレードの高さに、脱帽致しました。

平井堅さんのボーカルに負けない、卓越した演奏が光る秀作ですね。

 また、前奏で、何の曲だか全く分らないほど、アレンジされている曲も多いですが、その後次第に聴いていくと、所々に元々の音がちりばめられている感じで、全体的にスローなテンポで仕上げられて素敵です!

ピアノのサウンドがお好きな方、そして、平井堅さんの曲をお好きな方にはオススメです。

最新のシングル「pop star」も収録されています。

欲を言えば、もっと曲数があってもいいなあと個人的には思いました。

でも、選曲はパーフェクトだと思います。

 それから最後に、演奏がとても、クオリティーの高いものだと思います。ちなみに、演奏をしている方々は、JAZZミュジシャンからなる、このシリーズのためだけの、スペシャル・ユニットだそうです。

頭の疲れを取りたい時などは、ワードの無い音楽も時には、必要になりますね。特に、このCDはリッチな気分にもさせてくれるから、好きですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤) |平井堅

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2005-11-23



反則の歌声 2007-03-03
歌声が素晴らしいです。これだけの歌声を持っている男性日本人歌手は今、

平井堅さんぐらいしかいないです。

この歌声でバラードを歌うと、もはや反則ですよ。

特に有名曲ですが「瞳をとじて」はいつ聞いても素晴らしいです。

あと平井堅さんがブレイクした「楽園」から「even if」までの、

今まで日本人には無理だと思われいた本物のR&Bテイストの楽曲も素晴らしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付) |平井堅

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2005-11-23



続けて聴くと・・・ 2007-02-18
平井堅のシングル曲は歌い上げ系のバラード曲が圧倒的に多い。

それぞれの曲は好きだし名曲ぞろいだと思うんだけど、それらを一度に聴くとちょっと重すぎて疲れてしまいます。

オリジナルアルバムの前作「SENTIMENTALovers」には、アップテンポな曲や声量を抑えた曲、ちょっとエッチな曲など、普段の平井堅とはちょっと違った曲が多く入っていて、その中にシングルのバラード曲がうまい具合に並べてあってイイ感じだったので、それに比べると尚更そんな感じがします。

iPod等の携帯プレイヤーに色んなアルバムと混ぜて入れて、シャッフルで聴くと良いかもしれませんね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 POP STAR |平井堅

POP STARPOP STAR
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2005-10-26



心がおどります 2006-12-30
 「ここにしか咲かない花」で書いたCDの第2弾です。アップテンポで軽やかな曲ですが、どなたかが書いていらっしゃるように簡単そうで微妙な高低のある難しい曲で、歌唱力がそのままでてしまうと思います。それを軽々歌う彼の歌唱力はすごいですね。

 「うつ」が一番ひどいときで、たわいのないストリーですが、好きな釈ちゃん、未来君が出ていたこのドラマを見ることだけが楽しみでした。

 特に好きではないのですが、伊東美咲の「ゆうたろ〜」という脳天気な(?)セリフが癒してくれました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 sometime (DVD付) |パク・ヨンハ

sometime (DVD付)sometime (DVD付)
パク・ヨンハ
ポニーキャニオン
発売日 2005-07-20



☆最高にイイッ☆ 2006-09-23
かなりオススメです。何より歌が上手い!日本語完璧ですし、本当に凄いです。パクちゃんファンとかそんな事関係なく聴けます、私は久保田利伸が好きなのですが、彼が歌ったLA・LA・LAは凄くイイです☆Fiction♪はめちゃくちゃかっこいい曲です!最高です!このCDを聴いたらもう虜です☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

ENL’AIR~1/fのゆらぎシリーズ 平井堅オルゴール作品集 |オルゴール

ENL’AIR~1/fのゆらぎシリーズ 平井堅オルゴール作品集ENL’AIR~1/fのゆらぎシリーズ 平井堅オルゴール作品集
オルゴール
ダイプロ・エックス
発売日 2005-06-22


デビューの年には、母校上野高校の学園祭でコンサートを行なっている。アンコールでは、その独特の歌いまわしでアレンジした校歌を披露した。またこの時、母校の財政事情を心配した平井は、本人が本来受け取るはずだった一切のギャラの受け取りを拒否した。

さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

日本テレビドラマ コンピレーションアルバム |テレビ主題歌

日本テレビドラマ コンピレーションアルバム日本テレビドラマ コンピレーションアルバム
テレビ主題歌
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2004-12-01


デビューの年には、母校上野高校の学園祭でコンサートを行なっている。アンコールでは、その独特の歌いまわしでアレンジした校歌を披露した。またこの時、母校の財政事情を心配した平井は、本人が本来受け取るはずだった一切のギャラの受け取りを拒否した。

さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅画像 SENTIMENTALovers |平井堅

SENTIMENTALoversSENTIMENTALovers
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2004-11-24


「瞳をとじて」「キミはともだち」「思いがかさなるその前に…」という3曲のヒット・シングルを収録、“センチメンタル”をテーマにした6thアルバム。どんな人にも感じた経験があるだろうセンチメンタリティ――ちょっと切ない気持ちを表現した曲を中心に構成されている。その最大の魅力はやはり、平井堅の圧倒的なヴォーカル・テクニックだ。豊かな声量と心地よいグルーヴ感、そして、繊細な感情をリアルに描き出す表現力。彼の歌の前では、あらゆる人が無防備になり、心を揺さぶられるはずだ。12曲中6曲が自作曲で、ソングライターとしての才能もさらに伸びている。(森 朋之)

癒されます 2007-02-05
本当に癒されます・・・。

聴いていて涙ぐんでしまったことすらあります・・・。

本当に素晴らしい。最高です。



是非買って、心ゆくまで癒されてみましょう。



僕は『思いがかさなるその前に・・・』『瞳を閉じて』『青春デイズ』『nostalgia』『君は友達』『センチメンタル』がお気に入りです♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅歌詞 思いがかさなるその前に・・・(CCCD) |平井堅

思いがかさなるその前に・・・(CCCD)
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2004-10-06



感じたくなる・・^ 2004-10-30
平井堅のこの声聞いてると、
とろり・・蕩けます。。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴

平井堅歌詞 思いがかさなるその前に・・・ |平井堅

思いがかさなるその前に・・・
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2004-10-06



声だけで勝負できる数少ない歌手の一人 2006-10-21
久々です。最近の邦楽でここまで鳥肌を立つような曲に接触したのは・・

通常、曲はイントロで楽器音から始り主題に行くのが通例だが、この曲はイントロからいきなり彼の囁くような声から始る。そのインパクトたるや凄い物を感じるが、勿論誰もがこのような手法を取れば上手く行くわけでも無いだろう。類稀なる歌唱力が無ければ、このイントロの感動を与える事はできない。しかも単に音域が広い等のテクニック面での魅力に留まらないのが彼の魅力だろう。歌声以外の「歌心」である。声に感情がこもっているのも然る事ながら、声に幾つもの楽器が内在しているかのような壮大性がある。まるでオーケストラを聴いているかのような・・

だからこそ彼の歌には、伴奏やバック演奏など殆ど必要無いのかもしれない。逆にそれらが彼にとっては足枷に当るかもしれない。それくらい彼のボーカルは、声だけで勝負できる凄みを感じる。特にこの曲にも言える事だが、彼には失恋歌にこそ、その歌の魅力、真髄を伝える事ができるのではないだろうか?以前、失恋ソングばかりで自身苦笑ぎみなコメントを添えていたような気がするが、甘い歌声はこの失恋歌にこそ絶妙な絡みと相乗効果を与えているのかもしれない。椅子に軽く越しかけ歌うスタイルは、彼のトレードマークであるけれど、その姿でさえ既に風格さえ漂う。



邦楽でこのような衝撃的な存在感を与えるボーカリストは数少ないと思う。個人的には彼以外に、徳永英明を挙げたい。彼もまた伴奏など必要としない「声」だけで勝負出きるシンガーだと思う。「曲」で感動を与える歌手はいても「声」だけで感動を与える歌手など、早々現れないだろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平井堅 歌詞画像動画試聴
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

