スポンサードリンク

スガシカオ 歌詞 DEATH NOTE TRIBUTE |オムニバス

DEATH NOTE TRIBUTEDEATH NOTE TRIBUTE
オムニバス
BMG JAPAN
発売日 2006-06-21



豪華といえば豪華 2006-07-05
曲目・・・アーティスト

1.秘密結社・・・スガシカオ

2.37.0℃・・・矢井田瞳

3.Hands・・・m-flo

4.REAL DAYS・・・MCU

5.STRAIGHT TO HELL・・・Char

6.DIABOLO ?Lucifer? ・・・BUCK−TICK

7.アヴァンギャルド・・・COIL feat.杏子

8.暗闇のナビゲイラ・・・KREVA

9.VENDETTA CODE・・・AGGRESSIVE DOGS/DEATH NOTE ALLSTARS“D−Crew“

10.Pursuit・・・AGGRESSIVE DOGS/DEATH NOTE ALLSTARS“N−Crew“

11.GARDEN・・・キリト

12.L←→R・・・デーモン小暮閣下

13.我ら五人の侍なり ?We are five samurai? ・・・PE′Z

14.オヤスミナサイ・・・キンモクセイ

15.私のすごい方法・・・松浦亜弥



 こうも様々なアーティストが集まると、当然好き嫌いも出てくる訳で。



 CDジャケットの表紙イラストは、「小畑健画集 blanc et noir」には未収録。
スガシカオ歌詞画像動画

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 真夏の夜のユメ (初回生産限定盤)(DVD付) |スガシカオ

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2006-06-21



静のスガシカオ、動のレッチリ 2007-03-09
レッチリが激しい「動」なら、
スガシカオはサスペンスならではの「静」を表現している。
個人的には「静」の方が
好きだ。
スガシカオ歌詞画像動画

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ 歌詞 真夏の夜のユメ |スガシカオ

真夏の夜のユメ真夏の夜のユメ
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2006-06-21



Japanese pops 2006-12-19
絶滅寸前または人材枯渇気味な男性歌手の中の貴重な1人。フォーキーなのと和製ファンクなスタイルを器用に使い分けるようだ。今回はアウトテイクを聴いてるようでフォーカスが甘いようだ。やはりシングルなので定価1260円分の感動をきちんと製作しているようだ。そういう側面から言えば相当に計算され尽くした楽曲。値段相応の楽曲を製作できる才能は天才的。楽曲製作公式を使いまわしている印象は免れないようである。(5)


スガシカオ歌詞画像動画

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤) |スガシカオ

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2006-06-21



とっても良い曲です!! 2006-06-01
実写映画『DEATHNOTE』の挿入歌である

スガシカオのこの曲

PVを見たのですが映画に合ったとっても良い、感動的な曲でした。





(1)DVD付 初回生産限定盤[CD+DVD]

〜映画『デスノート』のハイライトシーン満載!

『デスノート』×スガシカオ・コラボレーション

VIDEO CLIPを収録したDVD付限定盤



(2)『DEATH NOTE』SPECIAL EDITION[CD]

〜原作漫画家:小畑 健による

オリジナルイラスト・ジャケット仕様

主人公:月(ライト)と

実写映画版オリジナルキャラクター:詩織の

イラストをフィーチャー



(3) 通常盤[CD]



とこのCDは3つのタイプで発売されます。



原作ファンは小畑先生書き下ろしの

このタイプを買うのがいいのではないかと思います。


スガシカオ歌詞画像動画

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 19才(初回生産限定盤)(DVD付) |スガシカオ

19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2006-04-26



ドキドキする… 2006-11-03
スガシカオじゃない人が、この曲を歌ったら、ただいやらしい感じしかしないかもしれないけど、毒舌の中にも、切なさが伝わってドキドキします。曲もかっこいいです。スガシカオワールドにはまること間違いなしです!サナギもアルバムバージョンとは、また違ってよいです。
スガシカオ歌詞画像動画

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 19才(初回・アニメジャケット) |スガシカオ

19才(初回・アニメジャケット)19才(初回・アニメジャケット)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2006-04-26



xxxHOLiC OP  2006-07-17
正直私がこの曲を初めて聴いたのは、アニメxxxHOLiCのOPを見た時が初めてでした。

私はアニメxxxHOLiCのOPをどんなアーティストが担当するのか知らず、原作からファンの身としては作品のイメージに合わない曲であれば嫌だなと思っていました。



しかしOPが始まって初めてこの曲を聴いた瞬間、これは良い!と素直にそう思いました。

私はスガさんのファン歴も浅いし音楽の詳しい知識もありませんから偉そうな事は語れませんが、スガさん独特の毒のある様な歌詞や歌い方がxxxHOLiCの世界観にマッチして原作からのファンとしてもとても満足でした。

この曲であればきっと他のxxxHOLiCファンの人も気に入ってくれると思います。



そして思えば映画版xxxHOLiCの主題歌を担当したのもスガさんで実写版デスノートの挿入歌もスガさん。

スガさんは独特な世界観のあるアーティストとしても素晴らしいですが、xxxHOLiCにしろデスノートにしろ毒と癖のある作品の魅力を損なわない素晴らしいアーティストですね。


スガシカオ歌詞画像動画


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 19才 |スガシカオ

19才19才
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2006-04-26



サナギも新生、黒アゲハへ! 2006-04-27
アニメ『xxxHOLiC』のオープニングを飾る「19才」。

そのカップリングは05年夏に公開された映画『xxxHOLiC』の主題歌にもなった「サナギ」。

「サナギ」はアルバム「TIME」の一曲目を飾り、さらに去年リリースされたシングル「奇跡」のカップリングにもなり、REMIX2回目になるのだが、同じ曲なのにアヤシサを残しつつこれだけ違う表情を見せてくれると、ファンも満足でき、初めての人も、どれを聞いてもその世界観に浸れることだろう。

その変化する「サナギ」から「19才」が生まれた。サナギのもつアヤシサを含みながら、「黒アゲハになって飛び立ちたい」と歌う。スガシカオが放つ毒々しく重たい空気が、クリアに響いてくる。

もう一曲のカップリング「ホームにて」は、この2曲とは反対の、ピアノの音色の美しさが前面に出された、切なさの感じられる春の歌。3曲とも繰り返し聞いても心のさまざまなところをなでひっかいていくような、心地よさが残る。
スガシカオ歌詞画像動画

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 Real Face (通常盤) |KAT-TUN

Real Face (通常盤)Real Face (通常盤)
KAT-TUN
J-One Records
発売日 2006-03-21



GLORIAの素晴らしさ 2007-03-14
1.「Real Face」が主な見所?聴き所?それは待ったが入りますよ。



もうファンなら気付く

2.「GLORIA」の素晴らしさ

このシングルでアレンジ加わって、より反ロック体勢、ぴったりのダンスナンバーというべきか。
楽曲としても、もう素晴らしいとしかいえないでしょうね。




KAT-TUNの楽曲の中で1番、といっても誰も文句は言えない、そんな曲。



もう凄いから!この曲でシングル盤をリリースしていても失敗はしなかったはずと本気で思う。

決してReal Faceが駄目なわけじゃありませんが、GLORIAがあまりに素晴らしいから。

デビュー曲としてはgood 2006-11-17
普段あまり聴くタイプのグループではないのですが、縁あってこのグループは以前から聴いています。評価が低いままなのが気になって書かせてもらいました。

デビュー前のKAT-TUNの曲はポップな曲が主だったので、今回のデビュー曲はロックテイストなポップチューンということで今までとちょっと違う感じがする曲だと思いますが、私はなかなか良いと思いました。売り方や人気アーティストを作詞作曲に迎えたことにはちょっと戸惑いがありますが、歌詞などはスガさんらしさはあまりないものの、KAT-TUNらしい曲を作るためかなりの時間を注ぎ込んだと本人も言っているように、とても彼ららしいものになっていると思います。

以前の曲を知っている人は聴き始めに多少違和感を感じるかもしれませんが、聴いていくうちに彼ら以外にありえないと思えるほどKAT-TUNの曲になっていきます。

デビュー曲としてはとても勢いがあってキャッチーで良い出来だと思います。
スガシカオ(すが しかお、本名:菅 止戈男(読みは同じ)、1966年7月28日 - )は、東京都渋谷区出身のシンガーソングライター。
一人っ子。身長171cm体重57kg。

* 二浪を経て、東京経済大学経済学部卒業後、制作会社での4年間のサラリーマン生活を経て、1997年に『ヒットチャートをかけぬけろ』で30歳にしてメジャーデビュー。以後、ラジオ局のヘビーローテーション、音楽専門誌を中心に、業界の注目を集める。ファンクやソウルミュージックをバックボーンとしたサウンドメイキングと、男心を赤裸々に書いてリアルに言葉が迫ってくる歌詞が特徴。ちなみにサラリーマン時代は、非常に仕事のできる係長であった。クリエイティブな職業の為楽しくやっていたが、ミュージシャンを目指すため退社を決意した際、上司から「昇進させるから辞めないでくれ」と説得された。給与規定を見たところ課長になっても給料は月700円上がるだけであり自分の価値はそんなものかと思い辞めたらしい。

* 歌手として軌道に乗るまでは経済的に窮迫し、「(家におかずになるもの、味のするものが何もなく)1度だけご飯に胃薬をかけて食べた」と『プロフェッショナル 仕事の流儀』でのインタビューや『Music Lovers』で告白している。その後4年くらいひっきりなしに仕事が来て、合間に作った2ndアルバム『FAMILY』で高い評価を得る。

スガシカオ歌詞画像動画


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック |TVサントラ

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラックハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
アニプレックス
発売日 2005-09-07



エクセレント 2007-02-14
サントラとして完璧です。ハチクロの世界を余す所なく収録しています。

各トラックの構成がよく、通して聴いていて気持ちいいです。

主題歌等もフルサイズで入っています。まさに完璧です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 奇跡/夏陰/サナギ |スガシカオ

奇跡/夏陰/サナギ奇跡/夏陰/サナギ
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2005-08-10



三曲A面、死角なし 2005-08-09
これまでさまざまな夏を唄い尽くしてきたスガが、けだるい夏に生まれた心の“瞬間”を、スガ音楽史上最速のBPMの中に見事に封じ込めた。それが『奇跡』だ。
『熱闘甲子園』ではサビメインで使われており、その全貌を知るのはシングルを買ってからになるが、古参のスガファンは、そのサビの直後にやってくる激烈なカッティング・ギターとファンキーな16ビートに「来た来た、いつものスガがここにいる!」と感激してしまうのである。
いっぽうの二曲目『夏陰〜なつかげ〜』は、夏から見た“未来”を表現していて、これの方が『熱闘甲子園』で使われている時に涙を誘うつくりになっている。甲子園野球からスガシカオに入った人は、おそらくこのバラードを最も気に入るのではないだろうか。
そして三曲目、CLAMPの映画に提供された『サナギ』。これはスガがシングルに“ファンク”をぶつけて来た、初めての曲である。『TIME』のオリジナルより若干低音の遊びが増え、全体として大人しめになっているが、このファンクが他の二曲と共に「A面」として、J-POPのヒットチャートに投下されたという事実だけで、ファンとしては感涙モノである。J-POPで大手を振ってファンクを聴ける土壌が、少しずつ準備されつつあるようだ。
これら堅牢な三曲の柱をもって、現時点でのスガのポテンシャルは饒舌に語り尽くされているのではないか。どんなアルバムよりも均整が取れており、もっともニュートラルにスガシカオの音楽を体現したシングル。本当の意味で“新旧双方”に薦められる、スガシカオ渾身の一作である。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ歌詞 奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) |スガシカオ

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2005-08-10



いろんな夏 2005-08-29
が聴ける作品!
「奇跡」は、サビの部分は熱闘甲子園のテーマ曲ということもあって、さわやかなのですが、AメロやBメロはけだるい夏の感じが見事にでていてよかった。スガ節健在ですね!
とくに「昼間のマンガ喫茶のうすいジュース」という歌詞が出てくるのですが、その表現にすごく納得した。夏にマンガ喫茶に行くとなんかジュースとかがうすく感じるんですよね(熱くて汗かくからそういうふうに思うのかもしれないけど…)。そんな小さいところに妙に共感してしまいました。
さわやか+けだるいという夏の2面をうまく表現した一味ちがう仕上がりになっていると思います!
熱闘甲子園エンディング曲「夏陰」は、夏の終わりのせつなさみたいなのがしっとりとひびいてきます。
高校球児が試合に敗れて泣いている姿に、この曲が流れるともらい泣きしてしまいます。この曲が球児をなぐさめているように思えた。
歌詞のひとつひとつがせつない。大切で重みのある言葉として響いてくる。でも、聴き終わった後、なぜだかさわやかな気持ちになれた。
くじけそうになったとき聴くとまたやる気がわいてくるような曲です。印象に残る夏の名曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ画像 DRAMANIA SECOND SEASON |テレビ主題歌

DRAMANIA SECOND SEASONDRAMANIA SECOND SEASON
テレビ主題歌
ポニーキャニオン
発売日 2004-12-15



色んな曲が詰まってます 2005-04-16
テレビ主題歌と言うことで、皆さんがご存知な曲が詰まってます。
手ごろな価格なので買ってみてはいかがでしょうか?
スガシカオ歌詞画像動画


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ画像 TIME(初回)(DVD付) |スガシカオ

TIME(初回)(DVD付)TIME(初回)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2004-11-17


胸をえぐるような言葉や具体的なエロにとってかわり、前作『SMILE』あたりから、さまざまな世代の主人公のやんごとなき閉塞感や、不安、こびりついてしまった情景などを描くようになったスガシカオ。その物語性をリアルにしたのは、このアルバムで見られるサウンド自体のキャラクタライズへの、いい意味での固執だ。
相手を人として受け入れられなくなり、別れの予感を女性言葉で歌う冒頭の「サナギ」では、粘着質なようでいて乾いたサウンドが響き、限られた時間の中で誰も知らない秘密を共有しはじめた2人の覚悟をうかがわせる「アーケード」では、初めてといっていいUKロック的な静謐なサウンドが響く。全体としてはスガらしいオルタナティヴ・ファンクが根底にあるのだが、今回はジャンルにこだわらず曲ごとの世界に浸りたい。(石角友香)

やはりスガはスゴかった 2005-12-01
本作を手に入れたのはつい最近。今までは発売直後というか予約までして手に入れていたのに、今回は中古で買ってしまった。それというのも、前作がボクにとってあまりよくなかったからだ。

「もうスガも打ち止めかな」

本作は、それがきっつい早合点であると痛感させられる出来になっている。

「さなぎ」「風なぎ」などの歌詞は神懸かり。「クライマックス」のグルーブ感は、もはや他の追随を許さない域にある。「光の川」「June」など佳作も多い。

この人は、もはや独走態勢にあるな。

今度はまじめに予約して買います。
スガシカオ歌詞画像動画


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ画像 TIME |スガシカオ

TIMETIME
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2004-11-17


胸をえぐるような言葉や具体的なエロにとってかわり、前作『SMILE』あたりから、さまざまな世代の主人公のやんごとなき閉塞感や、不安、こびりついてしまった情景などを描くようになったスガシカオ。その物語性をリアルにしたのは、このアルバムで見られるサウンド自体のキャラクタライズへの、いい意味での固執だ。
相手を人として受け入れられなくなり、別れの予感を女性言葉で歌う冒頭の「サナギ」では、粘着質なようでいて乾いたサウンドが響き、限られた時間の中で誰も知らない秘密を共有しはじめた2人の覚悟をうかがわせる「アーケード」では、初めてといっていいUKロック的な静謐なサウンドが響く。全体としてはスガらしいオルタナティヴ・ファンクが根底にあるのだが、今回はジャンルにこだわらず曲ごとの世界に浸りたい。(石角友香)

前作の流れを汲んだ傑作! 2005-02-28
まったく聴く気がはじめは無かったTIME。
スガさん本人の「濃いよ」という宣伝文句に食指が動かなかったのだ。
私は前作の"Thank you"みたいな路線が苦手なんだけど、そんな凡人の私にとっては、スガさんが指す「濃い」と言う意味が「Thank youみたいな路線だよ」っていう風に思えたから。
でも違っていました。
あくまでもスマート
あくまでもソウルフル
あくまでも毒づいてる
スガワールドがいい意味で全開なアルバムだと思う。都会的、といえばそうだと言うしかない。
最近のCM曲にもなっているJuneだけがなんだか異色な感がしなくもないけど、全体的な空気感は、ジャケットから見て取れるとおり、夜明けまえ4時すぎ、といった感じか。
まあ つまりは、前よりも好きだということ。
スガさんのアルバムはいつも前作よりいいのが凄い。
スガシカオ歌詞画像動画

posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画

スガシカオ画像 光の川 |スガシカオ

光の川光の川
スガシカオ
BMG JAPAN
発売日 2004-10-27



マクロな場面展開とミクロな視点が交差する 2006-10-16
遠ざかる車の様子に表れた心の距離、という設定の中に二人の背景をみるが、やはりスガシカオ曲らしいインテリジェンスを覚える。

その背景に迫る中盤は抽象的だが、かなり切ない。その回想からつながる彼女の背中を追うように、シーンを再び高速の上に戻す手法は、現実を強調する。

最後に、光の川と空から俯瞰した描写にし、涙のぬぐい方もわからない二人をのみこむ都会の夜景が、それら無数の恋という光が集まったようで、印象的な儚さだった。



この主人公のこころのラインを曲とともにたどってゆくと、単一的なことばに表せない、薄暮な感情に出会えると思う。
スガシカオ歌詞画像動画
posted by j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガシカオ歌詞画像動画
j-pop インディーズ アーティスト 歌詞画像視聴情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

